スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敵は相手だけではない

今日は龍さん、スニッチさんと一刻館宇都宮店のDRに参加してきました。

keiさん、Sさん、地元の強豪さん、小中学生らで定員オーバー状態。

常連さんが参加賞を辞退し、上位に残った場合には豪華景品という形式だとか。

以前のような小中学生優遇制度は無くなっており、一安心してスタート。


一刻館宇都宮店DR トーナメント1本勝負(制限時間10分) 参加人数38人

使用デッキ:緑青黒白ドルゲーザ

昨日まで《メビウス》《チャクラ》を使ってたので《ジャパン》《ランブル》使いたくてw

最近は緑青黒赤HMドルゲでしたが、赤を抜いて超次元呪文を入れた未調整もの。


1回戦:スニッチさん 使用デッキ:白青黒チャクラハイドロ

まさかの身内ゲー。《チャクラ》が見えて相性よくなさげ~と思いつつ。

 早い段階で相手が《チャクラ》を出し、こちらは加速&ドローで迎撃態勢。

 《スペース》→《ランブル》で牽制しつつ、相手の《チャクラ》が覚醒。

 何体か除去ると相手のブロッカー軍団が一斉攻撃をしかけてくる。

 そこをNS《ハンゾウ》で防ぎ、返しに《ランブル》が覚醒→《宝剣》でブロッカー除去。

 《レクター》で《チャクラ》を一発除去し、シノビを抱えつつ凌ぐ。

 2体目の《ランブル》も覚醒し、このまま押し切れる態勢になるが…

店員「残り48秒です」 虎&スニッチ「え? ええっ!?」 もっと早めに言ってよ…

 相手の《ロスト》を食らい、G・0《シャドウ》でブロッカー2体。

 こちらはトップで除去を引けず、殴り切れなくて時間切れシールド差による判定負け。

結果:×

とほほ、ルールには大人しくしたがいますとも orz


優勝:青年 使用デッキ:白青黒ハイドロ

2位:青年 使用デッキ:黒緑Bロマノフ

3位:スニッチさん 使用デッキ:白青黒チャクラハイドロ


全体的にハイドロ、Bロマが多かったようです。

終わった後は店内でシングル買いをしたり、フリーを楽しんだり。

作ったばっかりの超次元ダーツは、なかなか一発芸みたいで面白いとは思います。

調整したミラミスも動きがよくなったかも。

黒青白赤コンは超次元呪文を増やす所から調整していこうかな。


遅めの昼食後は、我が家でフリーやトレードをしてましたとさ。

復帰後、久々に地元でDRに参加して(結果は1没ですが)楽しかったです。

《チャクラ》と《ランブル》の睨めっことか笑えないくらい楽しいですものw


来週以降からまた大会での空気を楽しみたいと思います☆


追伸:デッキレシピ載せないっていうのは身内絡みの冗談です。

   もともとそれほど需要があるわけではないでしょうけど(^^;

   ブログのネタとしては書きやすいものなのでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>スニッチさん

コメントありがとうございます。
お疲れ様でした~。
まだまだリハビリ中だから、こちらこそよろしくw

次は負けないんだからっ!

Unknown

昨日はお疲れ様でした~!

いろいろ考えさせられることもあり、勉強になりました^^
また今度遊べる時楽しみにしてますね~
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。