スポンサーサイト


DM関東足利CS 大会結果

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
・お礼とお詫び

まず足利CSに参加していただいた156名の皆様、ありがとうございました。

予想を大きく超える参加人数のため、運営側の不手際が多々あったことを深くお詫び申し上げます。

この反省を次回の足利CSに活かしていきますので、今後ともよろしくお願いします。


・ベスト4

156名のトーナメント3本勝負を制した歴戦の猛者4名の発表です。

優勝 イワキさん 使用デッキ:緑赤青ベタービート

 優勝 小

“虎の懐刀”の名に恥じぬ戦いぶりでした。同じ懐刀である相方のスニッチさんもベスト10に残っててGJ。


準優勝 ru063さん 使用デッキ:黒緑青Bロマノフ

準優勝 小

決勝2本目で相手のプレイミスの隙をついたカウンターはお見事でした。


3位 JI-MAさん 使用デッキ:白黒青赤サイキックコントロール

3位 小

後日レシピをUPさせていただきますが、独特のデッキ構築には芸術とも言えるセンスを感じました。


4位 フィンさん 使用デッキ:白黒青サイキックコントロール

4位 小

こちらも現在の環境をメタった構築が光るデッキが印象的でした。


ベスト4 小

上位4名の皆様、本当にお疲れ様でした&おめでとうございます!

前述のように、後日4名のデッキを公開しますのでお楽しみに☆


・使用デッキの傾向

今大会で使用率が高かったデッキを上から順に挙げます。

 ・緑赤青ベタービート
  《ゴーゴン》が刺さるデッキが多く、展開力とドローの安定性はピカイチ。
  人によって《サーファー》《コーライル》を積むデッキも見られたが、優勝デッキには…

 ・白黒青赤or白黒青サイキックコントロール
  《クロックタワー》《ミルアーマ》から速やかに覚醒獣を展開し、除去をハンデス。
  Bロマ系には相性がよくないが、《ローズ》《ノーブル》を張ってベタビを封殺する場面も。

 ・黒緑青Bロマノフ
  ベタビやサイキックコンの隆盛によってハイドロ系のデッキが衰退化したことが一番の追い風。
  ベタビにはST《サーファー》《サザン》、《ザンジ》で凌いでワンチャンカウンター。

 ・白黒緑赤or白黒緑?ダーツ
  実は私自身も閃いて前日に調整を重ねていたのが白黒緑ダーツ。
  会場内には多くの使用者がいたようだが、ベタビの速さや特有の運のためか勝ち残るのは難しかったようだ。

 ・白青黒ハイドロ
  Bロマ系に実に安定した勝率を誇り、《シャドウ》次第ではベタビにも勝てるデッキではある。
  ただ《キル/セツダン》の登場によって《ハイドロ》による超次元メタが厳しくなったのは逆風だった。

使用者は少なかったものの、マーシャル、墓地進化速攻も見かけました。

環境を席巻するメタデッキの嵐の中、ライカルさんは地雷デッキでベスト10~20に勝ち残っていました。


・チャンピオンダービーについて

火曜日に仕事で宿泊学習があるため、水曜日以降に発表させていただきます。しばしお待ちください。


・初代から2代目へのバトン

可愛がっている身内であるイワキ君が優勝してくれて、自分のことのように嬉しく思います。

初代足利王者として優勝トロフィーを授与させてもらいましたが、感動して泣きそうでした(^^;

どんどん若い世代に頑張って欲しいと思います。


・感謝と反省

今回は非常に多くの方々とお会いできて、非常に嬉しく思っています。

あまりフリーなどができず、あいさつくらいしかできずに残念でした。

私は基本的にブログを介した広報担当なので運営の準備等には関わっていなかったため、

次回は運営の方にも事前に協力して円滑に大会を進行できるように努めていくつもりです。


最後に改めて参加者の皆様、足利CSを盛り上げていただき、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
ルール説明、進行、大変でしたね。(汗)
聞いてない人もいたし。(怒)
我が家は大会を十分に楽しみ、満足して帰る事が出来ました。
特に、長男のユウキとか。
大会議室は正解でしたね・・・それでも人が多く、
きんこん館に流れていきましたが。(汗)
来年も出来る限り、参加したいと思います。
どうも、ありがとう御座いました。

No title

お疲れ様です。
某CS準優勝のものですw
一人だけ顔写ってなかったのかーw
集合写真ではありますけどねw
エカテリーナですが、次回までにまた集めて持っていきますねw
帰り際にサイン、トレード有難うございました。

虎さんに優勝をよろこんでもらえて嬉しいです。

これからもフリー、トレード等よろしくお願いしますb

No title

大会本当にお疲れ様でした。
大会の進行も人が多くて大変そうでしたが、最後までしっかりやっていただいてありがとうございました。
ロマノフ系の無双には勘弁してもらいたいものがあります
ネクラじゃきついですよやっぱり

お疲れ様でした

当日は大会の運営やフリーなどしていただき本当にありがとうございました。 自分はベスト20でしたが他県のみなさんと汗握る戦いが出来たことを嬉しく思います 第3回があるときは頑張って行きたいと思います ありがとうございました 後リンクの方お願いします

イワキとスニッチの健闘っぷりが素晴らしかったですね。一方自分はかなり不甲斐ない…精進します…

今回の大会に参加できたことは非常に自分にとってプラスになりました。
虎さんをはじめとして大会運営に携わった方々には大感謝です。ありがとうございました。

お疲れ様です

 
来年こそは絶対参加したいです。
それまでには何回か会うと思うので対戦お願いします。

No title

足利大会おつかれさまでした。
来年こそは参加したいです。

昨日はお疲れ様でした

運営が忙しそうだったので挨拶を躊躇ってしまいました(

そちらに遠征に行くかもしれないという話を身内でしたのでその時はよろしくお願いします(^O^)

お疲れ様でした

お世話になりましたm(__)m
会場の熱気にびっくりしまくりでした。
虎さんにもお会い出来て感動です。
あとで気がつきましたが、虎アロハ…

お似合いでした(^O^)

ぜひぜひ東北来てください!

