スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクラ…ではないな

練ったといえば練った。


実は足利CSの前日に最も調整したデッキ。

赤を抜いて色事故率を下げ、シンプルにしてみました。一応はオリジナルのつもりです(^^;

足利CSの日にプラトさんも同系を組んでて吹きましたが、どこかに元ネタがあったのかな?


【白黒緑ダーツ】

4×天雷の導士アヴァラルド公(or光牙忍ハヤブサマル)

4×ラッキー・ダーツ
4×超次元シャイニー・ホール
4×超次元ドラヴィタ・ホール
2×超次元ミカド・ホール(or超次元リバイヴ・ホール)
4×超次元バイス・ホール
4×ロスト・ソウル
4×フェアリー・ライフ
2×ピクシー・コクーン
4×超次元フェアリー・ホール
4×爆進イントゥ・ザ・ワイルド

1×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1×時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1×時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1×時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1×時空の剣士カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー


・基本的な動き

序盤に《ダーツ》を撃つ。撃てなければ加速からホール系を撃つ。

ビート系が多い環境なら《アヴァラルド》→《ハヤブサ》で。

序盤の《カイマン》を重視するなら《ミカド》→《リバイヴ》で。

序盤に《ダーツ》撃てなくても加速→《アヴァラルド》→ホール系で展開していく感じで。


・ネクラ?

色は白黒緑ですが、俗に言うネクラとは言えないと考えています。

私の考えるネクラとはクリーチャーを展開して《ミスト》《ハッスル》《口寄》などでドローするもの。

クリーチャー展開と、それに並行する形のドローでアドを稼いでいくデッキと考えています。

なのでネクラカラーではありますが、ネクラダーツというのは相応しくないですね。

《ダーツ》で白が入ってるのは当然なので、口頭で言うなら黒緑ダーツでも通じるのかな。


個人的には赤入りよりも回しやすいので、ダーツ未経験な方にもオススメです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^^)

先週やっとチャクラやランブル使いました 友達に借りてたんですけど、想像以上の強さに感激しました♪ 凄かったー

また使ってみたいな(^^)
ダーツは運ですけど、頑張って下さい!

>Acidさん

コメントありがとうございます。

覚醒獣は強いですよね。小型の《アンタッチャブル》《キル》なども強いのでオススメです☆
《ダーツ》は、ある意味速攻なので自分の運を信じて突き進むだけですねw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。