

決戦後日

本日はレポ→足利CS上位者のデッキレシピの更新予定。
今日は、おもちゃのアオキに行ってきましたー。


おもちゃのアオキPS限定大会 トーナメント1本勝負 参加人数:16人

使用デッキ:赤緑XX


1回戦:少年 使用デッキ:青白連鎖フリーズ

 特に展開をされる前に《フレームシヴァ》《パーフェクトストームXX》などで押し切って勝ち。

2回戦:シュンスケさん 使用デッキ:黒青死神

 《プルーフ》《アミーゴ》などにビートされるが、凌いで展開し、《PSXX》などで同上。

準決勝:もぐら(もぐりあん)さん 使用デッキ:黒緑青ミラミスデガウル

 4T《イーグル》と遅れ、相手に加速されて《ガウル》を出されたあとは除去されるがままで負け。

3位決定戦:朱里さん 使用デッキ:赤緑白サイキック

 終盤に相手が《ドラヴィタ》の効果を忘れた隙をついて《PSXX》で殴り切って勝ち。


優勝:少年 使用デッキ:黒緑赤エザワグール

2位:もぐらさん 使用デッキ:黒緑青ミラミスデガウル

3位:虎 使用デッキ:赤緑XX

4位:朱里さん 使用デッキ:赤緑白サイキック


おもちゃのアオキDR トーナメント1本→3本勝負 参加人数:32人

使用デッキ:緑赤青ベタービート


1回戦:青年 使用デッキ:白青ヘブンズ

 相手が相手だけに《ソンクン》を使い回して《ロリエス》を除去していくも、相手の手札は増える一方。

 こちらは《Mロマ》は引けるも《ベター》が無い上にST《ヘブンズ》警戒で並べたいけどMTで展開が遅れる。

 そうこうしてる間に一気に小型ブロッカー&サイキックをバラまかれて《ダイソー》を食らって万事休す。

 しかし相手が《ミルアーマ》などから攻撃してきたので4枚目でST《SBS》が炸裂し、何とか耐える。

 《Mロマ》でマナから《神殿》で《ロリエス》を焼いて2体目の《Mロマ》から《ベター》で一斉攻撃。

 ST《ヘブンズ》から《ロリエス》2を出されるも、そのまま押し切って勝ち。

結果:○

 《ヘブンズ》を使うなら《ロリエス》2体出しの処理くらい覚えておくべき。


2回戦:龍磨さん(ゴメス君のご友人) 使用デッキ:白黒青コントロール

 こちら先攻で《トリッパー》を出されるも2マナ加速していたので返しに《ゴーゴン》。

 そのまま展開して《Mロマ》から《ベター》で押し切って勝ち。

結果:○


ここから3本勝負。

3回戦:幼稚園生さん(なんか別のHN考えた方がよくない?w) 使用デッキ:白黒青ハイドロ

 2戦とも早い段階で数を並べ、《ジェニー》を食らうも、《ゴーゴン》で呪文を抑えつつ《ルーペ》で展開。

 対ハイドロは基本的にシノビがないため、アタッカーの数-3>ブロッカーなら勝てるので、

 《Mロマ》からの《ベター》で一斉攻撃して勝ち。

結果:○○


準決勝:私語が多い青年 使用デッキ:赤黒青ゲキメツ

 1戦目は《Mロマ》を《パクリオ》《バビロニア》などで埋められ、《ローズ》2枚張られて負け。

 2戦目は《ナス》→《ゴーゴン》→《進化の化身》→《Mロマ》で《ベター》で勝ち。

 3戦目は《ローズ》を割りつつ、《ゴーゴン》2や《ルーペ》を展開。

 相手に《ドボルザーク》がいるが、気にせず2Tかけてビートして押し切って勝ち。

結果:×○○


決勝:もぐらさん 使用デッキ:緑赤青ベタービート

 1戦目は、こちら先攻で展開し、《Mロマ》からの《ベター》で教科書通りの勝ち。

 2戦目は《スベンガリィ》で《Mロマ》のタイミングをずらされている間に、

 度々《Mロマ》の《ソードランチャー》《SBS》に一掃される。そのまま展開され、押し切られて負け。

 3戦目は相手先攻で3T《スベンガリィ》をされるも、小型2体でビート。

 しかし《ルーペ》の連鎖も失敗し、押し切れずカウンター《獄門》で押し切られて負け。

結果:○××


優勝:もぐらさん 使用デッキ:緑赤青ベタービート

2位:虎 使用デッキ:緑赤青ベタービート

3位:青年 使用デッキ:白黒青赤サイキックコントロール


昨日使おうと思ったけど、自分のこだわりで手に取るのを止めた青M。やっぱ強いわw


大会前や終了後にスギショウさん、ゴメス君、バジュラ弟さんとフリーをしたり、

朱里さんからポケモンのことをイロイロ教えてもらって楽しかったです。


本当はゆっくりしてようかとも思ったのですが、なによりも足利CSで刺激を受け過ぎて…

早朝まで少女時代の「GENIE」を聴きながらデッキ調整してたんですもの。


もぐらさん、ゴメス君とは週末のクールオフでも会えるので楽しみにしてます☆

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。

やはりM(特に青も入れた型)は強く、そして使いやすいですね
足利CSの影響も出てこれからどんどん使用者が増えそうですね…


>クールオフ
こちらこそ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!

>Nullさん

コメントありがとうございます。
いや~足利CSのとき既に青Mが多かったからねぇ。
むしろメタデッキが登場するんじゃないかとワクワクしてます。

週末のクールオフでよろしく☆
会場よく分からなかったら池袋北口で待ち合わせしましょう。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
