スポンサーサイト


For your heart

あなたの気持ちに、きっと応えてくれるはずだから。
今日は「こんな時はココを見ろ!」というサイトの紹介。

このブログをご覧の皆様は、ご存知の方が多いかと思いますが、一応。


・「DMの情報を知りたい!」 そんなアナタには…

 西日暮里駅東口   (・ω・=)~<最新情報は、ここ1択でしょ!

 いわずとしれたニシハラさんの超巨大天空の城型情報サイト。

 単純に最新情報を得られるだけではなく“楽しく読める”のがポイント。

 情報と共に掲載される画像には、いつも笑わされてますw

 そんな面白さからか、情報を寄せてくれる人、読みたくなる人が多くなるんじゃないでしょうか。


・「新弾を買ったけど、どんなデッキを組めば強いのか分からない!」 そんなアナタには…

 Deadman tells no tales  (・ω・=)~<私も参考にしてます!

 最新弾のカードを中心に、分かりやすく、面白く、そして強いデッキを作り上げる我らがDeadmanのブログ。

 スピーディかつ丁寧なデッキ紹介&弟様との対戦動画も必見だ!

 音楽や法律、けいおんなど、いろいろなことにも詳しかったりもするぞ!


・「ちょっと変わったデッキのヒントが欲しい!」 そんなアナタには…

 一城なつきのJUNK!×3  (・ω・=)~<よっ! キング・オブ・カジュアル!

 最強よりも最驚を求めるデッキビルダー、一城なつきさんのブログ。

 華麗なるデッキには、思わず「なるほど!」「すげぇ!」と驚嘆してしまうこと間違いなし。

 かなりのモテメンで、美味しいもの好きというグルメな一面もあるぞ!


・「大きな大会で勝てるくらい強くなりたい!」 そんなアナタには…

 barispa jive - 大人のためのデュエルマスターズ (・ω・=)~<キャラは18禁だけどブログは健全!

 四国が誇る最強のオヤヂデュエリスト・Basquiatさんのブログ。

 偶然にも(?)『公式大会で勝つために知っておくべきこと』シリーズが完結したようです。

 タイトルには“大人のための~”とありますが、子どもでも分かりやすく書いてあります。

 プレイングだけでなく、メンタルの部分でも鍛えておくことが重要ですね。


・「カードを使って、いろいろ楽しみたい!」 そんなアナタには…

 モノーキブログカード館  (・ω・=)~<クルオフ技術開発局局長&FB技術部だヨ!

 クルオフで知り合って以来の友人であるKanjuさんのブログ。

 カードを切り、重ねて立体化させる『シャドーボックス』は最早、芸術品レベル。

 秋葉原FBに何点か飾ってあり、クルオフでお披露目会もやってくれるので是非とも生で見て欲しい。

 また1つのデッキを2人で遊ぶタワーデッキ、奇数でも遊べる多人数戦、

 各自100枚のハイランダーデッキを多人数で遊ぶEGHなど、変則ルールを考えてくれています。

 どのルールも面白く、すぐに取り入れられるので、お試しあれ!


・「いろいろなサイトを回りたいけど、よくわかんない!」 そんなアナタには…

 ゆうぐれぞらの窓際から  (・ω・=)~<ここは要チェックや!

 毎週土曜日に『DM-frontline』という巡回まとめをしてくれているflyssaさんのサイト。

 デッキレシピ、大会レポ、コラムなどを紹介してくれているので、とても役立ちます。

 私のデッキや大会レポも取り上げてもらうことが多いので、いつも感謝しておりますm(__)m


・「流行っているデッキのレシピが知りたい!」 そんなアナタには…

 強いて言えば、ここらへんかな…  (・ω・=)~<嘘w そうなれるようにがんばります!

 “デッキレシピに著作権は無い。感謝と尊敬、そして楽しむ心があれば、それでいい” 

 カテゴリーから『DM-deck』を見ればデッキレシピ掲載記事が読めるようになっています。


ここで紹介したサイトやブログは、(ラスト以外)虎が自信をもってオススメできます。

ぶっちゃけ、あまりブログの巡回とかしないので、オススメのブログやサイトがあれば教えてください☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

虎さん

おはようございますw

私のおすすめするブロガーさんは、虎さんのブックマにいる方々全員だと思います。

私が「尊敬するDMブロガーさん」は

(ひろちちさん、れくたママさん、takeー4さん、ヨッチさん)
青森TCGクラブのメンバーである「良識ある大人プレイヤー」さんたちです。 ↑
ブログの方も素晴らしいです。
関東であれば、「FBメンバーさん」のブログです。
その他にも
(K先生、バスキアさん、モンキーズさん、大蛇丸さん、レオンさん、棗くん、☆テマ☆、波乗りくん、JASPARくん等々)
私にとって大好きなプレイヤーさんたちです☆

私は、DMボルトのいろいろなデッキタイプを見る時間より、
各DMブロガーさんの記事を見る時間の方を「長く」また「勝利するために必要」な基本的なことを、読み取ることができますw

言わば私にとって
DMブロガーさんの記事を見ることは、「相手の考えを理解できる」
↑に繋がると思うのです☆
そして虎さんの記事は、
「おもしろい」また「何度も読みたくなる記事」を書いておられますw

だから私は、「虎さんが大好きなんです」

足利CS以外にも、虎さんがよくいく、DR店に参加したいと思います(*^^*)

その前段階に、FBやオフ会で、仲良くなりなりたいと思います(/\)\(^o^)/

私がDMを続けているのも、虎さんと「お会いする」という大きな「夢」がありますq(^-^q)

いつかという言葉は、もうこれから使いません♪

必ず近いうちに、虎さんに会える気がします(/\)\(^o^)/

お互い元気に頑張っていきましょう(^-^)v
余談なんですが、初コラムを書いたので、お時間がありましたら、意見や感想を気軽にコメントしてもらいたいですf(^ー^;

>りょうさん

コメントありがとうございます。
尊敬できる人、切磋琢磨できる仲間が多くいるのは、お互い幸せですね。

りょうさんのコラム拝見させていただきました。
強さとは何なのか、改めて考えさせられました。
客観的に強いと言われることも強さですが、
強くありたいという主観も強さに繋がると考えています。

北関東は結構遠いので、あまり無理をなさらないでくださいね(^^;
ちょうど都内がお互いの中間地点くらいだったりもするのでw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
