虎さんぽ2~月島もんじゃを食べて東京タワーに行こう~

平日の昼間からFB武闘派勢が集結。
26(木)は平日でしたが、休みを取っていたので海坊主さんを誘って遊びましょう~と。

ついでに髭の濃い3Gな人も誘ってやるか~とFB武闘派3人による「月島もんじゃツアー」の始まり~。

・合流早々

11時に月島集合でしたが、海坊主さんは時間どおりに、がががっちさんは少し遅れて到着。

無事に合流して地図を頼りに、もんじゃストリートにあるといういろは西仲店を目指すことに。

すると歩きだして早々、がががっちさん「栃木に もんじゃってあるの?」という開始早々の栃木dis。

これには温厚な私も「もんじゃくらいあるわ!茨城の田舎モンは納豆でも食っとけ!」とマジ切れw

海坊主さんが割って入ってくれなかったら、月島が戦場になってましたね…

・もんじゃ充

昼間っから『エビスビール』を「プハーッ!うめーッ!!」とかやってるオッサン2人。

私は渋々しゃーないなーとカシスウーロンでお付き合い。

注文したのは牛すじもんじゃ、明太子もんじゃ。福岡出身なのに明太子食べられない残念な人もいるとか…

まずは店員さん(♂)に焼いてもらった牛すじもんじゃ。さすが手際がよくて、美味しかった☆

もんじゃ

次に海坊主さんがテキ屋魂で作ってくれた明太子もんじゃも美味しかったです。

帰り際にリサーチしといたカワイイ店員さん(♀)を見られて癒されましたw

ががさんってば「もんじゃ屋に昼間からJKがいるぞ、JK」とスケベおやじ炸裂。

まったくアンタって人はッ!

・がまんできなかった-海坊主

月島の駅に向かっていると途中で目に飛び込んでくる甘味処のお店。

すると海坊主さんが「ちょ待てや!このアイスもなか食わなきゃ男じゃねぇだろ!!」と叫ぶ。

確かに美味しそうなのでスイーツ好きな私は「あずき味」をパクパク。

アイスも美味しいけど、もなかの皮がパリパリしてて最高に美味しかったです☆

↓アイスもなかを食べて、ご満悦の海坊主さん&虎。(撮影:がががっちさん)

もなか

次は何処に行こうか~ということで、東京タワーに行くことに。

・まだまだ現役・赤いやつ

久々に行った東京タワーでしたが、まだまだ多くの観光客で賑わってました。

タワー

歩いて昇ってもいいかな~と考えていたのですが、あまりの暑さで返って冷静になりましたw

テレ朝フェスを見たりして、150mの展望台へ。混んでましたが、イイ天気で見晴らしがよかったです☆

おみやげを少し買ったりして、下の階を見て回ったり、休憩したり。

夜の焼肉食べ放題のために間食をせずに我慢してましたとさw

↓帰り際に柄の悪い2人が「俺らの生き様を撮れ」と脅すので、仕方なくパシャリ☆

がが海

・良識派4人

新宿のカードショップを巡るも、DM関係の収穫なし。なので時間までアメドリでフリー。

すると仕事終わりのKanjuさんが思いのほか早く合流してくれました。

しかも開発主任Kさんに進呈予定の切り絵を、わざわざ持参して見せてくださいました☆

八重子

いや~相変わらず細かいところまで素晴らしい作品でした。八重子たんマジカワイイ♪

束の間のフリーを楽しんだり、海さんのデッキに感動したり。時間になったので飲み会へGO!

・焼肉奉行・虎

お店は甘太郎 新宿コマ大通り店にて、無敵の2990円の焼肉食べ放題&飲み放題3hコース!!

すいません、私ってば「トングは俺の嫁(キリッ」って感じの奉行なので…

お肉に、ごはんに、ばくばく食べてた4人。中盤以降は満腹で橋が止まりましたけどw

笑い話だけではなく、時に真面目な話もしたり、カード以外の話も多々。

がががっちさん、Kanjuさんとは5年の付き合いだし、海坊主さんとは知り合ったばかりっていう気がしません。

当たり前のことですが、私ってば波長が合うなって思った人としか深く関わろうとしないもので。

また1人、楽しく過ごせる仲間が増えてよかったな~と嬉しく思っています☆

・帰路

Kanjuさんと別れ、3人でコマ劇場付近を見てから地下から駅に行こうとしたら封鎖されててw

駅で海坊主さんと別れ、がががっちさんちに私は泊めてもらう予定だったので移動。

赤羽からコンビニに寄りつつテクテクと腹ごなしがてら夜の散歩。

ががさんちに着いてからもアレコレ話をしてて、寝たのは午前3時過ぎだったかな…

いろいろと胸を内を聞いてもらえて、大分楽になりました。ががさん、お世話になりました。

・翌日

ががさんが気持ちよさそうに寝てるので、書き置きをして帰ろうとしたらムクッと起きる ががさん。

近くの定食屋さんでブランチをご馳走になりました☆ 栃木でおもてなししてお返しするつもりです!

そのまま2時間ほど彼女に会って、帰宅しましたとさ。

平日にも関わらず遊んでくれた御三方、ありがとうございました!

スカイツリー、東京タワーに続き、また何処かに遊びに行きたいなぁ☆

追伸

がががっちさんも月島レポを書いてくれていますが、怖い人とかマジ謂れなき中傷

【告知】DM関東足利チャンピオンシップ2010【豪華賞品多数!】

【告知】足利チャンピオンダービー2010【優勝デッキを予想!】

おつかれちゃん!

>書き置きをして帰ろうとしたら~

額に「にく」って書こうとしてたんだな・・・・

>がががっちさん

お疲れ様でした&お世話になりました&コメントありがとうございます。
ち、違いますよ。額に「納豆」って書こうとしたんですよw

また遊んでくださいね☆

初めて虎さんの顔見ました 写真の右の人がそうなのかな?
食べ物ばっかり食べてた感じですね(笑) もんじゃ、あんまり食べた事ないので食べたいです(>_<)
東京タワーの写真は怖いですね… 絡まれたら、ヤバい事になりそう…

それにしても素敵な休日ですね♪ こういう記事も面白いです(^^)

初めまして。
Twitterで時々お世話になってるseiyaです(o^ ^o)

虎さん、めっちゃ優しそうな方ですね!
私もこの前初めてもんじゃ食べてみましたけど、
あのドロドロ感がどうも苦手です><

あと自分のブログに虎さんのブログのリンクを貼りたいんですけど、
大丈夫でしょうか?

>Acidさん

コメントありがとうございます。
ここで顔を載せるのは初めてですが、過去に何度か他のサイトで公開されていたので。
基本的に美味しいものを食べるか、観光をするか、ですからねw
いや~それにしても他の2人とは目を合わせられないですね(^^;
もんじゃは意外と美味しいので是非お試しください☆

>seiyaさん

コメントありがとうございます。
こちらこそtwitterでお世話になっております。
いや~普段はもう少し大人しめの服装ですけど(^^;
あの食感が苦手なら、お好み焼きでしょうねw

リンクに関しては、ご自由にどうぞ~。

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。