

割とスッキリ

プレイ遅めで、ごめんよ~。


今日は曇天の中、足利→館林のダブルヘッダー。


きんこん館DR トーナメント3本勝負 参加人数:20人くらい

使用デッキ:白黒青赤サイキック

ずっと使ってるけど何となく赤入りも実戦で調整してみよう、ということで。


1回戦:T君 使用デッキ:5Cカシオペア

 デッキ名からカジュアルな雰囲気だと思うことなかれ、正真正銘のガチデッキ。

 しかも昨日のアドバイスで、また少し強くなっているとか…

 1戦目は序盤から《ゴーゴン》を出され呪文を封じられるが、こちらも《ノーブル》で相手を抑える。

 2体目の《ゴーゴン》を出されるも8マナで《サイブレ》撃ったりして何とか繋いでいく。

 やっと11マナ溜まり、《ラッパー》で《ゴーゴン》2を焼いてからは、こちらのペース。

 かなり遅ればせな覚醒獣を展開し、殴り切って勝ち。

 2戦目も序盤から《ゴーゴン》を出されるも、こちらも負けじとキラーカードである《ノーブル》を張る。

 何とか《ゴーゴン》を除去すると、ハンデスから覚醒獣を展開し、《ディアボロス》覚醒などで勝ち。

結果:○○


2回戦:幼稚園生さん(年齢は青年) 使用デッキ:白黒緑赤ダーツ

 1戦目は《ダーツ》から《ワイルド》で、覚醒獣をポコポコ出されるわ、《ロスト》だわで負け。

 2戦目も《ダーツ》から覚醒獣を出されるが《陰計》などで除去とハンデス。

 お互いに《ドラヴィタ》を出しての牽制となるが、相手が《ダーツ》を乱発して残りの盾が1。

 こちらが《ローズ》を張っていたのでチャンスとなり、そのまま押し切って勝ち。

 3戦目も相手の猛攻を凌ぎ、お互いに盾0となる状況までもつれ込む。

 こちら《ドラヴィタ》《ディアスZ》《ミルアーマ》2で守りを固め、相手《アンタ》のみ。

 しかし相手が握っていた《城塞》で《ミルアーマ》2の壁を突破されて負け。

結果:×○×

 “《ダーツ》は殿堂になるべき”とか別に思わないけど、『ゲームになってない』と感じることはある。


朱里さんを助手席に乗せて道案内をしてもらい、アオキへ移動。

PSでは映画デッキを改良して、1回戦で《ストーム・カイザーXX》に覚醒させて勝ちました☆

…龍さんのエザワグールがブン回って次の試合は負けましたけどw

赤黒のビートで、フリーで遊べる程度のデッキには仕上げておこうかな。


おもちゃのアオキDR トーナメント3本勝負(1~2回戦は1本) 参加人数:51人

使用デッキ:白黒青サイキック(何枚か調整したもの)

人数が多かったし、プレイングが難しいので実戦で慣れるため。


1回戦:不戦勝(64人枠なので、1回戦をやらなかった人は多かった)


