スポンサーサイト


勧め方のススメ

よく見かけるのが「コピーデッキ推奨」という意見。

「デッキレシピを元にコピーして、それを使用することはオススメ」と。

人それぞれ推奨する理由があるとは思いますし、私自身も推奨しています。

環境を知るには、使用頻度が高くて強いデッキを研究しなきゃ始まらないので。


一方で、たまに見かけるのが「コピーデッキは使ってて楽しくない」という意見。

別に個人の主観なので、推奨してても無理に楽しく振舞う必要はありません。

むしろ何処が楽しくないのかを述べていれば問題ないです。


問題は、この2つの意見を同じタイミングで述べてしまうこと。

「コピーデッキ推奨だけど、私は使ってて楽しくない」という意見を見て、

「デッキを真似るのは恥ずかしくない、むしろイイことだ」とは思いにくいものです。

例えば「このチーズケーキ美味しいけど、私は美味しくないと思う」という意見を聞いて、

「そのチーズケーキ美味しそう、食べてみたい!」とは思いにくいでしょ。


なのでコピーデッキを推奨するのであれば、その理由を述べて勧める。

使ってて楽しくないと思うのであれば、“別の記事や機会に”その理由を述べてみる。

それが勧め方のススメであると考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>もっくん

コメントありがとうございます。
俺も研究したいなぁ(^^;
《キリコ》入りは別のデッキで組んでみたけど面白いね☆

参考にするには、その人の構築や残してる結果とかもあるからね。
いくつかコピー元を探して研究するのもイイよね。

Unknown

自分はボルコン研究してかなり構築かわりました

キリコがかなりいい味でてますw
やっぱり基盤は強い人のを参考にしちゃいますね
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
