スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコっとぺロリ

安い!速い!強い?!
巷で流行っているという噂の緑青白の連鎖デッキ。

どんなデッキかはよく知らないので、流行のアーキタイプとは異なるかもしれません。

むしろthiaryさんの白青連鎖進化ビートをインスパイアしてます。

先週末にフリーで使ったら、スギショウさんがレシピ教えてってことでリクエストに応える形で。


【白青緑チョコルーペ】

2×日輪の守護者ソル・ガーラ
4×増殖防御オンバル・チョコザイカー
4×染空の守護者エルス・エリクシオン
4×アクア・ベララー
4×封魔ゴーゴンシャック
4×ペロリ・ハット
2×斬隠テンサイ・ジャニット(or光牙忍ハヤブサマル)
4×アクア・ジェスタールーペ
4×冒険妖精ポレゴン
4×式神シシマイ
2×大冒犬ヤッタルワン
1×幻緑の双月
1×シビレアシダケ


・基本的な動き

《ベララー》→《ペロリ》《チョコ》→《ルーペ》から3マナ以下を展開。

《ヤッタル》→《ルーペ》から同上など、小型を展開して《エリクシオン》でバンプ。

《サザン》《SBS》《俺グレンオー》あたりが怖いので殴るのは《エリクシオン》出してから。

2→4ラインを狙わなくても《ベララー》が強いので手札を温存しながら刻んで展開することが多い。

《シシマイ》あたりは展開してもいいが、他の2マナ以下は《ルーペ》展開後がベター。

何よりも半端な展開による息切れを恐れ、マナは4~5あれば十分な感じ。


☆レア1枚すら入っていないアンコモン以下オンリーの超低コストデッキ。

ホイルが無いので1枚スリーブで問題ないのもストレイジのスペースを取らなくていいですねw

プレイングも割と簡単なので、オススメです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先生‥‥

凄く‥‥早いです><

>?さん

コメントありがとうございます。
実は速さはそれほどでもないのですが、展開力が高いデッキですね。
特に《ルーペ》を置いてからの連鎖での展開はドローもできるので非常に強力です。
不器用なデッキなので、ある程度展開したらSTを恐れずに一斉攻撃を仕掛けるのが得策です。

場合によっては色の合う5マナのホール系を入れても強くなると思います。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。