

虎&龍

2週間ぶりのリハビリ。
28(土)は帰宅する予定でいましたが、龍さん宅に泊まることになったため、この時間の更新。

まずは土曜日に参加した大会レポを簡易に書いておきます。


群馬某所・非公認大会 トーナメント1本勝負(15分) 参加人数:20人

使用デッキ:Deadman謹製・青t白赤マーシャル(ほぼ同じもの)


1回戦:青年 使用デッキ:緑黒青赤オリジナルハート

 早い段階での《マーシャル》から小型を焼いたり、バウンスしてドロー&ビート。

 相手に展開を許さず、そのまま殴り切って勝ち。

結果:○


2回戦:少年 使用デッキ:緑黒青白4神帝

 また早い段階での《マーシャル》からバウンスをしてドロー&ビート。

 1回戦と同じような流れで、そのまま殴り切って勝ち。

結果:○


3回戦:ナスオさん 使用デッキ:緑白赤メビウスチャクラ

 また早い段階で(同上)、そのまま殴り切って勝ち。相手の動きもよくなかったかな。

結果:○


準決勝:龍さん 使用デッキ:白青黒ハイドロ

 早い段階で《マーシャル》を展開するも、それほど手札が増えず、ハンデスで動きが止まる。

 また《シャドウ》を並べられビートができず、展開されて《ハイドロ》を撃ち込まれて負け。

結果:×


3位決定戦:少年 使用デッキ:赤緑サムライ

 早い段階で《マーシャル》からビートするも《ラッパー》を踏んで3体もっていかれる。

 それでもドローできていたので、2発目の《マーシャル》から展開して殴り切って勝ち。

結果:○


優勝:龍さん 使用デッキ:白青黒ハイドロ

2位:少年 使用デッキ:緑黒青白アクゼン…だっけ?

3位:虎 使用デッキ:青t白赤マーシャル

4位:少年 使用デッキ:赤緑サムライ


続いて近くのDRに参加。


おもちゃのキンコンカン・ラブ店DR トーナメント1本勝負 参加人数:50人くらい

使用デッキ:緑白赤メビウスチャクラ(実は私も持ってて調整中なのよw)


1回戦:Tさんの息子さん 使用デッキ:赤単速攻

 身内の幼い息子さんで、こちら初手が緑オンリーだったので、いろいろ教えながらプレイ。

 STや除去に恵まれ、《チャクラ》《メビウス》が覚醒して勝ち。

結果:○


2回戦:少年 使用デッキ:黒赤?ゼロフェニ

 相手の《コッコ》を《ボル穴》、次の《ダークルピア》を《シャイニー》でタップというブン回り。

 覚醒した《メビウス》《チャクラ》で殴り切って勝ち。

結果:○


3回戦:青年 使用デッキ:5Cコントロール

 こちらはドローを引けず、相手はクリーチャーを展開してこないため赤いホールが単発。

 そのため相手の除去の的になりやすく、覚醒のチャンスがない。

 お互いにジリ貧で相手の残りデッキ2枚まで接戦となるが、《PG》などを展開されて殴り切られて負け。

結果:×

 その後、3回戦の彼と何度かフリーをして足利チャンピオンシップに誘ってみました。

大会結果はトレードに夢中になっていたので失念(^^; だって子ども多いんだもんw

ただハクツルさんと仲のいい、白単ソレイユを使った美少女が2位になったとか☆



あとはリサイクルショップで掘り出し物を見つけて、はしゃいだり☆

2週間ぶりに会うのでお互いの近況報告をしつつ、翌日に備えましたとさ。(続く)


【告知】DM関東足利チャンピオンシップ2010【豪華賞品多数!】

【告知】足利チャンピオンダービー2010【優勝デッキを予想!】

コメントの投稿

非公開コメント

ソレイユちゃん♪

そうなんですよ、さすが虎さん☆ 彼女は清楚で良い子なんです。

一見すると線が細い印象ですが、遠~くから参加するガッツのあるしっかり者!

三回戦で彼女と対戦し、ムルムル×2でパワー↑↑したエル・カイオウと
S・Tのスパスパ、サーファー、スパスパに敢無く散ったハクツルですが、
頑張っているソレイユちゃんの2位はうれしい♪

美少女から、いつか虎さんを脅かす美人デュエリストに・・・・・

>ハクツルさん

コメントありがとうございます。
遠くから参加してるんですね~。思えば私も遠くからですけどw
自分の使いたいデッキで上位入賞とは流石ですね☆
今でも十分、脅かされてます(^^;
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
