

サクッとな

今日は気分転換に地元でのDRダブルヘッダー。


愛好堂小山店DR シングルエリミネーションスイスドロー3本勝負 参加人数:16人~

使用デッキ:黒緑Bロマノフ

《ジェニー》を1枚《モールス》にするか悩みつつ、《ジェニー》3で。


1回戦:スニッチさん 使用デッキ:白黒青バキュームコントロール

 2戦とも序盤から《タッチ》《ジェニー》《パクリオ》などを食らう。

 しばしばトップで解決できそうな場面はあったが、引けず相手のペース。

 《バキューム》で徹底的にアドを稼がれ、ストレート負け。

結果:××


優勝は…多分、スニッチさんを破った青年さんの黒緑Bロマノフかな?(←見てない^^;

終わってから久々にイワキさんとフリーを楽しみました☆

続いて2軒目。


大和屋玩具店DR トーナメント3本勝負 参加人数:16人

使用デッキ:緑青黒赤HMドルゲーザ

調整が不十分なので、実戦で得た経験を参考にしたくて。


1回戦:少年 使用デッキ:白黒ヘブンズロマノフ

 相手の手札が自然に尽きた所で除去→ドロー→ランデス→展開して〆。

 2戦目は《セイント》を2枚張られるも、《ガレック》&《バキューム》の友情コンボ。

 そのままHMリンク、《ドルゲ》など展開して勝ち。

結果:○○


2回戦:Tさん 使用デッキ:赤単NEX

 1戦目は手札に《クロスNEX》を持たれた状態での《ドラグストライク》が厄介。

 ハンデスが引けなかったものの、故意に出させて《ヘヴィ》で除去→《メタル》で勝ち。

 2戦目は《コッコ》→《NEX》からブンブン展開され、抑えきれずに負け。

 3戦目もブンブン展開されるものの、なんとか除去り、HMリンクで勝ち。

結果:○×○


準決勝:H君 使用デッキ:白黒青赤HM

 1戦目は除去とドローで攻防が激しく入れ替わるものの、こちらのLO負け(かな?)。

 2戦目は《墳墓》を撃たれて場の《ハンゾウ》3体が消えたりと熱い攻防。

 攻め込まれるも冷静に《ドルゲ》→《メタル》と展開し、そのまま押し切って勝ち。

 3戦目は相手が《ライト》→《ブレイン》、さらに間をおいて《バキューム》。

 《ロスト》を撃つか《ガレック》を出すか迷い、後者で除去とハンデス。

 しかし返しに《ロスト》を撃たれ、《リボーン》で墓地の《メタル》2をトップへ。

 そのまま《メタル》連打され、こちらの除去も追いつかず負け。


季風さんが時間の都合でドロップし、決勝も1本で行われ以下の結果に。


優勝:Sさん 使用デッキ:白黒青赤ボルメテウスコントロール

2位:H君 使用デッキ:白黒青赤HM

3位:虎 使用デッキ:緑黒青赤HMドルゲーザ

4位:季風さん 使用デッキ:黒白イエスザマル


個人的には個性溢れるガチのT君、ガチの中で個性を見出すH君との対戦が楽しい。

お互いの実力が拮抗しているし、プレイングも全然違う。

そんな彼らを含めた強豪と対戦しているのが楽しいし、いろいろなことを学べる。

強い人と対戦している時だけは、闘志が剥き出しになって、自分の強さを実感できる。

足利大会や桃太郎決闘祭のような舞台で、再び高揚感を味わいたいと思う虎なのでした。

いつかは公式のお立ち台に立ちたいもんです(^^;


さて、明日は日光方面でドライブデートしてきまーす☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
