スポンサーサイト


『我輩は虎である』 #4

皆様こんばんは、虎です。

じめじめしてますが、梅雨明け間近みたいですね。

それでは本日の1発目はコチラ↓。


[住所、HN]新潟県柏崎市 ラルム

[聞きたいこと]
自分は今「Rロマノフ」をロイヤルドリアンで引っぺがして一斉攻撃で〆と言うデッキを製作しています
もし、このデッキを作るとしたらどんなデッキに仕上げますか??
「虎ver」のデッキが見てみたいですww

ちなみに自分のデッキはこのブログに書いてありますので良かったらご覧になってください
「ラルムのラリルレロ」→ http://onitokanabou.blogspot.com/

いつもブログを楽しみに見ておりますのでこれからもお体に気をつけてがんばってください
(できたら俺のブログの読者にもなっていただきたいなぁww)


・ざっくりR指定

ラルムさん、メールありがとうございました。

ブログも読ませていただきますね。

デッキ構築のリクエストですが、なかなか面白そうで難しいテーマですねw

ざっくりではありますが、私なりに脳内構築してみました(^^;


【緑黒タッチ白赤ロイヤルR~虎ver.】

4×青銅の鎧
4×バロン・ゴーヤマ
2×ロイヤル・ドリアン
1×疾走の化身
2×死神術士デスマーチ
2×威牙の幻ハンゾウ(or光牙忍ハヤブサマル)
4×魔光蟲ヴィルジニア卿
2×腐敗無頼トリプルマウス
2×無双恐皇ガラムタ
2×無双龍聖ジオ・マスターチャ
3×邪神R・ロマノフ
1×母なる紋章
1×母なる星域
2×リーフ・ストーム・トラップ
4×カラフル・ダンス
2×プライマル・スクリーム
2×邪魂創世


・基本的な動き

《青銅》→《ダンス》etc→《ヴィル》で《Rロマ》→《ドリアン》で剥がしてウィニー。

《ドリアン》は《ゴーヤマ》で呼べるのが便利なところ。

最速を狙う必要はないので十分に墓地を肥やしつつ、マナも溜めつつ。

《母なる~》を使って8マナ、《ヴィル》《ゴーヤマ》の10マナでもゲームエンドなら。

《マスターチャ》《ガラムタ》《疾走》ワラワラでダイナミックに〆。

ある程度ビート系にも配慮したつもりですが、こんな感じでいかがでしょ(^^;


続いて2発目はコチラ↓。

ドッケン
どしてたるほさんはあんなに嫌われてるのですか?


きっと生理的に受け付けないんだと思います。


ではでは次回をお楽しみに♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ラルムさん

コメントありがとうございます。
《Rロマ》が出た当初にイメージだけで組んだことがなかったので、なかなか難しかったです。
《マーチ》を入れたりとかは自分自身の黒緑Bロマの構築を参考にしています。
いろいろな動きに触れることで、新たな動きを発見できると楽しいですよね☆

>モンキーズさん

コメントありがとうございます。
私も復帰したばかりで、アタフタしてます(^^;
元ボクサーなんですか!カッコイイですねぇ☆
是非がががっちさんと武者修行させてくださいw

>後輩さん

コメントありがとうございます。
誰かが悪いわけではない、ということですねw

ありがとうございます

どうもありがとうございます
自分はBロマをざっくり持ってきた
適当な構築だったものでww

参考にさせていただきます

ご無沙汰です。

最近、いじってないし、巡回もしていませんでした。(泣)
虎シリーズをずらっと読ませていただきました。

>nazoくん
優秀ですよ(笑)偏ってますけど・・。

>ががっちさんVS虎さんわたしも、元ボクサーのアラフォーなんで交ぜてください。(笑)
場所は、私のいってるボクシングジムを提供しますよ?(笑)
本物のリングでどうですか?

>たるほくん
おばさんみたいな顔が親しみが湧くと思うのですが・・。

たるほさんについて

なっとくしましたw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
