スポンサーサイト


ロマネカラー

新弾前に、いろいろレシピ出しておかないと。
なかなか使いやすくて強いデッキの紹介。Kashinさん原案なんでしょうか?

昨日の青Bや、このデッキみたいなガチは、自分なりに調整しています。


【白緑赤メビウスチャクラ】

2×光牙忍ハヤブサマル
4×天雷霊騎アヴァラルド公
2×魔光王機デ・バウラ伯
2×魅了妖精チャミリア

4×超次元シャイニー・ホール
2×超次元ボルシャック・ホール
3×超次元ムシャ・ホール
1×超次元シューティング・ホール
2×スーパー・バースト・ショット
4×フェアリー・ライフ
2×ピクシー・コクーン
2×鼓動する石版
4×リーフストーム・トラップ
2×マナ・クライシス
4×雷撃と火炎の城塞

2×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2×時空の焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1×時空の侍ボルシャック・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
1×時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


・基本的な動き

加速→赤いホールで《焔ボルシャック》→《光穴》で《チャクラ》展開、

→《焔ボルシャック》でタップキルに成功すれば覚醒→次ターンに《チャクラ》覚醒。

《ライフ》→《アヴァラルド》が理想だが、《マナクラ》《チャミリア》でも強い。

できるだけ赤いホール→《光穴》で覚醒を狙いたいところだが、

冷静に《カトラス》でドローをしていくことも重要。

こちら側が1体でも覚醒したら《キル》2をバラまいてみるのも一興。

大雑把に見えるが、軽量除去が充実していて超次元系からの粒の大きい展開力がある。


・再録待ちとか2択とか

《チャミリア》が使いにくい、または持っていない場合には《未来設計図》で代用。

《SBS》は《スクラッパー》でもいいが、このデッキでは軽い方を優先。

早い段階で覚醒できれば、そのまま押し切れることも多いパワーデッキと言える。


【告知】DM関東足利チャンピオンシップ2010【豪華賞品多数!】

【告知】足利チャンピオンダービー2010【優勝デッキを予想!】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか!
kashinさん原案かw

誰かのを参考にしたんだけど、誰のかすっかり忘れてしまったw

私はチャミリアちょっと使いにくかった派w

マナクラは先攻で撃てると、その後ボルシャックの生存確率が上がってグッドでした

>ひろちちさん

コメントありがとうございます。
原案かどうかは私も分からないのですが、友人はKashinさんのを元に組んだと言ってましたね。

私の場合は手持ちのBロマ系とスパーをしてて勝てなかったので、
テンポを崩せるカードとして《マナクラ》を採用してみました。
Mロマ系に対しても《オチャ》があるものの、《ベター》などの呪文を落とせるとイイですね。

このデッキに関しては一概に《ドラ穴》がイイとは言えないのがポイントですねw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
