

ぬるい、ぬるすぎる

クヨクヨせず、頭切り替えていこう。
午前中は彼女と会って、昼過ぎからたるほ=ピザまん(笑)とDRに参加。

単身フリマに行ってゴッソリ買い漁ったのは秘密w ちょっと無駄に買い過ぎたなーと反省(^^;


アメニティドリーム秋葉原店DR スイスドロー1本勝負 参加人数:18人

使用デッキ:黒緑赤ベタービート

1本勝負だしーってことで。


1回戦:福井から出張中の親父さん 使用デッキ:白黒緑サイキック

 《ローズ》で《ナスオ》が溶かされるものの、《ディヴィジョン》→《進化の化身》→《Mロマ》。

 《ベター》で一斉攻撃して、ST《ライフ》のみでシノビも出ずに殴り切って勝ち。

結果:○


2回戦:青年 使用デッキ:黒緑?Bロマノフ

 早い段階で《Mロマ》から《ベター》で一斉攻撃して5キルして勝ち。

結果:○


3回戦:少年 使用デッキ:白単カッター

 序盤から《ソルガーラ》でビートしてきて、横に《パラオ》2とか展開してきたので、

 SB《オチャ》出したり、手札1枚になったところで《ジェニー》出したりして頭数を稼ぐ。

 《ジルワーカ》がいたものの、6~7体並べて《Mロマ》ベターでシールドを0にしてブロッカーも0に。

 それでも《ジルワーカ》とか出されるも《Mロマ》からの《デモハン》で追撃して勝ち。

 《デモハン》を《ジルワーカ》に撃つとか完全に慢心によるものですね…猛省。

結果:○


4回戦:禊ぎさん 使用デッキ:青緑赤ベタービート (全勝同士の最終戦)

 こちら先攻で《ナスオ》で《ベター》置いて《オチャ》、相手は《ヤッタル》→《ルーペ》で連鎖失敗。

 《進化の化身》で《Mロマ》サーチの返しに《Mロマ》からの《ボル穴》で《化身》除去られ、《若武者》。

 《ヤッタル》《ジェスター》もビートしてきて《若武者》の覚醒条件を満たす。

 《オチャ》を握っていたので3枚の内から緑が引ければワンチャンあったものの引けず。

 返しに《Mロマ》の《ベター》で一斉攻撃を仕掛けるも《ジャニット》に阻まれて殴り切れず。

 《メビ武者》に覚醒され、そのまま殴り切られて負け。

結果:×

 
他の1敗の人とポイント差がついてしまったようで、順位は下がっちゃいました。

あまり上位には残っていなかったようですが、Bロマ系のデッキが多かったですね。


優勝:禊ぎさん 使用デッキ:青緑赤ベタービート

2位:大人? 使用デッキ:白青黒サイキック?

3位:大人? 使用デッキ:青黒グラデビ? Bロマ?

4位:虎 使用デッキ:黒緑赤ベタービート


大会終了直後に、とあるイケメンさんから「同系ならマナに《SBS》置くべき」と指摘を受けました。

1人回しをしている時には基本として《SBS》の撃ち合いになるのを分かっていたはずなのに、

いざ本番で同系となると全く失念していました。指摘してくれたイケメンさんに感謝しています。

何度か公認や公式で見かけたことのある人で、オーラを感じたので、きっと強豪さんなんでしょうねぇ。


その後はプラトさん、sect君と合流し、秋葉原FBへ。

sect君とフリーを楽しんだり、ががさんも合流してフリー。

ラブ・パラドックスにボコされたので黒青緑Bロマでリベンジしつつw

サイン接待ボルコンでは連神の猛攻を紙一重で耐え、ががさんサイン入り《デルフィン》で〆ましたw

K先生の《バジュラズ》を付けたプルケさんの《オルゼキア》が粘ってくれました☆


お腹が空いたのでココイチにて夕食。鉄板スタミナカレーがマジ美味しかったです!

私は出てすぐの末広町から帰路につきましたとさ。


遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!


【告知】DM関東足利チャンピオンシップ2010【豪華賞品多数!】

【告知】足利チャンピオンダービー2010【優勝デッキを予想!】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
