スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ紹介強化週間 その4

おムスビころりん♪


とあるデッキを見てて閃いて、組んでみたら予想以上に強かった、そんなデッキの紹介の訂正版。


【黒緑赤HDM】

2×解体人形ジェニー
3×龍神ヘヴィ
2×威牙の幻ハンゾウ
1×魔刻の斬将オルゼキア
2×ビクトリー・アップル
1×大冒犬ヤッタルワン
1×幻緑の双月
1×シビレアシダケ
4×青銅の鎧
3×アラゴト・ムスビ
3×隻眼の粉砕脚ポン吉
1×サラマンダー・リザード
3×龍神メタル
2×鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1×腐敗勇騎ガレック
1×破壊神デス

1×ローズ・キャッスル
1×インフェルノ・サイン
2×デーモン・ハンド
2×ロスト・ソウル
1×母なる紋章
2×地獄スクラッパー

超次元ゾーンはお好みでw


・基本的な動き

基本的に《ポン吉》《ムスビ》を活用してCIPクリーチャーを使い回し、手札消費を補う。

序盤は加速→ハンデス。《青銅》→《ムスビ》《マウス》→《ロスト》《メタル》など。

薄めの2→4ラインは、相手のハンデスが見える場合には無理に狙う必要はない。

《ヘヴィ》で食べた《ムスビ》は《アップル》でマナに拾い上げるだけで再利用できる。

できるだけ小型を焼いておき、覚醒獣などを《ヘヴィ》《ハンゾウ》で除去できるといい。


動きはトリッキーな部類に入りますが、そこまで器用なデッキではないので、

1枚1枚、一手一手を堅実に進めていくプレイングが重要になってくるデッキでしょう。

地味ですが、玄人好みの強力なデッキです☆


さて、これにてデッキ紹介強化週間は終了です。

メタに挙がるデッキに始まり、あとはシンプルかつ違った強さをもつ3つのデッキを紹介しました。

どれもプレイングは比較的難しくないので、興味をもっていただけたら嬉しいです♪


・週末の予定

10/16 クールクールカードゲーマズオフ→2次会→Kanjuさんちにお泊まり

10/17 Kanjuさんちでまったり過ごす?→夕方には栃木に戻って友人と遊ぶかも

お会いできそうな方は、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(^^)

青森から関東CSに参加する事になりました(^^*)

虎さんは、参加しますか?

出来れば一度お会いして話しなどをしてみたいです\(^^)/

良かったら私のブログにも足をお運びください(^^)

虎さん

お久しぶりです(*^^*)

覚えてらっしゃるでしょうかo(^-^o)(o^-^)o


今日は、FBでdedmanさんとフリーをしていました(^o^)v

次回のクールオフ会には、参加予定です(^○^)

虎さん
その時はフリーお願いいたします(^q^)

>波乗りさん

コメントありがとうございます。
実は関東CSの申し込みが遅くなってしまい、参加できなくなってしまいました。
お会いできないのは残念ですが、青森には遠征したいと思ってるので、その時にでも。

>りょうさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。
11月は日程によって参加できるか分かりませんが、
こちらこそお会いした際には対戦よろしくお願いします☆

待ってましたぁ♪

36弾以来、何だか影が薄くなった印象のH(D)M

N野パパやM口パパとも何度か話題になりました

「今だからこそ、新しいカードと組ませたら甦るんじゃないか・・・
もとの力はあるんだから」

でも、どう組んだら良いか解らなかったのでとってもありがたいです。

親子カゼも治ったので、さっそく明日にでもトライしてきますね~☆

>ハクツルさん

コメントありがとうございます。
黒緑赤HDMに関しても調整する部分があったので、後日修正して記事にまとめておきますね。
そちらを再度ご確認くだされば幸いです。
《ハッスル》でも強いと思いますが、なかなかトリッキーで楽しめると思います♪
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。