

これは調整済

投げっぱなしばっかじゃアレなので…
少し前まで組んでいたデッキを載せておきます。

それなりにDRで優勝とか上位入賞できていたので、そこそこ強いはず。


【白青黒赤サイキック】

2×氷牙フランツⅠ世
1×アクアン
1×アクア・サーファー
1×黙示賢者ソルハバキ
1×光波の守護者テルス・ルース
1×光牙忍ハヤブサマル
1×魔光王機デ・バウラ伯
1×雷鳴の守護者ミスト・リエス
1×不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2×解体人形ジェニー
1×魔刻の斬将オルゼキア
2×王機聖者ミルアーマ
1×腐敗聖者ベガ

2×エナジー・ライト
1×サイバー・ブレイン
1×ローズ・キャッスル
1×超次元ミカド・ホール
1×超次元リバイブ・ホール
2×デーモン・ハンド
1×ロスト・ソウル
3×超次元シャイニー・ホール
1×超次元ボルシャック・ホール
1×超次元ムシャ・ホール
1×超次元シューティング・ホール
1×スーパー・バースト・ショット
1×地獄スクラッパー
1×魂と記憶の盾
1×天使と悪魔の墳墓
1×雷撃と火炎の城塞
3×執拗なる鎧亜の牢獄 
1×英知と追撃の宝剣

2×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2×時空の焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1×時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1×時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1×時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー


・基本的な動き

《ミルアーマ》《フランツ》からのホール系で《焔ボルシャック》などの覚醒獣を展開。

そのまま《光穴》《城塞》などで《メビウス》に覚醒させ、一気に勝負をかけることも可能。

コントロールに向いているカラーリングなので、じっくりも可能。

覚醒獣メタ&色マナを稼げる《牢獄》や現状オンリーワンで多用する《光穴》は3積み。

《墳墓》が刺さるデッキが多いため、それを意識した構築となっている。

マナは7まで欲しいが、そこまで無理に伸ばさなくても呪文軽減があれば5~6でも十分だったりする。

このデッキに限らずだけど、むやみに手札をマナに置かない。


構築は異なるものの、往年のボルコンのフィニッシャーをサイキックにしたようなデッキ。

(現在は赤を抜いて、より安定させた《チャクラ》《ランブル》メインのデッキにしてある)

また《焔ボルシャック》《チャクラ》メインなら緑白赤のタイプの方が使いやすくて強力だと判断したため。

このデッキでも十分メタデッキと渡り合えるので、カラーリングが好みの人は手にとってみて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり虎さんデッキ作るの上手いわ~
俺とは大違いだね~
こういう「~の動きをする◎◎」は俺は好きなんで、また面白いデッキ公開して下さいね~
楽しみにしてます。
ではまた。

サイキッククリーチャーをろくに持ってない僕には作れないですね(笑) 息抜きの時に今まで紹介されてたデッキをパクらせてもらいますf(^_^;

>氷鏡さん

コメントありがとうございます。
それほど面白いデッキではないですが、覚醒獣を幅広く使えるのは楽しいですね。

氷鏡さんの会話やコメントついて思うことがあるので、言わせていただきます。
貴方のキャラクターなのかもしれませんが、タメ口の口調になっている部分が見られます。
面識があると言っても、親しき仲にも礼儀ありですし、正直まだ付き合いも浅いです。
変にかしこまる必要はありませんが、もう少し丁寧な言葉遣いを意識してもよいのでは?と感じました。
フレンドリーというよりは、馴れ馴れしく感じる人も少なくないと思います。

また各所で不適切なコメントも見られます。
書かれた方が返しやすいようなコメントをするのもマナーの1つだと考えています。
これは私個人の意見なので聞き流しても結構ですが、参考までに。

>Acidさん

コメントありがとうございます。
覚醒獣がなくてもデッキは組めますからね。
むしろ《マグナム》を軸にした除去デッキで、徹底的に覚醒獣メタをするのも面白いかもです。
同時にMロマ系なんかも対策できますし。
流行を逆手に取るのもイイですね☆

某氏に言われてこのコメントを拝見しました。

粗相が有った事をお詫び申し上げます。

インターネット暮らしに慣れてない者で、ご迷惑をかけた事をここに謝ります。
御免為さい。

詳しくは私事故、書けませんが変な身分に長らく居る物で、あまり敬う機会が無いものでして、結果こうなったという部分が有ります。

コメントに関しては、デッキにカード勧める程度にしときます。無理してコメントした事も何回か有るので(そんなんでは当然内容は纏まらない)。
閲覧した感想何かは自分の所の記事にでもします。
思った事を一々人に言う必要は有りませんから。

ではまた。

>氷鏡さん

このレスも見てもらえているか分かりませんが、一応。
いまいちやり取りが成立していない部分があるようです。

コメントに関してはデッキに対するものではなく、個人に対してのものです。

例えば↓のURLにあるようなコメントです。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/dmparadox/diary/201008150000/#comment
ttp://gagaga.at.webry.info/201008/article_2.html

nazoさんはパラドックスさんとの交友関係が十分であり、ユーモア溢れるコメントです。
それに対して氷鏡さんのコメントは、はっきり言って意図が分かりませんし、見てて不愉快です。
ネット上、リアルでの対応などを見ていて、私は氷鏡さんと関わりたくありません。
別に改善を求めるものではないので、ご了承ください。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
