

二枚目

私は三枚目ですけどね。

今日は地元のDRに参加してきましたー。

小山では足利ベスト10・スニッチさん、足利チャンプのイワキさんから修学旅行のお土産をもらいました。

さすがは虎の懐刀、よくできた子たちです。

本当にありがとうございます☆ うち片付いたから暇を見て遊びに来てね♪


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数:8人

使用デッキ:白黒青サイキック

もし関東CSに出るなら、これ1択って感じのデッキ。それぐらいの自信がある。

誰かのを参考にしたわけでもなく、自分なりに調整して、かなり気に入ってるしw


1回戦:青年 使用デッキ:黒赤青ジャックヴァルディ

 1戦目は3T《トリッパー》立てて、相手の攻撃を凌ぎつつ、《タッチ》で相手の後続を断つ。

 あとは覚醒獣を展開し、殴り切って勝ち。

 2戦目はシールドを0にされるも、覚醒獣やブロッカーを展開して盤面を盛り返す。

 手札に《ハヤブサ》2枚抱えて、《レクター》で3枚割るとST《コンセント》《サーファー》。

 ここで《シャドウ》をG・0し忘れるプレミ。さらにブロッカーも除去られ、殴り切られて負け。

 3戦目は1戦目同様に相手の攻撃を凌ぎ、覚醒獣で殴り切って勝ち。

結果:○×○


準決勝:青年 使用デッキ:白黒青起源神

 1戦目は相手が《ニュートロン》→《レプトン》で2枚割り、エンド時にST《エレクトロン》。

 返しに《スパゲ》でリンクを解除して《ミルアーマ》で殴ったら、《エレクトロン》がブロック orz

 やっちまった~と思うも大会なので当然戻さず続行。凌ぐも最終的に6体リンクされて負け。

 2戦目は負け先攻から《ミルアーマ》→《シャイニー》で《チャクラ》。

 STが多いデッキなので少し並べてからと思ったが後続が引けないので殴り、そのまま押し切って勝ち。

 3戦目は先攻を取り3T《トリッパー》、相手は3T《シグナル》→《ニュートロン》サーチ。

 それを除去り、覚醒獣を展開。《レプトン》も《ミカド》で除去り、そのまま覚醒獣で押し切って勝ち。

結果:×○○

 …ちゃんとテキストは読んでおこうw


決勝:スニッチさん 使用デッキ:緑青赤ベタービート

 1戦目は相手が順調に展開するも、マナに《ベター》が見られない。

 その隙に《ルギラ》を召喚し、7マナ《ミカド》で《ゴーゴン》を除去し、丁寧に手札を落とし盤面を制圧。

 そのまま覚醒獣や小型で殴り切って勝ち。

 2戦目は《ジョン》《チャブル》が覚醒する状態。しかしサーチした《Mロマ》をハンデスし、勢いを止める。

 こちらに《ディアスZ》がいて相手の小型が殴ってくるも、相手の手札が0枚なので冷静に対処。

 《ミカド》で1体溶かし、殲滅返霊4×2で相手のクリーチャー2体をボトムに沈めてもらう。

 覚醒条件が整い、エンド時に《ディアボロスZ》に覚醒し、《パワード》を溶かしたところで相手が投了。

結果:○○

 お土産もらっても手を抜くことはありませんw


優勝:虎 使用デッキ:白黒青サイキック

2位:スニッチさん 使用デッキ:緑青赤ベタービート

3位:青年 使用デッキ:5Cヒャックメー


2枚目となるプロモ《俺グレンオー》をGET☆


大和屋玩具店DR トーナメント3本勝負 参加人数:4人

使用デッキ:白黒青サイキック

地元のリサイクルショップで無料参加の非公認があるようで、子どもたちが来ず。


1回戦:keiさん 使用デッキ:白黒緑赤ダーツ

 1・2戦目とも相手に《ダーツ》を連発される展開。ホール系や《ロスト》を食らって負け。

結果:××

 ん~こればっかりは仕方ないと割り切るしかないですねぇ。ある程度の対策はしてるし。

 かと言って《ダーツ》の殿堂は殿堂しなくてもいいと考えてます。


3位決定戦:H君 使用デッキ:白黒緑赤サイキック

 白緑赤+黒で除去とハンデス、黒いホールを加えたタイプ。

 1戦目は序盤に相手のホール系を読んで手札を0にするカウンター《陰計》を放つ。

 あとは覚醒獣を並べ、相手の覚醒獣を除去って勝ち。

 2戦目も順調に展開し、相手の手札を《タッチ》《ジェニー》で刈り取り、《レクター》で殴る。

 するとST《リーフストーム》《ハンド》で《レクター》が場を離れ、形勢が逆転。

 相手に展開され、それを処理できず、押し切られて負け。

 3戦目は細かくハンデスし、またもカウンター《陰計》を放って場と手札を処理する。

 そのまま覚醒獣を並べ、なんとか殴り切って勝ち。

結果:○×○


優勝:keiさん 使用デッキ:白黒緑赤ダーツ

2位:Sさん 使用デッキ:白黒青赤サイキック

3位:虎 使用デッキ:白黒青サイキック


3枚目のプロモ《俺グレンオー》は獲得できませんでしたが、フリーも楽しめたのでよかったです。

Sさんには白緑青赤ミラ転をコピーさせてもらったよ、と言ってもらいましたし。

スニッチさんには《PG》3、《ダイダロス》をトレードしてもらいましたし。

H君にも《転プロ》などをトレードしてもらえました。みんなどうもです☆


夕方は咳が悪化したのでレントゲンや血液検査をしてもらいました。

ん~ちょっと苦しいので、明日は安静にしてます(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

虎さん

こんばんは(*^^*)

お身体に気をつけてくださいねo(^-^o)(o^-^)o

優勝おめでとうございます

次回の関東CSは必ず参加しますよ

よくできた子だなんて(照

体には気をつけて、ゆっくりお休み下さい。

No title

こちらこそいつもお世話になっています!!

DRではお体の調子が悪かったようなのでお大事にしてください。
帰ってすぐに白黒青サイキックを作ったのは内緒ですw

>りょうさん

コメントありがとうございます。
そうですねー。体力勝負な仕事なので、なるべく早く治したいところです。
プロモが変わらない内に獲っておきたいですねぇ(^^;

関東CSだけでなく、足利にも是非いらしてください☆

>イワキさん

コメントありがとうございます。
お土産、おいしくいただきますね♪

俺も旅行や遠征に行ったらお土産買ってくるので、お楽しみに☆

>スニッチさん

コメントありがとうございます。
ドロマーは関東CSのも参考にしてみてね。その内レシピ公開されるだろうし。

俺もお土産買ってくるから、ほどほどに期待しててね☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
