スポンサーサイト


『我輩は虎である』 #5

皆様こんばんは、虎です。

久々に栃木No.1イケメンプレイヤーらびりんすぅさんと生ハァハァしてきて、モチベUP。

ショップの店長との雑談は相変わらず楽しいし、お店の雰囲気も少し変ってたし。

そんなノスタルジックな感じですが、第5回のテーマはコチラ↓。


氷鏡さん
今回俺が聞いてみたいのは、虎さんのカードゲームについての考え方です。
こんなに便利な時代に成り、どんな事でもネットだけで済む時代。
そんな時代の流れはとかく人と出会う機会を面倒な物に感じさせがちだと思います。
まして、勝負が付く物なら人によってはそれだけで見る気も失せるかもしれません。
しかし、自分等、TCGをやり続けて居ます。
俺がTCGをやる理由はコミュニケーション・ツールとして、なかなか趣が有ると思うからだったりします。
勝負の中で出会う、なんて時代劇みたいでカッコいい。そんな風に思っています。
虎さんはどんな理由でDMをしていますか?
そこに出会いを求めますか?そこに何かに勝つ渇望を入れますか?
そこに何を求めて居るか、或いは何も求めて居なかったとしても、是非聞きたいです。
また、36弾のカードで好きに成ったカードも聞きたいです。
因みに自分はコマンド厨なんで、コマンドがフィーチャーされた時点で、感無量だったりします。
長文に成りましたが、何か記事を書く一助に成ってくれれば、と思います。
ではまた~


・まず一言

長えぇッ!!

・闘う理由

私は勝利至上主義なので、常に勝利への焼けつくような渇望があります。

また出会いを求めてはいませんが(女性はwelcome)、戦いには戦友がつきものです。

闘いは1人で行いますが、勝利の喜びを分かち合える仲間がいるといいですね。


・36弾で好きになったカード

とりあえず《チャクラ》が好きで、その影響でハイドロが好きになれました。

まだ調整中ですが、《ロッカナタ》でギフト土偶を再構築しています。

割と光の大きくて硬いファッティが好きなので今後にも期待してます。


そして第1期ラストはコチラ↓。


【住所・HN】2次元と3次元の境界に住む男

【テーマ・聞きたいこと】
今、2.5次元化して欲しいカードはありますか?
休止していたときの目標が叶うか、全国一のDMプレイヤーになったら、
誰かが作ってくれるかもしれないので教えてください。


・リクエスト

ん~胸がシリコンやゲルで柔らかい《ユウコ》か《エイプリル》でお願いします☆

きっとKa…彼なら持ち前の技術と優しさでプレゼントしてくれるはずw

休止中のことよりも後者の方が実現する可能性が高い気がするんだけどな…


これにて『我輩は虎である』の第1期は終了です。

たくさんのメールありがとうございましたm(__)m

楽しく読ませていただきましたし、参考になるお考えも聞けてよかったです☆

また近い内に第2期の募集をしますので、奮ってメールしてもらえればと思います!

今後とも虎とサボテンをよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

土偶はコントロールのフィニッシャーとしても使えます。グラディエーターコントロールですね。自分が現在使ってますが、結構面白いです。なんなら、アップして置きますよ?

ではまた。

>氷鏡さん

コメントありがとうございます。
トレードどうもでした。
土偶は久々に使ってみましたが、早くも飽きてしまいましたw
やっぱり相手の動きに合わせるコントロールの方が性に合っているようです(^^;

>ラルムさん

コメントありがとうございます。
こちらこそメールをいただけて嬉しかったです。
拙い文章ではありますが、見守ってくださると幸いです。
また第2期もよろしくお願いします☆

Unknown

長いネタお付き合い頂いてサンクスです♪

良い戦友に成れそうですw

ロッカナタは俺も好きです。バンガも良いクリーチャーです。

あ、今日のクルオフにトレードネタ持って行きますね。

うちのブログのトレード欄、更新したので、そちらも宜しくです。

ではまた。

お疲れです

この企画でとっても楽しませていただきました
参考になる考えも聞けてよかったです
本当にありがとうございました
これからも
ブログのほうを楽しみにしておりますので☆
本当にお疲れ様でした
それではノシ
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
