

やっと、やっと…

長かったにゃあ。


土日は、ひろちちさん&kurosukeさん迎撃オフ、お2人に加えてkorouさん迎撃オフがありましたが、

まずは土曜日に参加したDRのレポから。


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数:13人くらい?

使用デッキ:白黒青サイキック(レシピは後日にでも)

前夜にMロマ系、苦手なBロマ系への対策を強化しつつ調整。


1回戦:もぐりあんさん 使用デッキ:白黒緑赤HM?

 1戦目は細かいハンデスから《レクター》や小型などで押し切って勝ち、だったかな。

 2戦目も《レクター》《チャクラ》で一斉攻撃を仕掛けるもST《リーフストーム》で《チャクラ》が解除。

 次にST《アポデイ》を踏んづけて盾を2枚残して《ランブル》以外が場から一掃される。

 しかし冷静に《サイブレ》から場を立て直し、そのまま殴り切って勝ち。

結果:○○


2回戦:青年 使用デッキ:黒青緑Bロマノフ

 前日の調整の成果が試される試合。

 1戦目は細かいハンデスで《ダンス》を落としたりするも、相手のトップが強過ぎて《ダンス》引かれる。

 その後もトップ《ヴィルジニア》で《Bロマ》が降臨するも、冷静に対処。

 あとは《エクストラ穴》などで墓地を枯れさせ、覚醒獣を並べて押し切って勝ち。

 2戦目も細かいハンデスや《トリッパー》で牽制し、《ルギラ》で抑え込み、出されたらバウンス。

 隙をついて《ディアスZ》を出し、あとはST《サーファー》を踏まないことを祈りながらの殲滅返霊4×2。

 そのまま押し切って勝ち。

結果:○○


準決勝:青年 使用デッキ:緑赤青ベタービート

 連続で昨夜の調整の成果が(ry

 1戦目はこちらのハンデスも効果が薄いくらいの回りをされ、《Mロマ》からの《ベター》で負け。

 2戦目は序盤から除去や細かいハンデスをしつつ、相手の展開を抑え込む。

 さらに《ルギラ》を出して《Mロマ》を牽制し、《ローズ》で小型をシャットアウト。

 相手が《獅子幻獣砲》をマナに置いたのを確認し、タイミングを伺っていた《ノーブル》をジェネレート。

 その間に覚醒獣を並べて一斉攻撃して勝ち。

 3戦目も細かいハンデス、除去、ブロッカー展開で殴る態勢に入らせず、覚醒獣で押し切って勝ち。

 結果:×○○


決勝:青年 使用デッキ:白青t黒サイキックヘブンズ

 《ミルアーマ》《シャイニー穴》《バルホルス》を積んだヘブンズデッキ。確かに環境的にはアリ。

 1戦目は《ロリエス》を除去しつつ、相手の《チャクラ》に《陰計》を撃ち込んで黙らせる。

 合間に細かいハンデスを挟んで相手の除去や展開を抑えつつ、こちらは覚醒獣を展開。

 そのまま押し切って勝ち。

 2戦目も同様の流れで相手の展開やドローを抑え込み、覚醒獣で殴って勝ち。

結果:○○


優勝:虎 使用デッキ:白黒青サイキック

2位:青年 使用デッキ:白青t黒サイキックヘブンズ

3位:青年 使用デッキ:緑赤青ベタービート

4位:季風さん 使用デッキ:白緑赤ジョンタッチャブル

(3・4位が逆だったら言ってください ^^;)


久々に2位から脱却して念願の優勝プロモ《俺グレンオー》をGETできて嬉しかったです。

やっぱ前日のメタスパーは重要です。まだまだ調整が必要ですけどねw


大会で使った白黒青サイキックの他に新デッキが3つほどあるので、

来週はデッキ紹介を中心に記事を書いていきたいと思います。

どのデッキもガチで通用するレベルのデッキかなって感じですが、あまり期待しないでくださいねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
