

答え合わせと微調整

なるほどー。
《アンラッキー・ダーツ》が入るのですね。

《トリッパー》→《ジェニー》→ホール系という流れもあったので、その選択肢は頭になかったです。

上記の動きみたいなものは、別のメタコンを構築する予定なので、そちらで。

というわけで、ニシハラさんとこで公開されてるレシピを元に微調整。


【白黒青サイキック】(10/30のDR使用時のレシピ)

2×光牙忍ハヤブサマル
1×魔光王機デ・バウラ伯
1×銀界の守護者ル・ギラ・レシール
1×アクアン
4×王機聖者ミルアーマ

4×超次元ドラヴィタ・ホール
4×ゴースト・タッチ
2×アンラッキー・ダーツ
2×ローズ・キャッスル
4×超次元ミカド・ホール
3×デーモン・ハンド
3×シークレット・クロックタワー
1×ザ・ストロング・スパイラル
1×スパイラル・ゲート
2×エナジー・ライト
1×ノーブル・エンフォーサー
1×サイバー・ブレイン
1×魂と記憶の盾
2×陰謀と計略の手

1×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1×時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1×時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1×時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン(もしくは2×ディアス)
1×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


とりあえずは青M、青B、白黒青赤サイキックあたりとスパーして、さらに微調整。

かなりシンプルにしてみたけど、まだまだ調整が必要っぽい。

コメントの投稿

非公開コメント

「強さの秘訣」

虎さんのスパーは、精度が高いと思いますw

現在上がっている

トップデッキをしっかりと「把握」されてますし☆

そういった時点で、「強豪たる資質」があると思いますw

虎さんの記事を読むだけで、私は「強さ」とは何か
考えさせられますw

足利まで調べたところ

電車で2時間40分で行けることがわかりました。

どういったものでも「把握する」という行為は、「強いプレイヤー」になる過程の補助をしてくれるでしょう

やっぱり虎さんの考え方

素敵です(*^^*)

このような為になる記事を書いて頂きありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o

>りょうさん

コメントありがとうございます。

いや~まだまだ把握には至ってません。きっとスパーを重ねてこそ、把握できるのでしょう。
今は結果を残した強いデッキレシピを簡単に得ることができますが、
それが必ずしも各々のおかれている環境で通用するとは限りません。
そういった意味での環境の把握を常に意識して臨んだ方がいいですね。

あとは…やはり同系戦の難しさもありますし、1人でスパーをするよりも、
身近なスパー相手と回せる環境が理想的ですね。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
