

レシピ投げっぱなし~その1

今週は未調整のレシピだけ投げるシリーズ。
アイディアは浮かぶけど実際に組んで調整してる時間がない!

というわけで、レシピだけ置いとくので興味を持った方がいれば調整してみてくださいってことでw


【白緑青ジョバンニアルファ】

4×天雷王機ジョバンニⅩ世
3×光陣の使徒ムルムル
4×知識の精霊ロードリエス
4×天恵の精霊アステリア
1×聖霊王アルカディアス
2×聖霊王アルファディオス

4×フェアリー・ギフト
2×ローラー雪だるま
2×フェアリー・ライフ
2×神秘の宝箱
1×母なる紋章
2×クレスト・EVO・チャージャー
4×ガード・グリップ
4×エマージェンシー・タイフーン
1×サイバー・ブレイン


・基本的な動き

《グリップ》→《ジョバンニ》→《ギフト》+《ロリエス》→《クレスト》、

《アルファ》サーチ→《ギフト》《ギフト》+《アルファ》っていうのがブン回りコース。

要は《ギフト》を使って早めに《アルファ》を展開していこうというデッキ。

先に《アルカディアス》でも出せればMロマ系やBロマ系にもワンチャンある。


青と緑が13ずつでギリギリな感じだが、夢とロマン溢れるコンボデッキ。

コメントの投稿

非公開コメント

新ブログになって初めてのコメントになりますね!

ギフト好きの自分にとっては食いつきたくなるデッキです(笑)

最速アルファはロマンがありすぎる感じでいいですね~

No title

ギフトは1マナだったの忘れてました
ジョバンニはやっぱり悪いですなぁ~
アルファ出されたらキング位?アルファはクリーチャーも呪文も一匹で消すのでかた~いロックをかけてくれますな最速で出されたら
ほとんどのデッキが勝てないですよね?

>ゴメスさん

コメントありがとうございます。
《ジョバンニ》は手札が減らないのがイイですね☆
《アルファ》は極端な例ですが、他にも早い段階で出して強いのがあればw

>ムチョスケ君

コメントありがとうございます。
《スコール》《ブラクロ》を使い回すだけが《ジョバンニ》じゃないってことだね。
他にも色々な使い方があるだろうし、これから増える可能性も大いにあるだろうし。
強いカードを楽しく使うっていうのも、たまにはイイもんなんじゃないかな☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
