スポンサーサイト


地方三銃士帝都殲滅オフ

秋の風物詩である「お昼の恋人たちのリアルデート」が今年もパワーアップして開催?!
土曜日はDRが終わった後、17時過ぎに秋葉原FBに到着。

仙台からkurosukeさんがいらしており、たるほさんを中心に何人かとフリーをされていた様子。

私に2連勝したら関東CSに行くと公言していたnazoさんと早速フリー。

結果としては私が新デッキで3~4連勝しましたが、返ってnazoさんの闘志に火がついたのかな。

Deadmanともフリーをして、nazoさんのリベンジも時間の関係で雑なプレイングをしつつも勝利して退散w


・勇者、集う

我らがボス・がががっちさんが主催で、場所が秋葉ならとグランヴァニアで歓迎飲み会を開催。

青森からひろちちさんもいらっしゃって、久々の再会。

そしてシークレットゲストは仕事を終えて駆け付けた開発主任K

途中で3倍界王拳を使って一城なつきさんも駆け付け、楽しい飲み会となりました。

ひろちちさんとは接待ボルコンで2戦し、2連勝で今年も勝ちを譲りませんでしたw

kurosukeさんとは対戦できなかったものの、PGファイルを見せられたので、対戦は次の機会にw

つるさん、和留郎さん、Kanjuさん、ちんぺ~さん、蓉子さん、プラトさん、くもやん、みじんこさん…

といった非常に豪華な面子でしたとさ。 やっぱミルクを飲みながら眺める太ももは生に限る☆


・2次会にて

つるさん、kurosukeさんがお帰りになって、2次会は「元気」という串焼き屋さんへ。

EM関東大会の前日にBasquiatさん、しゃばさんたちと飲んだ時のお店です。

和留郎さん、蓉子さん、くもやんとイロイロなお話をさせてもらいました。

蓉子さんとは気持ちとして重なる部分があるので、考えとか気持ちを聞けて良かったかも。


・3次会は…

和留郎さん、蓉子さん、主任Kらが行ったようですが、ががさんと私は退散。

翌日のFBに備えて寝ましたとさ。


・ステッカー探しの旅 in 上野ヤマシロヤ

日曜日の午前中は、ががさんのオススメで上野のヤマシロヤにステッカーを探しに。

好みのステッカーがあったのでバシバシと買い込んじゃいましたとさw


・北陸の狼、帝都に萌える?

FBに着いて、既に遊んでらっしゃるkurosukeさん。まもなく到着した、ひろちちさん&息子さんお2人。

ひろちちさんの息子さんとフリーをしていると、横からオーラを感じて…振り向くと、そこにはkorouさんが!

K.BLUEさんくぅさんフルヤ葵さんもいらしてて、フリーをしたり。

korouさんとは接待ボルコンで、黒青ビャハと1戦。何とか相手の攻撃を凌ぎ、

最後はカティノ氏サイン入りの《ボルメテウス・レッド》が華麗に〆て勝利。 え?接待?ナニソレ?w


・憧れのプレイヤーと念願の対戦

今まで何度かお会いしていたものの、対戦の機会がなかったK.BLUEさん。

念願かなって、しかもかなりガッツリとフリーをさせてもらいました。

K.BLUEさんのデッキの調子がやや不調だったこともあって、そこそこ勝たせてもらいましたが、

対戦しててオーラがスゴいし、ここでそれが飛んでくるのかー!と驚嘆したり。

とてもいい経験をさせてもらいました。ありがとうございました。


・れんすと!

最近FB内で流行りつつあるレンジャーズ・ストライク、略してレンスト。

蓉子さん→W、sect君→電王、ががさん→響鬼、しゅう君→剣といった感じらしいです。

じゃあ私はカブトで!と参戦するかもしれませんってことで、蓉子さんらにレクチャーしてもらいました。

なかなかぶっ飛んでる効果もあるし、ライダー同士で戦うし、戦略も幅広くて面白い。

サブTCGとして楽しんでみようかな~と考えてます。


この2日間で多くの人と出会い、遊んでもらいました。ありがとうございました!

今週もクールオフに向けて頑張ろうっと☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~!

こちらでは、お初です。
関東への憧れが増しているLEONです。
虎さん
凄いな!勝手に尊敬しちゃってます。
これからも勉強さしてください。
ィヨロシク!

お久しぶりです。

ひろちちさん強いですよね・

自分青森の人なのでわかります・

No title

先日はどうも~♪

改めて見ると、とてもすごいメンバーだったなぁ~ww


結局今年も虎さんに勝てなかったケド、いつか勝てる日を夢見てますw

いつか北の地で、お会い出来る日を楽しみにしていますので♪

先日はありがとうございました。

日曜日はフリーありがとうございました。

虎さんとKブルーさんのフリーは見ているだけで勉強になりました。

クールオフにはいけないのですが、
関東CSには行きたいと考えていますので、
また、よろしくお願いします。

>LEONさん

コメントありがとうございます。mixiではお世話になってます。
いやいや、私自身は特にすごいなんてことはなく、周囲の仲間がすごいんですw
つくづく仲間に恵まれているな~と感謝しています。

いつかLEONさんともお会いしたいですね☆

>太郎さん

コメントありがとうございます。
おお、太郎さんは青森の方だったのですね。DMが盛んで羨ましい限りです☆

ひろちちさんとは、たまたま連続で《墳墓》が刺さったりして勝たせてもらいましたw
こうやって「今度こそ」という気持ちをもってもらうことで、再戦が叶うわけです(←

>ひろちちさん

コメントありがとうございます&お疲れ様でした。
ひろちちさん、kurosukeさん、korouさんの人徳があればこそ、集まった面子ですね☆

次回は私が北の地に赴いての再戦となるのでしょうか…
愛しのれくたママさんをはじめ、青森の皆さんにもよろしくお伝えください!

>フルヤ葵さん

コメントありがとうございます。
久々にお会いできて楽しかったです☆
私はさておき、K.BLUEさんからは学ぶことが多かったですね。
また関東CSでお会いできそうですね。当日はフリーなどは難しいかもしれませんが、
ゆっくりと遊べる日を楽しみにしてます♪
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
