

長期戦

つ、疲れた…。



そんなに雨風が強いわけではなかったので、大会に行ってきました。


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数6人

使用デッキ:白黒青サイキック

いろいろカードを抜いたり、入れたりの調整中なので実戦を通して調整。


1回戦:青年 使用デッキ:緑青赤黒ベタービート

 1戦目は細かいハンデスの後に《ノーブル》張り、《レクター》《ディアス》などで押し切って勝ち。

 2戦目も早い段階で《ノーブル》張り、《ローズ》《ミカド》で3体破壊を狙う。

 しかし相手の《ゴーゴン》で阻まれ、7マナ《ミカド》で《ゴーゴン》を溶かしておく。

 返しに《トリッパー》出されてパワー1000が3体いたので《ローズ》を張って《ディアボロス》に覚醒。

 ST《サーファー》をされるも、そのまま殴り切って勝ち。

結果:○○


決勝は三つ巴戦で、青年の緑青赤ベタービート ○○-×× Sさんの白黒青サイキックという結果。


優勝決定戦1:青年 使用デッキ:緑青赤ベタービート

 《未来設計図》や2積みの《獅子幻獣砲》が印象的。

 2戦とも1回戦のように《ノーブル》《ローズ》を張りつつ、《ディアスZ》中心に制圧して勝ち。

 それなりにスパーしていて慣れているが、やはり《ディアボロス》に覚醒させた気がする。

結果:○○


優勝決定戦2:Sさん 使用デッキ:白黒青サイキック

 同系戦で明暗が分かれたのは相手の《アヴァラルド》、3積みの《陰計》。

 この2枚によるアドバンテージの差が響き、2戦とも相手に有利に運ばれてしまい負け。

結果:××


3人とも1勝1敗になってしまい、この時点で11時に始まったDRは15時近くに…

なので1本勝負で勝敗を決め、それでも引き分けならジャンケンで、と。


また先に2人が対戦し、青年の青Mが勝つというデジャヴw


優勝決定戦3:青年 使用デッキ:緑青赤ベタービート

 先攻2Tで《タッチ》よりも《クロック》を優先したのがプレミ。

 何故撃たなかったかのか、自分でもよく覚えてない。

 調整段階で《墳墓》を抜いていたのが響き、チャンスに相手の盤面に触れられず。

 また相手のマナに《獅子幻獣砲》があり、《ノーブル》を張って安心していると2枚目を手撃ちされる。

 《ミルアーマ》2、《ハヤブサ》2などで凌ぐも、STが無く押し切られて負け。

結果:×


優勝:青年 使用デッキ:緑青赤ベタービート

以下同率2位 Sさん 使用デッキ:白黒青サイキック

       虎  使用デッキ:白黒青サイキック


赤入りサイキックとのスパーだけじゃ十分とは言えなかったですねぇ。今夜も調整する予定。

終わってからはSさんとフリーをして帰りました。


明日も雨風が強くなければ、きんこん館→アオキに行く予定です。

以下、トレードの募集。


∞回収
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
光器エカテリーナ
シータ・トゥレイト(無料でくれる人のみw)
火焔タイガー・グレンオー

友人用∞回収
究極銀河ユニバース
聖霊王アルカディアス
クリスタル・パラディン
春風妖精ポップル(金文字のみ)

デッキ用(各いっぱい希望)
ローズ・キャッスル
停滞の影タイム・トリッパー
リーフストーム・トラップ
超次元ボルシャック・ホール
超次元ミカド・ホール
シークレット・クロックタワー
アクア・メルゲ(V.C.のみ)
死神の蘇生者シュタイナー(V.C.のみ)
光神龍スペル・デル・フィン(黒枠のみ)

プロモ
フェアリー・ライフ×3
デーモン・ハンド×3
アクア・サーファー×2
地獄スクラッパー×4
腐敗無頼トリプルマウス×4
闘龍鬼ジャック・ライドウ×2

その他
余っているキャラスリ20枚(18禁マーク、お茶漬けなどなど)
少女時代(主にテヨン、ティファニー、ジェシカ、スヨン、ユナ、ユリ)関連のグッズなど

よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

虎さん

こんばんは
私も虎さんと同じような体験をした時がありました。
その形式も
三つ巴(笑)

三つ巴には、長期戦になる魔力が潜んでるかも知れません(笑)

俺も少女時代
大好きっす

今病院で充電中なんですが、
少女時代のGEEばかり聞いてますo(^-^o)(o^-^)o

可愛いすぎる可愛いすぎる(/\)
俺も少女時代のグッズ集めます

クルオフ楽しみにしててください(^^ゞ

>りょうさん

コメントありがとうございます。
りょうさんも少女時代が好きなんですね。
9人それぞれの魅力がありますが、特に好きなメンバーはいますか?
誰のどこが好きとか、もしあれば教えてください。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
