

水割り

お酒は苦手ですが、この手のデッキは得意な方です。
このデッキも先日のドルゲーザのようにレシピ掲載のタイミングがDeadmanとカブるけど、気にしないw

レシピも相当似てるけどベースにしたデッキが同じなんだもん、しゃーないよね。


【黒青緑Bロマノフ】

2×停滞の影タイム・トリッパー
2×盗掘人形モールス
2×威牙忍ヤミノザンジ
2×ヤミノサザン
4×魔光虫ヴィルジニア卿
3×黒神龍グール・ジェネレイド
4×大邪眼B・ロマノフ
1×蒼狼の始祖アマテラス
4×アクア・サーファー

3×エマージェンシー・タイフーン
3×エナジー・ライト
1×サイバー・ブレイン
4×フェアリー・ライフ
1×母なる紋章
4×カラフル・ダンス


・基本的な動き

できるだけ闇のクリーチャーをマナに置きつつ、序盤は《ライト》《エマジェン》。

ドローで手札に《ダンス》を呼び込み、4~5Tに唱えるような感じで。

《ダンス》1発では墓地が十分に揃わない可能性も低くないので、

1発撃った後にドローで2発目を補充したり、加速から《Bロマ》手出しを狙ったり。

守りが厚いわけではないので、うまく《Bロマ》から巻き返したいところ。

Mロマ系のメタなら《ノーブル》、ハイドロ系のメタなら《パラディン・スピア》で。


Deadmanとの違いとしては《モールス》2を入れてるってところですね。

墓地やマナに《ヴィルジニア》《Bロマ》が落ち過ぎると困るので、5枚目以降の《ヴィルジニア》&頭数として。

個人的には黒緑型の方が好きですけど、これはこれで強いデッキだと思います。


【告知】DM関東足利チャンピオンシップ2010【豪華賞品多数!】

【告知】足利チャンピオンダービー2010【優勝デッキを予想!】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
