

デッキ紹介強化週間 その2

サイキックBロマノフ!?
今日は私が愛してやまない《Bロマ》を使った超次元デッキの紹介、の訂正版。


【黒青超次元Bロマノフ】

4×死神術士デスマーチ
4×鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4×魔光蟲ヴィルジニア卿
1×魔獣虫カオス・ワーム
4×邪神C・ロマノフ
4×大邪眼B・ロマノフ
1×蒼狼の始祖アマテラス

2×怨念集結
2×超次元バイス・ホール
4×エマージェンシー・タイフーン
4×超次元エクストラ・ホール
4×転生プログラム
1×ストリーミング・シェイパー
1×サイバー・ブレイン

1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1×時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
2×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1×時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ


・基本的な動き

《エマジェン》→軽量墓地進化→《転プロ》から《ヴィルジニア》+《Bロマ》。

《エクストラ穴》で《チャブル》→《転プロ》から同上。

《ヴィルジニア》からは《Cロマ》が展開でき、《Cロマ》から《バイス穴》も撃てる。

《Cロマ》からの《バイス穴》で《ランブル》が覚醒できるのも見逃せない。

また《ディアスZ》で決定力を強化することができ、《マティーナ》で守りも厚くなった。

《ジョン》は《ヴィルジニア》+《Bロマ》から覚醒するのもポイント。


・奥の手?

かなりデッキを削るので《エクストラ穴》《ディアスZ》でデッキ回復できるのは頼もしい。

対ダーツ系にもSTや手撃ちの《転プロ》でワンチャン対抗できる。


かなり豪快な動きに超次元のスパイスが加わって、さらに増した強さ。

黒緑Bロマを放置していたので、このタイプにしてカジュアルメインで使用していますが、ガチでもイケるかも。

《ヴィルジニア》が使える内に使っておきましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

太郎でコメントしてたものです。

ハンネ黒石のiです。

初めてコメントするとき間違いで太郎になってました(T_T)

自分は黒石のiと言うものです・

って言ってもわかりませんよね・

>黒石のiさん

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
