スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接待コントロール

ニシハラさんの帝都迎撃オフ、そして今後の出会いのために作成した接待デッキ。

接待と言っても構築やプレイングで手を抜くことなく、ガチで組んでます。

そこに全て1枚積みのハイランダー構築という楽しさと、

出会った人のサイン入りカードを使うという面白さを組みこんでみました。



【白黒青赤ボルメテウス・接待・コントロール】

 ※?が付いているものは予定・願望です。

・クリーチャー:26

水文明:7
1×アクアン
1×パクリオ
1×キューティー・ハート・・・プラトさん
1×バキューム・クロウラー
1×アクア・サーファー・・・Basquiatさん
1×蒼狼の始祖アマテラス…ましまろさん?
1×エンペラー・キリコ・・・ニシハラさん

闇文明:5
1×停滞の影タイム・トリッパー・・・たくみん君(K先生のご次男)
1×解体人形ジェニー・・・一城なつきさん
1×龍神ヘヴィ・・・Deadman
1×魔龍バベルギヌス・・・nazo(せのぐちまこと)さん
1×魔刻の斬将オルゼキア・・・プルケさん

光文明:7
1×黙示賢者ソルハバキ
1×光波の守護者テルス・ルース
1×黙示聖者ファル・レーゼ
1×雷鳴の守護者ミスト・リエス
1×霊騎コルテオ…ナラ・セラフィムさん?
1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー・・・開発主任Kさん
1×光神龍スペル・デル・フィン・・・がががっちさん

火文明:5
1×ムラマサのコンセント・・・マルさん(K先生の奥様)
1×龍神メタル・・・和留郎さん?
1×ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1×ボルメテウス・レッド・ドラグーン・・・チャーリー・カティノさん
1×バザガベルグ・疾風・ドラゴン

多色:2
1×腐敗聖者ベガ
1×腐敗勇騎ガレック・・・たるほさん

・呪文:12

水文明:3
1×シークレット・クロックタワー・・・ヨワゴシさん
1×エナジー・ライト
1×サイバー・ブレイン

闇文明:3
1×ゴースト・タッチ
1×デーモン・ハンド・・・Kanjuさん
1×ロスト・ソウル・・・にぃに君(K先生のご長男)

火文明:2
1×スーパー・バースト・ショット
1×地獄スクラッパー・・・やっしーさん?

多色:4
1×魂と記憶の盾
1×天使と悪魔の墳墓
1×執拗なる鎧亜の牢獄・・・モンキーズさん?
1×英知と追撃の宝剣


・クロスギア、城:2

闇文明:1
1×ローズ・キャッスル・・・蓉子さん

火文明:1
1×バジュラズ・ソウル・・・K先生


・基本的な動き

引いたカードを見て最善手を考える。

マナに置くとき「序盤プルケ(・)(・)いらねーな」

「デッキ弱くて困ったんで開発部XXのK主任お願いします!」

「早く和留郎さん引かないとDeadman除去られちゃうよ~」

「ST《サーファー》!これぞBasquiatさんの人間力だ!!」

「蓉子様、シールドに山百合会を要塞化ですわ!」

「墓地から何でも呼べちゃうnazoさんは、ずるいなぁ」

「《キリコ》よ!ニシハラさんの如く溢れるアクセス数で圧殺せよ!!」

「マルさんは癒し系だけど、K先生ご一家の男性陣は鬼畜なカードばっかw」

「ががさん曰く《デルフィン》ってのは大阪プロレスの社長で、必殺技は…」

・・・そんな感じで1枚1枚のカードに込められた魂を感じながらのプレイ。

すべてがオンリーワンで構成されているので、常にベストな動きを模索。


・対ニシハラさん簡易レポ

FB帝都迎撃の初陣、対するニシハラさんは【殿堂無視デッキ】をイキナリ使用w

初ターンにマナにタップインした《ボルバル》を見て吹き出しつつ、戦慄を感じる。

《スケバイ》を撃たれ、《サイブレ》2回、こちら《アクアン》の返し《アドバン》…

久々に《PG》に《大地》を撃たれたり、《サファイヤ》が飛んできたり…

こちらも汎用性を活かして応戦するも、終盤に《PG》のSF解除を忘れるミス orz

《宝剣》で凌げる場面も、ミスが響いて結局《サファイヤ》と《PG》に押し切られ負け。

でも相手の《ロスチャ》で、こちらのデッキを見てもらったので結果オーライでしたw


・これから

出会って対戦した人の印象とマッチするカードがあれば、

こちらからサインを申し込ませていただきたいと思います。

関西勢の人とも、再度じっくり対戦して改めてサインいただきたいし。

しゃばさんに今度会ったら、光ってないお気に入りのカードにいただきたいな。

惜しむらくは現在ドリメがいないのが残念なところです(^^;

新弾のカンフー系のドリメならイイ感じで《SBS》と入れ替えられたりするかなw


構築を楽しみ、出会いを楽しみ、プレイを楽しむ。

1枚1枚のカードから思い起こされる厳しくも激しい闘いの記憶…

カードの性能を超えたパワーが、きっと闘いを熱くする!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>プルケさん

コメントありがとうございます。
序盤はね。でも後半は頼りにしてるからw

Unknown

いらないって…いらないって…!

>がががっちさん

コメントありがとうございます。
オフお疲れ様でした~。

いや~ががさんのビッグマグナムに見とれちゃって、つい(^^;
やっぱnazoさんは、ずるいですよねw

割らざるを得ない盾からの《クロックタワー》は俺も吹いちゃいましたw
さすがデルフィンアッパー!は強過ぎです☆

デュエリスト デッキ。

このデッキ面白かったよぉ~

nazoくんが仕事しすぎでしたw
そしてよもやのソウルメイトの裏切り行為ww

俺のせいでST使えなかったしww

デルフィン出した時には掛け声よろしく!!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。