

チャクラさんマジグレート

今夜は超次元初心者な私でも、お手軽にサイキックを使って勝てちゃうデッキの紹介。


【白青黒ハイドロだってばよ!】

4×光陣の使徒ムルムル
2×魔光王機デ・バウラ伯
1×予言者マリエル
1×雷鳴の守護者ミスト・リエス
1×アクアン
3×解体人形ジェニー
4×魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4×王機聖者ミルアーマ
4×知識の精霊ロード・リエス
1×聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1×ダイヤモンド・ソード
4×超次元シャイニー・ホール
2×エナジー・ライト
1×サイバー・ブレイン
4×ハイドロ・ハリケーン
1×ロスト・ソウル
1×魂と記憶の盾
1×英知と追撃の宝剣

3×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1×時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1×時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1×時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1×時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1×時空の剛腕ジャパン/乱打の覚醒者ジャパニカ


・安定した老舗の味

いわゆるハイドロですが、もともと《ミルアーマ》4積みしていたので超次元すんなり。

相手が速攻でもない限り、《ミルアーマ》→《シャイニー》で《チャクラ》安定。

返しに除去られなければ、すんなり覚醒して、そのままフィニッシュしてくれます。

その動きを安定させるためにも《ジェニー》で相手の手札を削いでおくことも重要。

《ライト》でキーカードを複数抱えてハンデスに備えておけるのもイイ。


・超次元勝ち筋

今まではブロッカーを並べて一閃、もしくは《クイーン》でビートしていたハイドロ。

そこに序盤からの高い除去耐性をもつフィニッシャーという勝ち筋が増えました。

相手が超次元メタであれば普通のハイドロとして戦えばいいだけのことで。

もともと高めの速攻耐性とコントロール泣かせの《チャクラ》。

文字どおり、ハイドロは次元の違う強さを手に入れました。


これまでも何となくメタの上位にはいたけど…というハイドロでしたが、

《チャクラ》の登場で一気にメタのトップに抜きん出たと言っても過言ではないでしょう。


【告知】 閲覧者参加型ブログ「我輩は虎である」宛のメール募集中☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
