

勝てる試合、勝てない試合

ある程度の実力を身に付けたら、あとは天運次第。
今日は小山→栃木のDRに参加してきましたー。

会場近くのブックオフを物色しようと携帯を見るとスギショウさんが参加したいので迎えに来て!と。

軽く物色して小山駅に迎えに行き、一緒に行動することになりました。

スギショウさんとは足利大会2009の決勝で死闘を繰り広げた仲ですからねw

この夏に本格復帰されたそうなので、今後の活躍に期待です。

愛好堂にはkeiさん、トモ君、スニッチさん、H君ら茨城・栃木勢が既にスタンバイ。


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数:13人くらい?

使用デッキ:緑白赤メビウスチャクラ

除去系が少なく、ハイドロ、Bロマ系が多いかな~とメタを張って…


1回戦:青年 使用デッキ:黒青白赤ボルメテウス・コントロール orz

小山の環境が変わっていたのか、黒青白赤系が多くて(^^;

 1戦目は出だしはいいものの、赤を引けないという色事故を起こしてコントロールされて負け。

 2戦目は《焔ボルシャック》→《城塞》で覚醒させ、そのまま押し切って勝ち。

 3戦目は展開していくも、覚醒獣を丁寧に除去られて負け。

結果:×○×

 相性が悪かったものの、勝てない相手ではなかった。それ以前にデッキチョイスがイマイチだった。


優勝:青年 使用デッキ:黒青緑Bロマノフ

2位:トモ君 使用デッキ:黒青白赤サイキック

3位:Aさん(keiさん、トモ君のご友人) 使用デッキ:黒青白赤サイキック

4位:スギショウさん 使用デッキ:黒緑白赤ターボアルファ


大和屋玩具店DR トーナメント3本勝負 参加人数:9人(12人枠で負けた順に3人が滑り込む)

使用デッキ:黒緑赤ベタービート

9人のうち3人が栃木、3人が茨城、1人が群馬、1人が山梨のトップレベルという密度w


1回戦:T君(栃木) 使用デッキ:青単トワイライト

 1戦目は少し遅れて《Mロマ》で殴り切ろうとしたらST《サーファー》、2枚のシノビに阻まれる。

 返しに《クラゲン》《オロチ》のループに入り、押し切れず逆に殴り切られて負け。

 2・3戦目は早い段階で《若武者》を立てて盤面を制圧しつつ《Mロマ》で〆て勝ち。

結果:×○○


2回戦:Aさん(ボルバル期に公式大会で好成績を収めた茨城の強豪さん) 使用デッキ:白青黒ハイドロ

 1・2戦目とも2Tから小型を並べ、《シューティング》で《若武者》を出したりして。

 そのまま相手のブロッカーが2~3体の状態で4~5体で《ベター》で一斉攻撃。
 
 返しに《シャドウ》をバラまかれることもなく押し切って勝ち。

結果:○○


決勝は3人に寄る総当たり戦。


決勝その1:トモ君(茨城) 使用デッキ:黒青緑Bロマノフ

1回戦でAさんのハイドロに1-2で負けたものの、敗者復活枠から勝ち上がってきた。

 1戦目は順調に展開して《Mロマ》も引けているものの、《ナスオ》《ベター》を引けない。

 相手の攻撃待ちの状態になるが、それでも引けず、逆に殴り切られて負け。

 2戦目はマナに《ベター》置けるも今度は逆に《Mロマ》を引けない。

 盾に1枚あるのを把握したので《Bロマ》からのカウンターを狙うもhitせず。

 そのまま殴り切られて負け。

結果:××

 相性は悪くなく勝てる試合だったのに勿体なかった。1戦目はプレミもあったかな。


そのままトモ君がkeiさんを下して優勝が確定。でも足チャンも近いし1戦だけやろうかってことで。


2・3位決定戦:keiさん(茨城) 使用デッキ:黒青白赤サイキック

 3体ほどで《Mロマ》からの《ベター》で突っ込むもSTで止められ殴り切れず。

 殴り返されて《ボルメビウス》に覚醒されるも、ST《デモハン》把握で押し切り態勢。

 しかしワンチャン殴ってもらえず、丁寧に除去られたり《ミルアーマ》出されて押し切られて負け。

結果:×


優勝:トモ君 使用デッキ:黒青緑Bロマノフ

2位:keiさん 使用デッキ:黒青白赤サイキック

3位:虎 使用デッキ:黒緑赤ベタービート


大会の合間や終了後にkeiさん、Aさん、スギショウさんらとフリーをしたり。

スギショウさんと群馬のyasu君が盛り上がってたりしましたねぇ。

足利の使用デッキは決まりませんが(^^; ぼちぼち絞っていこうと思います。


明日は秋葉原のDRに参加後、FBに遊びに行きます。どなたか遊んでくださいな~。


【告知】DM関東足利チャンピオンシップ2010【豪華賞品多数!】

【告知】足利チャンピオンダービー2010【優勝デッキを予想!】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
