

来週までに組みたいデッキメモ

・青単トワイライトΣ

 DR決勝で当たったし、Deadmanのを参考に組んでみよう。


・緑青黒赤タッチ白ミラミス

 《ババン》《・A・》を入れたミラミス。ランデス軸だけどハンデスも入れとく。
 

・黒青タッチ白赤緑エザワ

 ドロー&ハンデスで相手を停滞させつつ《エザワ》→次ターンにSA9体追加で突っ込む。

 加速するとマナにキーカードが落ちるので青で掘り進めていく形で。


ん~他にもサイキックを使ったデッキを組みたいのですが…

ダーツデッキよりも《フレームシヴァ》あたりを使ったビートっぽいの組んでみようかな。

っていうか《ボルメビ》《レクター》持ってないからプロキシになっちゃうし。


・赤緑青(黒?)超次元ビート

 《フレームシヴァ》で殴ったり、5マナサイキックのサポートをするビート。

 とりあえず《ダーツ》以外でバシバシ超次元呪文を唱えてみたいから。

 《メビ武者》も使えそうだし、《ヤマアラシ》で即アド取り返せば強そう。

 手札欲しいから青でドローして、少しパンプや除去しつつサイキックを展開かな。


デッキをコピーして流行に乗ってみたり、メタを研究したり、プレイングを磨いたり。

そんなことばっかしてますが、たまにはカジュアルなデッキでも遊びたいなぁ~と(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