2回戦:青年 使用デッキ:白黒青サイキック

 まったくの同系戦。こちらのプレイングの荒さを運でカバーしたような試合。

 こちらは《ミルアーマ》からホール系を唱えて展開していくが、相手は《ライト》→《アクアン》。

 相手の手札を涸らしてから展開しないと意味がないことに気づけない猪突猛進嗜好の哀れな虎。

 しかし相手に除去を撃たせつつ、細かいハンデスを撃っていると6マナ到達ターンでトップ《ロスト》。

 前のターンに《ドラヴィタ》が除去られていたので《ミルアーマ》で相撃ちを取り、一気にイーブンとする。

 さらに《アクアン》で4ドローし、そこから《チャクラ》《ディアス》を展開。

 続けて《ランブル》を出して殲滅返霊し、《レクター》《チャクラ》で押し切って勝ち。

結果:○

 前日に入れ直した《ロスト》が効いてよかった。あと《アクアン》引いたもん勝ちw


3回戦:少年 使用デッキ:白黒緑赤ダーツ

 小学生のようだが、デッキはガッチガチのダーツだが、やや覚醒獣が弱め。

 1戦目は2T《ダーツ》から《ロスト》を食らうも、トップの《強スパイラル》を温存してみる。

 その後は普通にマナチャージし、相手の覚醒獣を除去しながらドローをして立て直していく。

 《ドラヴィタ》を立てて牽制しつつ、こちらも覚醒獣を展開し、殴り切って勝ち。

 2戦目も《ダーツ》から展開されるも、《陰計》などで場と手札を切っていく。

 また《ドラヴィタ》を立てて相手の展開を抑え込み、覚醒獣などで殴り切って勝ち。

結果:○○


4回戦:青年 使用デッキ:黒単ザマル

 2戦とも相手にビートさせず、細かいハンデスをしつつ、きっちり《クズトレイン》を除去。

 《ローズ》で小型を抑えると相手はトップゲーとなり、あとは覚醒獣で押し切って勝ち。

結果:○○


準決勝:青年 使用デッキ:白緑赤サイキック

 ほぼ同じデッキは所持して回しているので、相手の動きを把握しているため、除去を温存するプレイング。

 2戦とも相手が予想以上に《リーフストーム》を抱えていて覚醒獣を除去られるが、

 《陰計》を中心とした除去で徹底的に相手の覚醒獣を場に留まらせない。

 《チャブル》に関しても《ローズ》さえ張れば盾を割ることすら困難となるのは想定済み。

 たまに出てくる《チャミリア》を《ミカド穴》で溶かしつつ、覚醒獣で殴り切って勝ち。

 2戦目の終盤に《キル》2出された返しに《墳墓》撃ったら相手のマナが8枚吹っ飛びましたとさw

結果:○○

 デッキ相性は重要だけど、それ以上に相手のデッキを把握しておくと楽だなーと再認識。


決勝:幼稚園生さん(だから実際は青年なんだってば) 使用デッキ:白緑青赤ミラ転

 《デルフィン》を出されたら投了レベルだけど何とか頑張ろう、と。

 1戦目は相手の《クロスNEX》などを除去しながら覚醒獣を展開していく。

 《転プロ》をこちらの覚醒獣に撃たれまくりデッキが削られて残り4枚となる。

 終盤に追い詰めて《ディアスZ》の殲滅返霊で相手の墓地の《転プロ》3をボトムに沈めるが、

 返しの相手のトップが《アマテラス》で《転プロ》を撃たれ、LO負け。

 《ドラヴィタ穴》しか意識できず、4枚目や《アマテラス》を考慮してなかった。

 想定しておけば墓地のクリーチャーを殲滅返霊して保険をかけておけたのに…と終わってから把握。

 2戦目も相手の盤面と手札を切っていくが、こちらの覚醒獣に《転プロ》を2~3発撃たれる。

 一般的なドロマーよりもクリーチャーを少なくしてあるので、そのままLO負け。

結果:××


優勝:幼稚園生さん 使用デッキ:白緑青赤ミラ転

2位:虎 使用デッキ:白黒青サイキック

3位:マルちゃん 使用デッキ:5C?Mロマノフ

4位:青年 使用デッキ:白緑赤サイキック


大会の合間に少年からフリーを申し込まれ、黒緑赤HDMや白黒緑ヴァーズで応戦して勝ったり。

ナスオさんを慕っているという館林の爽やか青年・クロシェイムさん(間違ってたらスイマセン ^^;)

とも青Bを使ってもらっての熱いフリーを楽しんでから帰りましたとさ。


お会いした皆様、ありがとうございました!

来週は土曜日に地元ダブルヘッダー、日曜は仕事でマラソンの伴走をする予定です(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

虎さん☆

おっはようございましゅ(笑)

DRお疲れさまでした
q(^-^q)

前記事コメント(虎さんのコメント返しへの返し)

全員好きですが☆

お気に入りは

ジェシカです。


アメリカでも通用しますし
また
あのミラクルキューティーフェイス&足長美人

すべて私の基準を越え

「どストライク」です☆

可愛いくて可愛いくて
もう
妄想しちゃうくらい
少女時代にぞっこんです
(笑)

ここまで
音楽のアーティストさんで可愛いくそして歌も上手いアーティストさんは
多分
今後出てこないと思います
ダンス好きで音楽好きな俺にとっては

少女時代というグループが神的クオリティの高さに達していて

俺様主義な性格の私にとったら
あわよくば
リアルに付き合いたい

そう思うくらい
私のタイプの女性です

多分少女時代の良さを語らせたら
3日3晩寝ないで話せる
それくらい大好き(大ファン)です

ダンス上手いわ

歌上手いわ

愛嬌あるわ

この3つが兼ね備えてるからこそ

9週連続トップテンに入っている「大きな理由」だと思いますw

なんで虎さん

クルオフの時

「少女時代」
熱く語りましょ☆

そういった意味でも
早く虎の兄貴に逢いたいっす(笑)

>りょうさん

コメントありがとうございます。
基本的にはメンバーそれぞれが魅力的ですが、個人的にはテヨンが好きですね。
少しツンとした小悪魔的な表情や圧倒的な歌唱力に惹かれました。
『GEE』も好調だったようですし、これからも少女時代から目が離せませんね☆

こんばんは

昨日はお疲れさまでした!

なんで幼稚園生さんなんだろう?

今度聞いてみよう

私もブログやってますのでたま~にでもいいので覗いて下さいね

>朱里さん

コメントありがとうございます。
なんででしょうね?
前に「幼稚園生の強豪さんがいるんですね」とコメントされたのを今でも覚えてますw

ブログ覗かせていただきますねー。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
