スポンサーサイト


アピールポイント 前編

悪い例「いや、自己アピールとか特にないんですけど…」


今日はオフ会などで多くの人と知り合い、仲良くさせてもらっている私ならではの話。

どのようにして人に覚えてもらうか、リアル・ネットを含めて。


・自分のイメージを明確にする

 端的に言うと、影が薄い=インパクトが薄いということ。

 私の場合は「PGマイスター」「PGコレクター」「ガチムチ」という、ある程度のインパクトがあります。

 また教師でありながら坊主で格闘技経験者というキャラに加え、初代足利チャンプという経歴もあります。

 会ったことのない人でも「PG好きの坊主で体格のいいトーナメントプレイヤー」と想像できます。


・覚えてもらいやすいイメージ その1・コレクター

 最近流行っているのが、自分の好きなカードの∞回収。

 「なに無駄なことやってんのwww」って感じですが、量と質によっては圧倒的インパクトを誇ります。

 もうまもなく私のPGも600枚を超えそうなので、機会があればご覧くださいw


・覚えてもらえやすいイメージ その2・オンリーワン

 Kanjuさんのような「シャドーボックス」のような特技をもっていると印象的です。

 みじんこさんのようにイラストを書いてみたり、オリカを作るのもイイと思います。

 実際の作品をブログで公開したり、オフ会でお披露目したり。

 共通の趣味や嗜好をもつ新たな仲間と出会えるかもしれません。


・覚えてもらいやすいイメージ その3・オリジナルデッキ

 私のサインカード満載の接待ボルコンや、なつきさんの野菜ザローグなど。

 特別なギミックが光るデッキだと「おお~!」と高評価を得て、印象に残りやすいでしょう。

 ブログに掲載したり、DM vaultで回してみたり、いろいろな人の目に触れる機会を増やせるといいですね。


・覚えてもらいやすいイメージ その4・腕っぷし

 フリープレイをしていて、連戦連勝をすると「この人、強いなぁ~」という印象が残ります。

 気を付けるのは“相手がカジュアルな雰囲気を楽しみたいのにガチデッキばかり使う”ことです。

 気にしていない人も多いですが、「フリーくらいガチしまっとけよ」と思う人も決して少なくありません。

 カジュアルにはカジュアルで勝てるようなデッキを用意しておくといいでしょう。


・最終兵器?

 人に覚えてもらう魔法のアイテム、それは『名刺』です。

 できればブログやHNを掲載した、“もうひとりの自分”のアイデンティティとなるものですね。

 私もブログを移転したので、やっしーさんに頼んで作ってもらおうかな~と考えています。

 できれば名刺と顔が一致するような工夫があると、より覚えやすいと思います。


・接してみて、相手に与える印象

 ↑に挙げたようなステータス以外の面でも、接してみて相手に与える印象があります。

 その辺については、明日以降に書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

虎さん

前記事のコメントありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o

宣伝が上手い人は、

多くの人を「虜」にします☆
次回の記事
楽しみですw

私信なんですが、明日の午前9時30分に「手術」をします☆

虎さんに誉められ、テンション上がりました

ありがとうございます
(*^^*)

No title

アハハハ.......

アピールポイント何もないただのおやぢだ(汗

何か作らねば!!

教師…だと…
なるほど夜の保健体育実技専門の(ry

冗談はさておいて
インパクト与えるデッキって大切ですよねー
自分の中でカリビアンムーンが今キテますw
こいつで周りを驚かせるデッキを作るぜ!

>りょうさん

コメントありがとうございます。
今頃は無事に手術を終えているでしょうか。
順調な快復を祈ってます☆

>海坊主さん

コメントありがとうございます。
いやいや、そんなことないですよー。
海坊主さん独特のデッキには「なるほど!」と驚きますし、
親しみやすいキャラクターも場を和ませたり、盛り上げてくれてるじゃないですか☆

そんな自然体の海坊主さんが私は大好きです(はぁと

>コロナさん

コメントありがとうございます。
マジレスすると社会科の教員です。社会とか教えてませんけどw

《カリビアン》は超次元が流行っている今こそ、ポテンシャルを最大限に引き出せそうですね。
自分はコレ!というデッキがあると自信もついてくるのでイイと思います。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
