スポンサーサイト


クールクールオフ 10月

新作を中心に調整がてらフリー。
今回はaboutO.Kさん、K.BLUEさん、スギショウさんらが初参加となった10月のクールオフ。

初幹事で奮闘していた、たるほさん、お疲れ様でした。

手持ちのデッキをザッと回せるくらいは楽しめました。


・二郎童貞、卒業

ジロリアンである紅蓮さんの案内で、もぐりあんさん、スギショウさん、ゴメス君と池袋の二郎へ。

至ってオーソドックスな二郎を食べましたが、ニンニクがスゲェ合ってて美味しかったです!

今度はもっとヤバい店舗があるらしいので、案内してもらいたいと思います。


・5本勝負

ゴメス君と事前に約束していた5つのデッキを持ち寄っての5本勝負をしました。

結果としては、こんな感じ。左が虎、右がゴメス君の使用デッキ。

1回戦…○ 緑青赤ベタービート vs 闇単進化速攻 ×

 相手の細かく早い動きを《ポン吉》《ソンクン》で凌ぎつつ、4体並べて手撃ち《ベター》で勝ち。

2回戦…× 白黒緑ダーツ vs 白青ソード ○

 こちら初動5Tホールという事故っぷりだが、それなりに展開するも、ブロッカーに圧倒されて負け。

3回戦…× 黒青緑Bロマノフ vs 白青黒?イニシエート ○

 デッキの相性差もあるが、こちらが青を引けないという事故で動けず、ブロッカーに圧倒されて負け。

4回戦…○ 白緑青赤ミラ転 vs 青緑ギフトマルコ ×

 こちらのSTが強く《クロスNEX》《エルドラード》などを展開し、相手の攻撃を凌ぎ、殴り切って勝ち。

5回戦…○ 白黒青サイキック vs 白黒青コントロール ×

 細かいハンデスで相手の動きを鈍らせ、覚醒獣で倒した…んだっけかな。何とか逆転で勝ち越し。

これならフリーとは言え真剣になれるし、調整になるし、何よりも確実に5回できるのがイイな~と。

今後とも恒例の対戦にしたいと考えてます。5つのデッキを伏せといてやれると面白くなるかな。


・セルフカクテル?!

2次会は開店したばかりの花火というセルフドリンクバーの居酒屋さんにて。

飲み放題コースで1900円を切る安さで、この価格ならといった感じ。

個人的に言いたいことはあるけど、言わなくても気付いて欲しいことだから、敢えて胸の内に秘めておきます。

最後に、やっしーさんと3戦できましたが、何とか3タテできました。やっしーさんの青単マジ強いっす!


・久々に猛犬と格闘

やっしーさんと駅で別れ、途中までK.BLUEさんと一緒の帰路。

お泊まりはKanjuさん邸にて。なんだかんだで最近ががさんちにお世話になっていたので久々でした。

増えていた黒い犬は吠えないタイプでしたが、相変わらず白い方は強烈な攻撃で虎を翻弄してきましたw


・FBにて

日曜日は9時前に起きて朝食をご馳走になり、少しフリーをしてから秋葉原FBへ。

一城なつきさん、フジノさんがいらしていたので、Kanjuさんと4人で多人数戦をやりました。

なつきさん:緑青赤マルコ、フジノさん:緑赤白龍脈ショー、Kanjuさん:5Cミラミス、虎:接待ボルコン

早々に《トリッパー》でヘイト値を上げてしまいボコられるも、中盤以降は誰かと結託する状況。

急激にヘイト値を上げてくるKanjuさんを止められるのが私で、なつきさんが有利な攻め手な感じ。

なつきさんがKanjuさんを倒すとフジノさんと結託しようとするも、なつきさんの不意のSTから阻止される。

最後にと《キリコ》を出すと《PG》《キューティー》《ボル赤》で盤面を盛り返す。

しかし盾が1枚だったため守り切れる状況ではなく、なつきさんに倒されて負け。

最終的にはフジノさんとの一騎討ちを制した、なつきさんが勝利となりました。

ルールも比較的シンプルなので、3~4人で一緒に遊びたい時には楽しめるルールだな~と感心しました。


・ファミレスにて

sect君とのフリーを楽しみ、16時前には退散して栃木へ。

中高からの友人であるロードスとファミレスで18時過ぎに待ち合わせして夕食。

ポケモンを交換したり、対戦したり、お互いの近況を話したりと楽しかったです。

また年末に育成して遊ぼう、ということで。


2日間遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

関東CSは応募を締め切られてしまったようなので、不参加となってしまいました。

参加される方は頑張ってください。

誰かデッキが決まらない人は、私の白黒青サイキックで出てくれないかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした
多人数戦レポを書いてくれたので、手間が減って助かりましたw
関東CS締切り残念でしたね。
神様が体力的にも、お財布的にも休めと行ってるのです

No title

お疲れ様でした。
1次会でのフリープレイ、構築面でもプレイング面でも非常に勉強になりました。

これからもクールオフには積極的に参加していきたいと思っているので、その際にはぜひ対戦お願いします。

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
2日間遊んでくださって、どうもでした。
多人数戦は楽しかったので、ちゃんとレポっておきました☆
でも美味しかったケバブ童貞卒業を書き忘れちゃいましたけどねw

そうですね。今週末は地元でゆっくり過ごそうと思います。

>aboutO.Kさん

コメントありがとうございます。
初オフ参加、お疲れ様でした。楽しんでいただけてよかったです。
手持ちがガチデッキばかりということで、こちらもガチでお相手させていただきました。
次回は2次会の席でもお話しできればと思います。
私もオフで刺激を受けることが多いので、今後ともよろしくお願いします☆

No title

おつかれっす。
これまで何回3タテをくらったか…
おれだけボルサファ使っていい?

>やっしーさん

コメントありがとうございます。
オフお疲れ様でした。いやーたまたま3連勝しただけでやんすよー(棒読み
むしろ私が勝つことで、やっしーさんのモチベが上がってくれればと思いますw

クルオフに限らず、ゆっくりとフリーしたいっす!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
