

終わりのない終焉

世界が漆黒の闇に覆われる。
相方である龍さんが練っていたデッキに、虎がアドバイスをして構築。

10人強という少人数のDRでしたが、2位という成績を残しています。


【黒緑t赤エザワグール】

2×停滞の影タイム・トリッパー
2×ヤミノサザン(1×威牙忍ヤミノザンジでも可)
4×盗掘人形モールス
2×黒神龍バベルギヌス
4×黒神龍グール・ジェネレイド
4×黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド
3×オットコマエ・ピーマン
4×青銅の鎧
2×鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2×腐敗無頼トリプルマウス

4×フェアリー・ライフ
1×母なる紋章
3×リーフストーム・トラップ
1×インフェルノ・サイン
2×ロスト・ソウル


・基本的な動き

とにかく7マナまで伸ばして、《エザワ》さえ出せば勝ちと言ってもいい漢デッキ。

加速→ハンデス→《エザワ》でトップを《モールス》、2枚目は《バベル》《サイン》とか。

相手によっては《ロスト》→《モールス》からの波状攻撃を仕掛けるのも効果的。

7マナで《モールス》4まで+《バベル》回収、召喚→自壊《キリュー》をリアニメイト。

ついでに墓地の《グール》が4まで湧いてSA9体くらいで突っ込むデッキ。

手札に引いてしまった墓地に落としたいカードは《ピーマン》がデッキボトムに戻してくれます。

あとは私が「除去&加速に《リーフストーム》が合うのでは?」とか細かい枚数とかアドバイス。


・終わらない終焉

龍さんは《ネギオ》を《エザワ》効果時の2枚目に置くことで、持続時間を延ばすことに。

マナや墓地によっては《バベル》で《ネギオ》を破壊して、もう1ターン得られる。

私はオーバーキルだと感じたので抜いてますけど(^^;

また龍さんは《ローズ》も入れていて、《トリッパー》《サイン》は入れていません。


・このデッキ、実は・・・

ほとんどのカードがPS環境に対応しているカードなんです。

微調整すればPS環境の大会でも活躍できるかもしれません☆


【告知】DM関東足利チャンピオンシップ2010【豪華賞品多数!】

【告知】足利チャンピオンダービー2010【優勝デッキを予想!】

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初です^^

自分も同じタイプの江沢持ってます

環境によってはデルフィンやクリムゾンメガドラグーンを入れてもよさそうです

あと自分はピーマンよりダンスのほうが好きです

>emperorさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
《バベル》を多く積めるタイプであれば、文明に拘らずイロイロ入れられますね。
《メガドラグーン》は実際に以前のエザワデッキには1枚刺していました。
地味に《ノーブル》も痛いのでHMをメインから採用するのもアリですね。

No title

このデッキレシピを記事に載せてもよろしいでしょうか

>ムチョスケ君

コメントありがとうございます。
今日は非公認お疲れ様~。

デッキレシピには著作権があるわけではないので、転載しても構いません。
ただ、どこから引用したのかなどを明確にしておくなど配慮がされていると望ましいと思います。

No title

非公認お疲れ様でした。
ありがたくデッキレシピを乗せさせていただきます
http://ameblo.jp/ghfds/entry-10645825876.html
にこのリンクを載せます
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
