スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ紹介強化週間 その3

俺は英雄をやめるぞ!ジョジョーッ! -時空の英雄アンタッチャブル

【緑青赤マルコモドキ(ジョンタッチャブル)】

4×クゥリャン
2×斬隠テンサイ・ジャニット
2×コーライル
2×アクア・サーファー
4×幻緑の双月
4×青銅の鎧
2×大勇者「ふたつ牙」
3×ボルシャック・大和・ドラゴン
1×爆竜パーフェクト・ストームXX

1×スパイラル・ゲート
1×サイバー・ブレイン
4×超次元エナジー・ホール
2×超次元フェアリー・ホール
2×ナチュラル・トラップ
4×超次元ボルシャック・ホール
2×地獄スクラッパー

1×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1×時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
3×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1×時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者
1×時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ


・基本的な動き

《双月》→《クゥリャン》→ホール系→ホール系。《青銅》→ホール系→ホール系。

ホール系で出すのは《チャブル》《ジョン》→《チャブル》《チャブル》。

ターン終わりに《ジョジョ》、《チャブルパワード》3にオセロ覚醒。

《ジョジョ》《チャブルパワード》3+《ふたつ牙》or《大和》+αで一斉攻撃で〆。

また場持ちのいい《PSXX》は頼れるダメ押しのフィニッシャーになってくれる。

返しに《ジョン》が除去られても《双月》+ホール系から覚醒を狙えるのもポイント。


・ジョンタッチャブルが最優先事項

先攻で《双月》→《クゥリャン》、ホール2があるならジョンタッチャブルを優先で。

《マルコ》が入っていないし、1ドローで次のホールを引っ張れるか微妙。

相手が速攻・ビート系なら動きによって展開しておいた方がいい場合もある。


・マルコモドキ

初見で《クゥリャン》《コーライル》を狙ってくれれば御の字。

また《ゴーゴン》を出されても《ふたつ牙》《大和》などで応戦できるのが強み。

呪文が多く身動きが取りにくくなるので《マクスウェルZ》は抜き。

盤面に応じて《チャブルパワード》《セツダン》などを展開できるのもお忘れなく。


選ばれない&ブロックされない×3+2回攻撃の猛攻に耐えられるか・・・

恐ろしいまでのプレッシャーを感じることになるでしょう。

《キリュー》《オルゼ》など、色々と対策を練ってみてもいいくらいの強さです。

他にも、とある呪文1枚で対処可能だったり…

今回は緑青赤でしたが、いろいろな組み合わせでジョンタできるので、お試しあれ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とある呪文というのが気になってコメントさせていただきます。

とある呪文とは、ズバリ

ドラゴン・シャウト

では?

No title

自分の根暗はマティーニチャブル→チャクラorレシールでMを対策してます(><)

マティーニが覚醒するとMは突破しずらいのでなかなかマティーニは優秀ですw

>LoLuStさん

コメントありがとうございます。
とある呪文というのは《ドラゴン・シャウト》です。
4体を5000指定で焼けるのは非常に強力ですし、他のデッキにも刺さりそうです。
他にも1枚で十分にジョンタを対策できる呪文が、あと2枚くらいあります。
どちらもデッキを選ぶカードですが、それなりに強力なので考えてみてください☆

>ガストの人さん

コメントありがとうございます。
《マティーニ》はこういったビートでも貴重なブロッカーとして重宝できますね。
《マティーナ》も新たなビート対策として頼れる存在になってきていると思います。
6マナなので直接《マティーナ》を出しやすいのもポイントですね。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。