スポンサーサイト


『我輩は虎である』 #3

やっぱ挨拶くらいあったほうがいいですね(^^;

皆様どうも、虎です。今夜は涼しくて過ごしやすいですね。

第3回1発目のテーマはコチラ☆


住所 福井県小浜市

HN Acid

聞きたいこと
前に貼ってあった写真の裏に写ってあった小銭について教えて下さい^_^;


・コツコツ

Acidさん、メールありがとうございました。いつもコメントどうもです☆

以前、書斎の画像端に写っていたペットボトルのことですね。

よくぞ覚えていてくださいましたw 画像はコチラ↓



これは『人生銀行ONE』という“ボトルキャップ型1円貯金”なんです。

カウンターが付いていて、現在いくら貯まっているか分かる仕組みになっています。

今は500mlのペットボトルで6本目に突入して、約2700円くらいですかねぇ。

コツコツとはいえ貯めたいので、ついつい会計でピッタリ払わずに1円を貯め込みますw

いつか1万枚の1円玉で何かやってみようかなぁ…

ちなみに画像中央のは我が書斎のアイドル・シナモンです☆


続いて2発目のテーマ。


めいくいん

虎さんとがががっちさんとでは
どちらがリアルで強いですか?
あのおっさん調子に乗ってるので
虎さんを応援します


・虎vsがががっち…どちらが強いのか?

私たちは大晦日に2人で格闘技を見ながら年越しする程の仲です。

しかし未だかつて拳を交えたことはありません。

それは互いの実力が拮抗しており、どちらかが勝ったとしてもリスクがあるからです。

ここで簡単な両者のスペックをご覧ください。

虎…年齢:20代半ば 打撃…7 速さ:7 体力:7 寝技:6 モテ度:10

がががっち…年齢:アラフォー 打撃:7 速さ:6 体力:6 寝技:8 ヒゲ度:10

(一般成人男性の平均値を5とする)

打撃戦になれば速さと体力で虎が有利ですが、寝技に持ち込まれると厳しい展開。

その打撃もキャリアでカバーされ、寝技に持ち込まれやすい可能性も高いです。

スペックだけなら互角ですが、あとは周囲の環境に寄る…としか言いようがありません。

かつての青単速攻と赤単速攻のように…


・調子に乗ってる?

最強の俺様=がががっちさん。

ががさんを見て調子に乗ってると思える人は、一体何様なんでしょうねw


ではでは次回をお楽しみに♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>がががっちさん

コメントありがとうございます。
蹴りが下手なので、むしろインファイトせざるを得ませんね(^^;
乱打戦のタックルからグランドに持ち込まれて、関節食らってギブギブってなりますよw

今度は生で格闘技観戦したいですねぇ☆

>氷鏡さん

コメントありがとうございます。
剣術なら小学生の時に少しかじりましたねw
もともと貯蓄をするタイプですが、目に見えていると貯める楽しみがあります☆

>Acidさん

コメントありがとうございます。
カウンターがクルクルと回っていくのが見てて楽しいんですよ~。
今はnanacoカードにしちゃったので、小銭率が大幅に下がりましたけど(^^;

ヒゲ度10の男。

どもども。
虎くんのインファイトは
それはそれは恐ろしい気がしますw
クワバラクワバラ・・・・。

Unknown

元剣術士の俺は武器なしには勝てないな、うん。

とか言って見る~

しかし・・・大したコツコツ振りです。

尊敬します。

Unknown

ご回答ありがとうございました♪
そういうことだったんですねー でもなかなか気が遠くなりますね…^_^;

頑張って10000枚貯めて下さいね♪
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
