

リハビリ初陣

今日は午前中にリハビリがてら、小山のDRに参加してきました。

茨城勢はkeiさん、イワキさん、スニッチさん。地元勢はH君、Sさん、幼稚園生さんら。

さらに群馬辺りで見かけたことのある青年さんや、よく見かける強めの高校生も数人。

ま、復帰一発目なので気負うことなく臨みました。


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数:16人

使用デッキ:白青黒ハイドロだってばよ!

ぶっちゃけハイドロ自体は好きではないけど《チャクラ》先生を使ってみたかったから。


1回戦:keiさん 使用デッキ:白青黒チャクラハイドロ

こりゃ1没じゃねwという相手ですが、プレイングを学び勝負勘を研ぎ澄ますイイ機会。

 1戦目は早々に《ミルアーマ》→《光穴》で《チャクラ》先生で覚醒ゴリゴリで勝ち。

 2戦目も覚醒《チャクラ》先生でゴリゴリ押すも相手に《ムルムル》を複数展開される。

 そのまま《チャクラ》以外が殴れず、相手の《ハイドロ》で《チャクラ》先生が解雇。

 (※今の暫定処理だと1枚ずつカードを選ぶので闇が複数いれば一発解除が可能)

 再展開できず、相手の少ないアタッカーにチマチマ殴られて負け。

 3戦目も覚醒《チャクラ》先生でゴリゴリ押し切って勝ち。

結果:○×○ …勝っちゃったよ(^^; 同系はジャンケンと《光穴》ゲーです。


2回戦:高校生 使用デッキ:白青タッチ黒(シャドウ)チャクラハイドロ

おいおい、連続同系かよ…とりあえず相手は《チャクラ》1枚の様子。

 1戦目は《ミルアーマ》→《光穴》で相手の《フラワー》を倒しつつ《チャクラ》先生。

 そのまま覚醒《チャクラ》3体でゴリゴリと押し切って勝ち。

 2戦目はハンデスを引けず、先に《チャクラ》出されてゴリゴリされて負け。

 3戦目はお互いに《チャクラ》を除去りつつ展開する睨めっこ。

 後半に《ハイドロ》撃ったりして盤面を押し戻し、覚醒《チャクラ》でゴリ押しで勝ち。

《盾》《宝剣》《バウラ》を握っていたので相手の《チャクラ》に対応できました。

 結果:○×○


準決勝:おやじSさん 使用デッキ:白黒青赤ボルメテウス・コントロール

 1戦目は速い段階での《ロスト》→覚醒《チャクラ》でゴリ押しして勝ち。

 2戦目は4枚の手札に抱えた《ロスト》を《タッチ》で抜かれるも、

 《チャクラ》が除去られたのを見て《ロリエス》で《墳墓》を警戒しつつ展開。

 後半に《ミルアーマ》2がいる状態で《ハイドロ》×2を撃って盤面・マナを一掃。

 そのまま覚醒《チャクラ》《クイーンアルカ》などで一斉攻撃して勝ち。

結果:○○


決勝:おもちゃのアオキで見たことある青年さん 使用デッキ:青単トワイライトΣ

組みたくても《ホーガン》足りないからな~と相手のプレイングを学ぶ。

 1戦目は《ミルアーマ》→《光穴》で《チャクラ》呼びつつ《チェレンコ》タップキル。

 しかし読まれていて《スパゲー》&《フラワー》→《リーフ》でカウンターの一掃。

 そのまま相手に《マクスウェル》や《トワイライト》など展開されるも、

 必死にブロッカーを展開しまくって防衛線を張りつつ、《マリエル》で足止め。

 しばらく相手はバウンスを引けず、引いても既に鉄壁の防御網が完成。

 《アイアンズ》が壁をすり抜けるも、《マリエル》をブロッカー軍団で凌いでLO勝ち。

相手のデッキボトムが《サーファー》だったのには、お互い苦笑いでしたw

 2戦目は相手の大型に殴られるも、《マリエル》出したらお互いに並べ合い。

 《ハイドロ》を撃つタイミングを誤り、相手にバウンス撃たれて殴られて負け。

 3戦目は《シャドウ》《ムルムル》で壁を作り、相手に殴らせない。

 そのまま《ハイドロ》を撃って場とマナを一掃し、《ダイソー》で一斉攻撃で勝ち。

結果:○×○


優勝:虎 使用デッキ:白青黒ハイドロだってばよ!

2位:青年 使用デッキ:青単トワイライトΣ

3位:おやじSさん? 使用デッキ:白黒青赤ボルメテウス・コントロール


…というわけで、復帰初戦を優勝で飾ることができました。



入れ忘れてたカードも分かったし(^^; いろいろと学べてよかったです。

《チャクラ》先生、マジグレート!


その後は、おやじSさんをフリーをしたり、トレードしてもらったり。

これで《エザワ》や《・A・》のデッキを組んで回せそうです。

モチベも上がったし、来週のオフとか楽しみだな~。


【第1次】 閲覧者参加型ブログ「我輩は虎である」宛のメール募集中☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
