スポンサーサイト


病み上がり

熱が下がったので家でジッとしてるのもな~とDRへ。

小山にはkeiさん、トモ君、イワキさん、スニッチさん、Sさん、T君。

他にも地元の学生さんたちがいました。


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数:20人~

使用デッキ:黒青白赤サイキック

そういやレシピ公開してないけど、たまには秘蔵っ子があってもいいよねw


1回戦:T君 使用デッキ:黒単デーモン

 2戦とも相手の《クズトレイン》を除去しながらサイキックを展開。

 1戦目は《ランブル・レクター》でゴリゴリ押し切ったような。

 2戦目は小型で2Tかけて殴り切って勝ち。

進化元を残しておくと進化されちゃうので気を使いながらのコントロールでした。

結果:○○


2回戦:少年 使用デッキ:赤緑NEX

 2戦目は相手の流れを止め切れず、トップ《大和》で押し切られて負け。

 1・3戦目は相手の動きを止め、《ランブル》や《メビウス》で押し切って勝ち。

結果:○×○


3回戦:keiさん 使用デッキ:黒青白赤サイキック

 同系対決の1戦目は私の先攻で、先に出して《チャクラ》でゴリ押して勝ち。

 2戦目はお互いにサイキックの除去し合いになり、中盤に私が《墳墓》を放つ。

 相手の《ミルアーマ》2、マナを2飛ばすも、自分も5マナになりハンデスを食らう。

 そこからお互いトップになるが、こちら《チャクラ》→相手《ランブル》。

 こちら《ブレードワーム》で《ランブル》溶かす→続けて《チャクラ》2体目。

 さらにホール系をトップから連打してゴリ押して勝ち。

トップが強いから勝つんじゃない。デッキと想いが強いから勝つんだ。

結果:○○


決勝は三つ巴でしたが、私の時間の都合で1本勝負にしてもらってサクサクと。


優勝決定戦1:スニッチさん 使用デッキ:また白青黒ハイドロだってさ

 こちらの除去をタイミングよく《ジェニー》で落とされる。

 あいての展開を《ロリエス》を除去って止めるも、《ハイドロ》1発撃たれて瀕死。

 ST・トップ《墳墓》でワンチャンあったのですが、小型に押し切られて負け。

どうせなら3本勝負でやりたかっただけに残念。

結果:×


優勝決定戦2:青年(スニッチさんのご友人) 使用デッキ:黒青白赤ボルコン

 序盤に相手後攻で《タッチ》連打されるも冷静に《ジェニー》。

 そこからサイキックを展開して押し切って勝った気がします。

結果:○


優勝:スニッチさん 使用デッキ:はいはい白青黒ハイドロですね

2位:虎 使用デッキ:黒青白赤サイキック

3位:青年 使用デッキ:白黒青赤ボルコン


さすがスニッチさん、ここ最近は絶好調ですねw 

続いて地元へ。(次の記事に続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ひなたまさん

コメントありがとうございます。
トレードどうもでした☆

またお時間のある時にでも遊んでくださいw

>スニッチさん

コメントありがとうございます。
勝つためのチョイスとしては問題ないしね。
ただ身内戦が多くなってくるとメタ張られちゃうこともあるから、
タイプの違うデッキの選択肢を増やしておくと、より自信のあるデッキの強さが増すかもね。

Unknown



今日はカードぶちまけてしまってすいませんでしたァァァ

トレードありがとうございましたァァァ

Unknown

どうも!最近絶好調のスニッチですw

まぁ、いつもハイドロになりつつあるのは大目にみてくださーい(^ ^)

最近は自分でも納得のいくプレイングができているので気持ち的に余裕が出てきているのが強みなんですかね~と調子に乗ってみますw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
