

長かった…

久々に虎・龍・マルの栃木トリオで行動。
昨夜はマルちゃんと龍さん宅に泊まり、久々に3人で川の字になって就寝。

午前中は予定変更で群馬某所での非公認大会に参加。

参加人数は20人以上いて、私はハイドロ使って連ドラに負けて一没(^^;

プレミいくつかあったし、序盤に対応よかったので、慢心があったことも否定できません。


優勝:マルちゃん 使用デッキ:白黒青サイキック

2位:ムチョスケ君 使用デッキ:白黒青ハイドロ

3位以下、時間の関係でチェックできず


すぐさま別の店舗に移動すると、シュンスケさんがいらしてました。


熊谷ワールドDR トーナメント1本勝負(10分) 参加人数:16人

使用デッキ:黒青緑Bロマノフ

青BをDRで使うのは初めて。しかもBロマ自体、DRで使うの数カ月ぶりw


1回戦:龍さん 使用デッキ:緑青黒アスラドルゲーザ

 序盤に《サイブレ》を撃たれるも、加速や《西南》展開で手札を消費したところに《Bロマ》を叩き込む。

 続けざまに2体目の《Bロマ》を叩き込み、殴り切って勝ち。

結果:○


2回戦:青年 使用デッキ:青単リキッドピープル

 中盤にブロッカー3体の内1体が《パラディン》に進化してくれたので、返しに《Bロマ》を叩き込む。

 バウンスされると《グール》が出ないものの、弾を補充できるので《Bロマ》撃ちまくって勝ち。

結果:○


準決勝:青年 使用デッキ:黒青緑Bロマノフ

 《ナスオ》《チャミリア》などが入ったタイプとの同系戦。相手先攻3Tに《トリッパー》出されるが、

 こちら2T《ライフ》→3T《トリッパー》でペースを逆転させて4T《カラダン》。

 相手の盾がST満載で苦戦するも、相手に《Bロマ》を出させることなく《Bロマ》2体出して勝ち。

結果:○


決勝:マルちゃん 使用デッキ:白黒青サイキック

 さっき優勝してるし、《トリッパー》《レシール》などでBロマ系への対策はしていた様子。

 しかも《ダンス》で墓地を肥やして次のターンに…と思ったら《エクストラ・ホール》!! orz

 それでも返しに《アマテラス》→《ダンス》で墓地を整えるが、返しに《レシール》。

 構わず《Bロマ》を展開し、除去られることなく《サーファー》で《レシール》をバウンスして叩き込む。

 《ドラヴィタ》が立っていたので盾からの《ハヤブサ》が怖かったが、そのまま小型と共に押し切って勝ち。

結果:○


優勝:虎 使用デッキ:黒青緑Bロマノフ

2位:マルちゃん 使用デッキ:白黒青サイキック

3位以下は把握しておらず(^^;


…というわけで最近は2・3位ばかりでしたが、やっと優勝できました。

しかも栃木最強プレイヤー・マルちゃんに勝っての優勝だったので、なかなか自分の中では熱いです。


16時からのトッキュー8まで時間を潰し、トッキューではマルちゃん、龍さん、私で1~3位を独占。

お店からの配慮でいろいろと賞品をいただきました☆


来週に向けて準備とかしなきゃですし。足チャンの前に、いろいろと予定もあるのでw

次の記事では画像付きで再度告知をする予定ですので、お楽しみに♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