でも、冬は、要注意です(^_^;)

No title

大会運営等おつかれさまでした。
おかげで大会をとても楽しめました。本当にありがとうございます。

いつも共に行動しているイワキがまさか優勝してしまうなんて正直おどろきましたw
日ごろから一緒にDMをやっているせいか優勝した瞬間は人一倍喜ばされました!!

足利CSは自分にとってもかなりのモチベーションアップにつながったので来年めざしてがんばります!

また今度お会いするときにでもゆっくり遊んでくださ~い^^

>UZYさん

コメントありがとうございます。
ルール説明なんかも当日のことだったので、アタフタしてました(^^;
今度は私が千葉・茨城方面に遊びに行きますので、フリーなどよろしくお願いします!

>ru063さん

コメントありがとうございます。
準優勝おめでとうございます。あの人数を勝ち抜いた実力は本物ですね。
決勝は相性差があったとはいえ、いい戦いだったと思います。
北関東勢が1・2フィニッシュですが、茨城勢に負けないように栃木勢も精進します!

エカテリーナ、108枚になったので今後ともよろしくお願いしますw

>イワキさん

コメントありがとうございます。
改めて優勝おめでとうございます!
出会った頃から才能の片鱗は感じていたけど、一気に開花したって感じだね。
こちらこそ今後ともよろしく☆

>emperorさん

コメントありがとうございます。
確かに今は白黒緑だとMはまだしも、Bあたりが厳しいですね。
それでも勝てないレベルではないと思いますので、対策を練ってアッと言わせるのも面白いかもです。

>マイキーさん

コメントありがとうございます。
静岡からの参加お疲れ様でした。
リンクに関しては、諸々の私事が片付いてからにさせてもらいますね。

>ヒサタスさん

コメントありがとうございます。
2人と練習してれば、自然と実力がついてくるんじゃないかな。
イワキさん、スニッチさんにしても小山とかでの刺激を受けて強くなってきたわけだからね。
これからの活躍に期待してます☆

>後輩さん

コメントありがとうございます。
そろそろフリーでもいいんで対戦したいですねw
こちらこそ首を洗って待ってます☆

>A柳君

コメントありがとうございます。
A柳君には若い群馬勢の1人として俺も期待してるからね。
なかなか高崎方面に行けないけど、タイミングをみてどこかで遊びましょう☆

>ころな@めりっささん

コメントありがとうございます。
バタバタしていて申し訳ありませんでした。
是非また遠征にいらしてください☆

>れくたママさん

コメントありがとうございます。
青森からのご参加、本当にお疲れ様でした!
また募集カードをいただき、感謝しております。

虎アロハは冬の虎スカジャンの代わりに目印になればと着てみましたw
冬はヤバそうなので、タイミングを見計らって青森遠征しますのでよろしくです☆

>スニッチさん

コメントありがとうございます。
こないだのガチフリーとか少しでも参考になったかな。
身内の優勝は自分ことのように嬉しいし、友達の勝利を喜べるっていいよね。

出会った頃よりは2人とも間違いなく強くなってるし、これからも期待してるよ☆
来月の関東CSとかも予定が合えば行きましょ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運営お疲れ様でした

こんにちは☆

まずは足利CSの運営大変お疲れ様でした。

予想を遥かに超える人数が集まり、運営はホント大変だったと思います。

我が家は元々有名強豪プレイヤーが参加表明をしていた事もあって、あわよくばそういった方々と一戦交えられたらいいなぁ~ なんてノリで参加させていただいたのですが、今回はその希望どおりの展開になりましたのでとても満足しています☆

来年はもし日程が合えばまた参加させていただきたいと思っていますので、その時は微力ながら何かお手伝いしたいと思っています。

>teafさん

コメントありがとうございます。
なかなか埼玉方面に顔を出せないのですが、私も会いに行きますんで☆
また近い内にお会いできるのを楽しみにしています!

お疲れ様でした

遅くなりましたすいません、大会進行などお疲れ様でした。
自分は足利CSはじめてでした。
156人も参加するとは思いませんでした
また来年もあれば参加したいです

余談です

2会戦でフィンさんにあたり
赤黒緑白HDM超次元入りででましたが
バキュームで宣教師○○←分かりません
マナから回収するクリーチャーです
でリボーンEVOチャージャーを打って回収をくり返され
ライブラリアウトでまけました

>ムチョスケ君

コメントありがとうございます。
なるほどー。フィンさんに当たったのならしゃーないね(^^;

みんな北関東の小中学生は強いなーって言ってたよ。
これからもお互い頑張ろう!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
