スポンサーサイト


こだわり

なくてもよし、あってもよし。


しばしばTCGで遊んでいると見られるのが「こだわり」。

デッキのタイプであったり、使うカードやプレイングであったり、サプライであったり。


「使うデッキはコントロールのみ!」

「ビートするデッキが大好き!」

「スリーブは全て好きなキャラのみ!」などなど…


科学的に「こだわり」によって強さが増減するわけではありませんが、

思いや気迫という物は、時として奇跡的な何かを引き起こすキッカケになることもあります。


私なんかは「できるだけデッキに使う同名カードは同じものを使う」くらいです。

最近は同じイラストでも右下のマークまで同じじゃないと…くらいまでw


あくまで「こだわり」というものは自分自身に対してのものなので、周囲の人に押し付けるのはナンセンス。

さりげなく「こだわり」をチラつかせるくらいがクールってもんです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こだわりですか……

それ、分かります!

私も同名のカードはなるべく同じにしてます

後、なるべく黒枠を使ってます

こだわり

自分のこだわりと言うか、安心するあるカードに気がつきました。
それは、シールドを補強するカードが大好き。(笑)
又は、2粒で2度おいしいカードが大好き・・・これは誰も一緒かな。
で、そのデッキのコンセプトに反しても、ベガとかガレックとか入れる傾向が。(汗)
5色Mロマにガブリエラ入ってないけど、ベガとか。(汗汗)
エタガ、ストロングガード(誰も使わないw)、盾神来光(誰も・・・w)
・・・私にとっての神いやこだわりカードですね。(笑)

お久しぶりです

自分は納得いくデッキができたらプロモあるカードは全部プロモ揃えたくなります笑

No title

ぼくはプロモだったりがたまにありますね1積が多いですけど
明日はアオキでよろしくお願いします
明日の午前中あの非公認いきますか?

>朱里さん

コメントありがとうございます。
私も黒枠、キャラクターなしが好きですね。ホイルならキャラクター付きでも迷いますけどw
最近は銀枠のカードが早めに黒枠になるのがイイですね☆

>UZYさん

コメントありがとうございます。
私も多色5マナのサイクルが好きで、《トリプルマウス》が特に好きですね。
《ストロング・ガード》はビートが多い環境では活躍できそうなので、イイ1枚だと思ってます☆
また《チャクラ》の覚醒条件を妨害できたりもするので、侮れませんw

爆進系なんかも楽しいですし、よ~く分かります(^^;

>もっくん

コメントありがとうございます。
私もプロモ好きですねー。《ライフ》は持ってませんけど(^^;
お気に入りのデッキだからこそ、カッコイイプロモで飾りたいですもんね☆
今は《ラッパー》のプロモを集めたいですw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
