スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【公開】虎ンザム・覚醒・キャンペーン【その5・お知らせ】

No.71 《時空の桜花リンシャン・スゥ》 自然文明 
 種族:スノーフェアリー コスト:7 パワー:4000 W・ソウル
 ■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
 (ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい。)
 ■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目のカードを見る。
 そのカードと同じ名前のカードが自分のマナゾーンに1枚でもあれば、
 そのカードを自分のマナゾーンに置いてもよい。
 ■覚醒−自分のマナゾーンにカードを置いた時、そのカードと同じ名前のカードが
 自分のマナゾーンに4枚あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 FT:みんなであそぶのって楽しいよね!---時空の桜花リンシャン・スゥ
  ↓(両面)↑
 《繚乱の覚醒者スゥ・カンツー》 自然文明 
 種族:スノーフェアリー/アース・ドラゴン コスト:14 パワー:18000 W・ソウル
 ■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から5枚を見る。その中から、
 自分のマナゾーンにあるカードと同じ名前のカードを好きな枚数選び、
 自分のマナゾーンに置く。その後、残りのカードを好きな順序で
 自分の山札の一番下に置く。
 ■このクリーチャーが攻撃する時、カードの名前を4つ選んでもよい。
 選んだ名前と同じ名前のカードが、自分のマナゾーンにそれぞれ4枚ずつあれば、
 自分はゲームに勝利する。
 ■T・ブレイカー
 ■解除

 【解説】EXWIN付きの覚醒獣。元ネタ程ではないが、達成には相当の工夫と運が必要?

No.72 《時空の道化師ウォルター》
 闇 種族:デーモンコマンド コスト:7 パワー:5000 E・ソウル
 ■ 相手のカードの効果によってこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、
 相手の手札を見て1枚選び捨てさせる。
 ■覚醒-自分のターンの初めに相手の手札が3枚以下の場合、
 このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
  ↓(両面)↑
 《殺戮の覚醒者ジャック・ザ・リッパー》
 闇 種族:デーモンコマンド コスト:14 パワー:12000 E・ソウル
 ■このクリーチャーがアタックするとき、 相手の手札からカードを2枚見ないで選び捨てさせる。
 ■ノー・チョイス(手札を1枚も持っていないプレイヤーが1人でもいれば、このクリーチャーは次の▲能力を得る)
 ▲相手の超次元ゾーンの中から1枚選ぶ。相手はそのカードをバトルゾーンに出す事ができない。
 ■T・ブレイカー
 ■解除
 FT-地獄の一閃は彼の仕業。

 【解説】次弾の「ノーチョイス」を使ってみた。ヘルスラ的な効果で覚醒獣を封じる。

No.73 《時空の魔剣アナザー・ロマノフ》 闇文明 
 種族:ダークロード/アーマード・ドラゴン/サムライ コスト:7 パワー:6000
 ■W・ブレイカー
 ■侍流ジェネレート
 ■覚醒 自分のターンのはじめにこのクリーチャーにクロスギアが4枚以上
 クロスされていれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 FT:時空の壁を切り裂いて、異界の魔皇が顕現する!
 ↓(両面)↑
 《大邪剣の覚醒者ロマノフ・インフィニティ》  闇/火文明 
 種族:ダークロード/アーマード・ドラゴン/サムライ コスト:14 パワー:12000
 ■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーにクロスされている
 クロスギアを全て墓地に置いてもよい。その後、自分の墓地とマナゾーンから、
 墓地に置いたクロスギアと同じ文明の呪文を1枚ずつ選び、好きな順番で唱える。
 その後、その呪文を自分の山札にもどしシャッフルする。
 ■解除

No.74 《時空の忍コタ・ロウ》
 文明:闇/光 種族:シノビ コスト:7 パワー:3500
 ■クリーチャーを「ニンジャ・ストライク」で召喚した時、自分の山札を見る。
 その中から種族にシノビとあるクリーチャーを3枚選び相手に見せる。
 その中から一枚選び、山札の一番上に置く。
 その後残りを好きな順で山札の一番したに置く。
 ■覚醒 自分のクリーチャーが「ニンジャ・ストライク」で山札の下に置かれた時、
 次の相手のターンの始めにこのクリーチャーをコストの大きい方に裏返してもよい。
 FT:彼等は次元の狭間で着実に力を付けていた。
 ↓(両面)↑
 《隠督の覚醒者ロウ・フウマ》
 文明:闇 種族:シノビ コスト:14 パワー:15000
 ■自分の場に「隠督の覚醒者ロウ・フウマ」以外のシノビクリーチャーがいる場合、
 相手はこのクリーチャーを選ぶことはできない。
 ■自分のシノビクリーチャーを召喚したとき、
 相手の場のクリーチャー全てのパワーは−2000される。
 ■クリーチャーを「ニンジャ・ストライク」で召喚したとき、
 自分の墓地からクリーチャーを1体選び、手札に戻してもよい。
 ■T・ブレイカー
 ■解除
 FT:我らが悲願ここに達成せり!!

解説:シノビのアタッカーとして作成。 NSを使えば使うほどお得に。

No.75 《時空の調律者ペトローバ》
 光文明 種族:メカ・デル・ソル コスト7 パワー:2500
 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、メカ・デル・ソル以外の種族を1つ選ぶ。
 その種族のクリーチャーすべてのパワーは+2000される。
 ■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
 (ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい。)
 ■覚醒 自分のターンのはじめに、このクリーチャーの効果で選んだ種族のクリーチャーが
 5体以上バトルゾーンにあれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 ↓(両面)↑
 《先導の覚醒者ペトローバ》
 光文明 種族:メカ・デル・ソル コスト14 パワー:5500
 ■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
 (ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい。)
 ■このクリーチャーが覚醒した時、メカ・デル・ソル以外の種族を1つ選ぶ。
 ・選んだ種族を召喚するコストは2少なくなる(1より小さくならない)
 ・バトルゾーンにある選んだ種族のクリーチャーのパワーは+8000される。
 ・バトルゾーンにある選んだ種族のクリーチャーは選ばれない。
 (ただし、選んだ種族のクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい。)
 ■解除

 【解説】すげぇな、寝てたらふと浮かんだよ。



ここまでがご応募いただいた作品の公開となります。

ご応募いただいた方々には投票を行っていただきますので、下記事項をご覧ください。


★投票に関して

以下の投票フォーマットを参考に投票してください。

 メールの件名:キャンペーン投票

 【HN】 ご応募いただいた際と同じもの

 【渾身の1票】 No.○○ (できれば片面のカード名でもあると助かります)

  ※必ず「自分が応募した以外のカード」に投票してください。

 【これが虎のオリカだ!】 No.×× (同上)


送信先: happy-tiger○mail.goo.ne.jp(○を@に変えて送ってください)


投票締切:2010年 8月15日(日) 21:00まで


☆なかなか1つに決めにくい時には

 ・上から順に1番を決めていく。勝ち抜きバトルのようにすれば決めやすいかも。

 ・いくつか目に着いたものをピックアップして、同上。


それでは皆様、投票よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。