

The・名前オチ

日本とアメリカの異文化コミュニケーション?!
やあ、虎だよ。

SR《大地竜機シロガシラ・ジュカイ》を使った「赤黒緑シロガシラコントロール」だ!


…と言いたいところですが、名前オチの例によって無調整レシピ投げっぱなしジャーマンw


【緑赤青ムスビノイチバン!】

1×大冒犬ヤッタルワン
1×幻緑の双月
1×シビレアシダケ
2×ビクトリー・アップル
4×青銅の鎧
4×アラゴト・ムスビ
3×スペース・クロウラー
2×アクア・サーファー
2×斬隠オロチ
4×サイバー・G・ホーガン
3×隻眼の粉砕脚ポン吉
1×火炎の流星ソンクン
1×分解屋ゲンナイ
3×サラマンダー・リザード
1×火焔タイガー・グレンオー
2×アブドーラ・フレイム・ドラゴン
3×大地龍機シロガシラ・ジュカイ

1×母なる紋章
1×サイバー・ブレイン


・基本的な動き

《青銅》《ムスビ》などで加速したり、MTの除去をしつつ、ドローも挟みつつ。

そこから《ホーガン》《ジュカイ》で展開して一気に攻めるという感じかもしれない。

《アップル》の部分は史上最強のデッキビルダーの1人のレシピを参考にしたよ。

今は大相撲のシーズンだし、相撲→千秋楽→結びの一番→ムスビノイチバン!って感じでw


・スモウレスラー!

《ムスビ》に加え、《ホーガン》《アブドーラ》という3人のガチムチレスラーによる共演。

横綱らしく豪快にフィニッシュしてガチムチっぷりをアピール!

もちろん《俺グレンオー》も入ってるよw


・あくまでコントロール

《アブドーラ》が控えているのでMTを使いながら小型の展開は控えめに。

Deadmanいわく「赤緑コントロール」という今までにあまりなかったアーキタイプらしいよ!

私も《ジュカイ》があと2枚手に入ったら組もうかな~。


【告知】DM関東足利チャンピオンシップ2010【賞品画像あり】

【告知】足利チャンピオンダービー2010【優勝デッキを予想!】

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです[e:330]

お久しぶりでございます大阪のバナナの時以来です自分も足利CSに出ることを決めました 対戦出来る機会があれば是非お願いします

ガチムチレスラーww

ハルク・ホーガンにブッチャー…

元ネタを知っていると糞笑えますねw

足利まで僅かになりましたし、フリーできるのを楽しめにしています

>マイキーさん

コメントありがとうございます。
遠路はるばるのご参加どうもです!
フリーなど、お時間があればよろしくです。

>ゴメスさん

コメントありがとうございます。
《デルフィン》が9マナなのが残念なところですw
足利でお会いできるのを楽しみにしてますね☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
