

ファイナリスト

そう呼べばカッコがつくよね。


今日は、ぶらり1人でダブルヘッダー。


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数:15人

使用デッキ:白黒青ヒ・ミ・ツコントロール

…たまには虎の子デッキっていうのもイイでしょw


1回戦:不戦勝


2回戦:Iさん(幼稚園生さんの先輩) 使用デッキ:黒青緑Bロマノフ

 1戦目は序盤から相手の動きを鈍らせ、その隙にビートして勝ち。

 2戦目は初手からプレイミス。相手の動きをサポートしてしまい、《Bロマ》出されて負け。

 3戦目は1戦目のように動きを鈍らせ、その隙にビートして勝ち。

結果:○×○


準決勝:スニッチさん 使用デッキ:青白緑赤ミラミス超次元転プロ

 1戦目は序盤から動きを鈍らせ、相手の大型を処理しながらビートして勝ち。

 2戦目は、こちたガラ空きの状態で《クロスNEX》を出されて展開できず負け。

 3戦目はプレイミスをするもカバーしつつ、大型を処理してビートして勝ち。

結果:○×○


決勝:ひなたまさん(でいいんだっけ?ヒサタスさん?) 使用デッキ:白黒青赤ボルメテウス・コントロール

 相性最悪の相手との決勝。相手にコントロールされて2連敗 orz

結果:××


優勝:ひなたまさん 使用デッキ:白黒青赤コントロール

2位:虎 使用デッキ:白黒青ヒ・ミ・ツコントロール

3位:スニッチさん? 使用デッキ:青白緑赤ミラミス超次元転プロ

4位:少年 使用デッキ:黒単コントロール


大和屋玩具店DR トーナメント3本勝負 参加人数:14人(16人枠で空いた2つが敗者復活枠)

使用デッキ:引き続き白黒青ヒ・ミ・ツコントロール

子どもが多かったけど、苦手なデッキがいないことを祈って…


1回戦:少年 使用デッキ:白青ブロッカー

 2戦とも小型を殲滅しつつ、ブロッカーを退けながらビートして勝ち。

結果:○○


2回戦:少年 使用デッキ:黒緑Bロマノフ

 1戦目は序盤から相手の動きを鈍らせ、青入りではないのでビートして勝ち。

 2戦目は3T《ライフ》&《ナス》→《ダンス》からの《ヴィルジニア》で《Bロマ》出されて負け。

 3戦目は1戦目以上に相手の動きを鈍らせ、ビートして勝ち。

結果:○×○


準決勝:Iさん(小山の2回戦で当たった人) 使用デッキ:白黒緑赤超次元ダーツ

 1戦目は《ダーツ》を早い段階で撃たれず、動きを鈍らせながらビートして勝ち。

 2戦目は1Tから《ダーツ》を撃たれ、3Tには《ランブル》が覚醒して押し切られて負け。

 3戦目は1戦目以上に動きを鈍らせながら、ビートして勝ち。

結果:○×○


決勝:H君 使用デッキ:白黒緑ヴァーズ

 ネクラとも相性が最悪。超次元系ならまだしも、ヴァーズ型とか最悪中の最悪。無論2連敗 orz

結果:××


優勝:H君 使用デッキ:白黒緑ヴァーズ

2位:虎 使用デッキ:白黒青ヒ・ミ・ツコントロール

3位:Iさん 使用デッキ:白黒緑赤超次元ダーツ

4位:少年 使用デッキ:赤黒HDM


参加賞のパックからプロモ《スクラッパー》が出てなかったら、相当凹んでいたに違いないです(^^;

先々週のDRといい、決勝で負けすぎだろ…

でもまあ、今日は珍しく地雷を持ちこんでトップメタのデッキを何種類か食えたので、まあよし。

もうちょっと調整して練り込めたら、公開するかもしれませんw

今回は地雷のため敢えて非公開としていますが、想像してみるのも面白いかもです。


終わってからはH君をフリーでボコったりしたので、少しストレス発散して帰りましたとさw

明日はアオキに行く予定です。∞収集だけじゃなく、誰か《ポン吉》をいっぱい交換してけろ!

コメントの投稿

非公開コメント

ひなたまで合ってますw
紛らわしくてすいません(^^;

まさかアレを使ってくるとは、予想だにしてませんでしたw
某聖霊王が空気でしたねぇ…

>ひなたまさん

コメントありがとうございます。
あれから某聖霊王を抜いたり、昨晩も調整してみました。
多少マシになったものの、まだまだ調整が必要だな~と(^^;
ぶっつけ本番にしては出来過ぎの結果でしたけどねw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
