

M?B?何それおいし(ry

先手必勝って感じかなぁ。
今日は「おもちゃのアオキ」に1人で行ってきました。

PS大会は微調整した赤緑XX使ったけど、赤白NEXにフルボッコされて負け。

序盤に4マナのアイニー系やホール系が引けず、除去耐性のない《PSXX》と《トルネードシヴァ》出しただけw

続いてダブルヘッダー組がゾロゾロと集まってDRスタート。


おもちゃのアオキDR トーナメント3本勝負(2回戦まで1本勝負) 参加人数:56人

使用デッキ:青白緑赤ミラミス超次元転プロ

前回のクールオフの時に組んで、調整してたのは秘密w 巷のとは構築が結構違うっぽい(^^;


1回戦:今日も今日とて不戦勝w


2回戦:少年 使用デッキ:赤緑進化速攻

 《ポレゴン》2体にペチペチ殴られるも、冷静に《サプライズ》→《転プロ》で《クロスNEX》降臨。

 あとは《デルフィン》を追加して殴って勝ち。

結果:○

 終わった後に相手の子が「くじ運よすぎだよー」って言ってたけど、返す言葉がありませんでしたw

 《デルフィン》じゃなくてキッチリ《クロスNEX》が出るあたり日頃の行いとしか(←


ここから3本勝負。

3回戦:青年 使用デッキ:赤青緑零式武者 

 《鬼面城》だけでなく《ダンス》→《チョーカー》で武者関係のパーツを拾う遠回り構築の様子。

 1戦目は《マッハアーマー》→《ボル武者》+《バル武者》で殴られる。

 しかし《チャブル》を立てておいた状態でST《転プロ》&《ミラミス》が超動!

 《クロスNEX》《エルドラード》降臨で殴り返し、《キル》→《セツダン》などを追加しつつ殴り切って勝ち。

 2戦目は相手が事故気味で展開されず、手出しのG・0系を除去しながら、こちらは大型を展開。

 そのまま《クロスNEX》《デルフィン》などで殴り切って勝ち。

結果:○○


準々決勝:マルちゃんの連れ 使用デッキ:白黒緑赤超次元ダーツ

 1戦目は相手1T《ダーツ》→《ダーツ》→《妖精穴》から《カイマン》。

 しかし1枚目の盾からST《転プロ》でデッキデスに期待するも、5~6枚削って《アヴァラルド》。

 こちらは《転プロ》を引けず、相手の覚醒獣を凌ぎ切れずに負け。

 2戦目は3T《サプライズ》で《チャブル》→《転プロ》で1発《デルフィン》出して相手が投了。

 3戦目は相手1T《ダーツ》→《バイス穴》で《サプライズ》を抜かれてから《ランブル》。

 3Tに相手の《ランブル》が覚醒するも、何とか《マティーニ》でブロックして凌ぐ。

 その間に相手のマナに《アヴァラルド》が2枚あったので《転プロ》で相手のデッキデスに期待。

 残り6枚まで削り、再びブロッカーで凌ぎ、《クロックタワー》で《転プロ》を引けば…という場面。

 しかし引けず、《ドラヴィタ穴》の《ユリア》で防ごうとするが除去られて負け。

結果:×○×

 レポ書きながら冷静に考えたら《クロックタワー》の時点で手札に《ドラヴィタ穴》があった気がするので…

 《転プロ》回収して《ランブル》に撃っておけば勝てたかもしれませんね(^^; 結局プレミか orz

 やっぱ練習不足は否めないな~と痛感。マジで強くなるにはスパーリングパートナー探すか…


優勝:yasu君 使用デッキ:白緑赤サイキック

2位:愛熊君 使用デッキ:白緑赤サイキック

3位:青年 使用デッキ:白黒青赤サイキック

4位:マルちゃんの連れ 使用デッキ:白黒緑赤超次元ダーツ


Mロマ系は少なめで、Bロマ系もあまり多くなかった様子。

私も含め、超次元系のコントロールやビートが多かったですね。

MやBを意識するダーツなら《城塞》《焦土》の入る赤入りですが、より1T《ダーツ》の安定性を求めるなら、

赤を抜いて特化してもいいかなってのが私の白黒緑ダーツです。


大会の前後にはスギショウさん、Nullさんらとフリーで遊びました。

昨日使った地雷デッキを実際に動かして見せたり。yasu君にも「これで2位ですか?」って言われたりw


明日は今日使ったミラミス転プロを公開予定。

地雷デッキに関しても自分では、そこそこ納得のいく構築になってきたので、近いうちに公開予定。

むしろ公開するから意見とかドンドン言ってもらってデッキを強化してくれ!って感じですw

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

虎さんのデッキ拝見しています。

昨日の記事に書いてある地雷デッキ凄い知りたいです。

少しだけでも公開してもらいたいです。

初対面でいきなりすみません

>太郎さん

コメントありがとうございます。
温かいお言葉をかけていただき、とても嬉しいです。

地雷デッキに関しては水曜日あたりに公開予定ですので、お楽しみに☆
でもあまり期待しないでくださいね(^^;

急なコメントしてすみませんでした。

虎さんがトッププレイヤーなのは知っていますので期待しています☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
