スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使える内にブンブンしとけ

手持ちのカードが使えなくなるのは単純に悲しい。
危険な匂いのするカードは、使えるうちにブンブンしとけってのが虎流。

だって今まで4枚使えたカードが1枚とか、全く使えなくなるとか、友達が減るみたいで寂しいじゃん。

というわけで黒Mベター&青Mベターに続く《Mロマ》4積みの3つめ。

正確には以前から組んでいたものを今の環境に合わせて組み直したって感じですけどね。

我ながら、ずっとこのデッキ名だけは気に入ってるw


【黒緑赤白ドM獄門】

4×邪神M・ロマノフ
2×解体人形ジェニー
2×魔光虫ヴィルジニア卿
4×ダンディ・ナスオ
4×天真妖精オチャッピィ
2×青銅の鎧
2×進化の化身
3×光牙忍ハヤブサマル
3×光姫精霊ガブリエラ

1×超次元ムシャ・ホール
1×超次元シューティング・ホール
1×超次元ボルシャック・ホール
1×スーパー・バースト・ショット
4×デビル・ドレーン
1×バブル・トラップ
1×デーモン・ハンド
1×魔弾ベター・トゥモロー
3×憎悪と怒りの獄門

2×時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
2×時空の焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1×時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1×時空の剣士アクア・カトラス


・基本的な動き

《ナスオ》で《獄門》をマナ置き→《ドレーン》、SB《オチャ》、G・0《ガブリエラ》、

かーらーの《Mロマ》で《獄門》ワンショットか《ベター》でウィニー。

軽量除去の乏しいビート系には凌いでからのカウンター《獄門》がよく刺さり、

コントロールにはガード不可に近いワンショットとして刺さりやすいのがポイント。

特に序盤に攻撃可能なクリーチャーを展開しにくいデッキに対して闘いやすい。

あまりボードに触れられるデッキではないので、短期決着が理想と言える。


・冷静な状況把握

ポイントとしては、どれだけキーカードが盾に入っているかを判断すること。

緑が1枚もないのに《オチャッピィ》を握って《ドレーン》撃つのは危険だし、

相手の場にクリーチャーがいるのに手札にも盾にも白いカードが無いのは自殺行為。

緑、白、《Mロマ》、ST、SBの有無あたりをデッキを見て判断できるようにしておく。


動きが派手で単純に見えるが、かなり緻密かつ運の要素が強いので上級者向けと言える。


【告知】DM関東足利チャンピオンシップ2010【豪華賞品多数!】

【告知】足利チャンピオンダービー2010【優勝デッキを予想!】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。