

こっそり灯台もと暗し

ごきげんよう、諸君。栃木…いや、北関東のカリスマ・虎Zである。

今夜は我輩に相応しいクールなデッキを紹介してやろうと、

わざわざ地獄の底から舞い戻ってやったのだ。とくと見るがいい!


【黒緑Bロマノフ~カリスマはじまったな~】

・クリーチャー:26

闇:24
2×死神術士デスマーチ
2×解体人形ジェニー
1×盗掘人形モールス
2×炸裂の影デス・サークル
2×威牙忍ヤミノザンジ
1×ヤミノサザン
4×魔光蟲ヴィルジニア卿
2×龍神ヘヴィ
2×殲滅の英雄ハンニバルZ
2×黒神龍グールジェネレイド
4×大邪眼B・ロマノフ

多色:2
2×腐敗無頼トリプルマウス


・呪文、城:14

自然:11
4×フェアリー・ライフ
2×時空の庭園
4×カラフル・ダンス
1×ナチュラル・トラップ

闇:3
1×ローズ・キャッスル
2×プライマル・スクリーム


もはや解説など要らぬな、諸君。

我輩の分身とも言うべき超極悪デッキ黒緑Bロマノフに、

36弾で登場したカリスマ・《ハンニバルZ》を入れたものである。

1体目の《Bロマ》展開後、我輩のように即座に2体目を展開できれば問題ないのだが、

諸君ら一般人には突破力のあるサブフィニッシャーが必要かと思ってな。

一見、墓地肥やしと地獄返霊が矛盾するが、地獄返霊は全てを戻すわけではない。

墓地の緑のカードや余分に肥やした分を戻してLOを防ぎつつ、突破口を開くのである!

稀にブロッカー勢に手間取る黒緑Bロマノフだが、これで僅かな隙すらカバーしたのだ。


《Bロマノフ》《ハンニバルZ》、2枚のカリスマで全てを闇に葬れ!!


~ここからは一般人・虎がお送りしますm(__)m~

しばらく更新停滞していて申し訳ありません。

たまたまPCを使う用事があったので、ついでに記事を書いています(^^;

さて今回投入したのは《ハンニバルZ》だけではなく、《トリプルマウス》。

今までは《ダンス》でタップインするからと毛嫌いしていましたが、コイツがやりおる。

《ライフ》→《スクリーム》→《マウス》→《Bロマ》と繋いでくれるのです。

不安定な《スクリーム》、墓地に《Bロマ》が落とせない《ダンス》の場合は7マナ必要。

ややハンデスが過剰に見えますが、今は《ライト》《バキューム》が流行なので。

あとは、ここぞの場面で《ダンス》時にタップインしないよう日頃から祈りましょうw

また中盤以降に過剰に引いてしまった《ダンス》なども地獄返霊があるので、

デッキが少ないけど墓地に《グール》落ちてない場合などには重宝しそうです。

基本的に《ハンニバルZ》は墓地の不要・余剰分を戻し、3~4枚残すくらいで。

《ライフ》《石版》《ダンス》あたりを戻して、狙い撃ちの除去を飛ばせれば。

こちらが選べる確定除去が乏しいデッキなので、救世主になってくれる…かな(^^;


ではでは復活まで、もうしばらくお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

>氷鏡さん

コメントありがとうございます。
《ヴァーズ》はナイトではないものの、《Bロマ》から畳みかける面では《ハンニバル》よりも使いやすいんですよね。
1枚差し替えて試してみる価値はありそうです。

Unknown

自分のBロマには結構呪文が入ってるんでフェルナンドとヴァーズ・ロマノフが入ってます。

結局、BロマってBを凌がれるときついんで、自分はこういう構築にしてます。

自分もナスオは入れない派です。

カリスマを入れるのは良い発想ですね。

HMを攻撃しただけで壊滅させるハンニバルさんはかっこ良過ぎですねw

是非このデッキとやってみたいです。

では、また何時かのデュエル場で。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
