

サンデーリハビリテーション

まずまず…かなぁ(^^;
日曜日も相方の龍さん、龍さんの知人であるTさん親子と大会に参加したので簡易レポ。


群馬某所・非公認大会 トーナメント1本勝負(15分) 参加人数:23人

使用デッキ:緑黒赤ベタービート


1回戦:相手が恐れをなして棄権したため不戦勝w


2回戦:青年 使用デッキ:黒緑青赤ロマノフ

 こちらは《Mロマ》待ち状態だが、なかなか引けず、《進化の化身》もドコー?状態。

 しかも相手の《イナバ》を除去できるカードも引けず、《ジェニー》連打で《ロマノフ》降臨を阻止するも、

 そのうちに展開されAT《サイン》→《ロマノフ》追加。しかしW・ブレイクでST《デモハン》で2体目を除去。

 盾から《Mロマ》が舞い込んだので、返しに《ベター》で殴り切って勝ち。

結果:○


準決勝:少年 使用デッキ:緑黒青白アクゼン

 早い段階での展開に成功し、《Mロマ》からの《ベター》で殴り切る態勢。

 ST《グレイブ・ディール》でトドメは阻止されるもシールドを0に。

 返しに《ゼン》を立てられ殴り返されるも、もう1枚握っていた《Mロマ》で《デモハン》撃ちながら勝ち。

結果:○


決勝:Tさん 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 こちら先攻で初手《ベター》置き、2T《コダマンマ》&SB《オチャッピィ》スタート。

 順調に展開しつつ、相手がバシバシとビートしてくるが、《Mロマ》が引けない。

 殴り返せる場面だったが、贅沢なST《デモハン》2で相手の場を一掃。

 《ヴィルジニア》を握っていたので《ナスオ》が引ければ…という場面だったが引けず。

 殴るタイミングを見誤り、返しに《デスマーチ》《ゴワルスキー》を召喚されて負け。

結果:×


優勝:Tさん 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

2位:虎 使用デッキ:緑黒赤ベタービート

3位:青年 使用デッキ:黒青デガウル

4位:少年 使用デッキ:緑黒青白アクゼン


続いて埼玉に移動してのDR。


ワールド熊谷店DR トーナメント1本勝負(10分) 参加人数:11人

使用デッキ:青t白赤マーシャル


1回戦:本日2回目の不戦勝w


2回戦:Tさん 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 メタを張ったつもりだったが、STから進化元が出てこない。

 それでも何とか5T《マーシャル》から展開&バウンス、そしてドロー。

 《ポリタン》2体を並べるも《キリンソーヤ》《デスマーチ》を出されて少し危なくなるが、

 仕込んでない最後の盾からST《コルテオ》が飛び出し、返しのターンに殴り切って勝ち。

結果:○


準決勝:マルちゃん 使用デッキ:白黒緑コン

 早い段階で《マーシャル》を展開するも、あまりドローできず、相手の《マウス》が効いてしまう。

 そのまま細かいハンデスと除去を食らい、押し切られて負け。

結果:×


3位決定戦:少年 使用デッキ:赤緑白バルガライゾウ

 相手の先攻3T《コッコ》を見越して3T《マーシャル》からの《ポン吉》で除去&展開。

 ホッとしたのも束の間で、返しの4マナで《ギフト》《バルガゲイザー》。

 手札にバウンスがなく、相手の攻撃を1回許してしまい、飛び出したのは赤い《紫電》。

 しかし盤面が押していたのでビートして追い込むと《紫電》で小型を殴り返してくる。

 その間にドローをしてバウンスを呼び込み、《マーシャル》で場を一掃しつつ展開。

 そのまま展開させずに殴り切って勝ち。

結果:○


優勝:マルちゃん 使用デッキ:白黒緑コン

2位:龍さん 使用デッキ:黒緑t赤エザワグール(後日レシピ載せます)

3位:虎 使用デッキ:青t白赤マーシャル

4位:少年 使用デッキ:赤緑白バルガライゾウ


…といった感じで大会リハビリは終了。3位→3没→2位→3位と、まずまず…かなぁ(^^;

とりあえず今はプロモの《キル/セツダン》がもう1枚欲しいところです。

まだプロモの《スクラッパー》を生で見たことないので、何枚か欲しいなぁ~。


来週末も彼女に会いに行きつつ、DRに参加したいな~と考えています。

明日から通常出勤なので、ガンバリマース!


【告知】DM関東足利チャンピオンシップ2010【豪華賞品多数!】

【告知】足利チャンピオンダービー2010【優勝デッキを予想!】

コメントの投稿

非公開コメント

棄権した相手は間違いなくビビってたと思いますよ。

だって、虎さんだもん……

>海坊主さん

コメントありがとうございます。
そんなことないですよ!いつも笑顔で親しみやすのが私の売りですからw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
