

エスパー

実は私…見えるんですよ。


今日は地元近辺でのダブルヘッダー。


愛好堂小山店DR トーナメント3本勝負 参加人数:17人

使用デッキ:白黒緑コントロール(微調整したもの)

個人的にドロマー、青M以外のデッキを使いたかったから。


1回戦:青年 使用デッキ:白黒青起源神(以前に対戦したことのある人)

 1戦目は相手が《レプトン》→《ニュートロン》で2枚ブレイク→エンド時ST《エレクトロン》追加。

 こちらもシノビや《オルゼキア》で応戦するも、《プロトン》や《クォーク》も追加される。

 相手も息切れしていたが、自分も《ハッスル》を張れていないため息切れし、押し切られて負け。

 2・3戦目は《ニュートロン》+《レプトン》時に《ハンゾウ》で除去ると、あとは丁寧に除去。

 2戦目は《アポデイ》を仕込まれるも《クイーン》で回避し、3戦目も並べて〆て勝ち。

 3戦目は相手4T終了時に下半身3体リンクというブン回りでしたけどねw

結果:×○○


2回戦:少年 使用デッキ:白黒緑赤ドM獄門

 久々に大会で見かけるデッキタイプだったが、動きは把握しているので冷静にプレイ。

 1戦目は《ナス》などから《Mロマ》→《ベター》されるも、ST《リーフ》2で凌ぐ。

 相手の場は《ナス》のみだったが、手札に《ヴァーズ》を握っていたので《オルゼ》>《ハンゾウ》。

 返しに相手が《ドレーン》で5枚加え、《ガブリエラ》をG・0で召喚。

 その返しに待ってましたと《ヴァーズ》で《ガブリエラ》を破壊して、そのままトドメで勝ち。

 2戦目は《ドレーン》→《Mロマ》→《獄門》されるも単体だったので《ハヤブサ》で凌ぐ。

 返しに《クイーン》を追加し、《ハヤブサ》出されるも殴り切って勝ち。

結果:○○


3回戦:青年 使用デッキ:黒緑赤ベタービート

 1戦目は《トリッパー》→《青銅》→《Mロマ》→《ボル穴》。

 そこから例によって《ジョン》《チャブル》でエンド時の2体覚醒。

 続けて2体目の《Mロマ》追加で《ベター》唱えられてのブン回りで負け。

 2戦目も一斉攻撃を凌ぐも、《ヴィルジニア》&《Mロマ》からの《ベター》で負け。

結果:××


大和屋玩具店DR トーナメント3本勝負 参加人数:15人(先着で1人が敗者復活)

使用デッキ:黒緑赤ベタービート

動機は、さっきと同じw いろいろと調整してきたので、久々の実戦投入。


1回戦:青年 使用デッキ:白黒緑青アクゼン

 1戦目は《トリッパー》で遅らせ、《Mロマ》→《ボル穴》、《ジョン》《チャブル》でエンド時2体覚醒。

 次のターンに一斉攻撃で殴り切って勝ち。

 2戦目も《トリッパー》で遅らせて展開するも、《Mロマ》や《進化の化身》を引けず。

 ビートできる盤面でもなかったのでモタついていると相手の除去やドローで苦しい盤面に。

 何とか盛り返すも、相手のブロッカーを突破できず、そのまま安全にLOを待たれて負け。

 3戦目は《マンマ》→SB《オチャ》→《進化の化身》→《Mロマ》→《ベター》というブン回りで勝ち。

結果:○×○


2回戦:keiさん 使用デッキ:緑青赤ベタービート

 1戦目は、こちらの先攻で《Mロマ》から3体並べての《ベター》か《ボル穴》の2択。

 相手の場が2体でカウンターのリスクもあるため、除去&展開の《ボル穴》で《ジョン》《チャブル》。

 相手のNS《ジャニット》で《ジョン》がバウンスされて覚醒は阻止されるも、STは踏まず。

 その後は相手に《スベンガリィ》を出されたので、相手が展開してくる前に1枚だけ盾を割って、

 次のターンに一斉攻撃で、そのまま殴り切って勝ち。

 2戦目は、相手に《ルーペ》2など5~6体を展開されるも、《Mロマ》からの《ソードランチャー》。

 《ルーペ》2体を破壊し、盤面を同じくらいにする。相手は《Mロマ》を引けない様子で、

 その間に《進化の化身》でサーチした《Mロマ》からの《ベター》で殴り切って勝ち。

結果:○○

 黒Mを使っていて、初めて大会中に青Mで勝てて個人的には感動w


準決勝:青年 使用デッキ:黒青ビート

 《飛行男》《エミリー》《メルニア》などでビートしつつ、《デスマーチ》や墓地回収で繋ぐデッキ。

 1戦目は《Mロマ》からの《ボル穴》で《ジョン》《チャブル》の2体覚醒→一斉攻撃で勝ち。

 2戦目は相手が3Tから2体並べて攻撃すると1枚目の盾からST《SBS》で相手の場を一掃。

 また《Mロマ》からの《ボル穴》で《ジョン》《チャブル》の2体覚醒→《Mロマ》からの《ベター》で勝ち。

結果:○○


決勝:H君 使用デッキ:白黒緑赤ダーツ

 私のエスパーとも言うべき驚異的な的中力が光った、正に神が降臨した試合。

 1戦目は、相手2Tに《ダーツ》を撃たれるも、指定した盾が《アヴァラルド》だった様子。

 《ライフ》などで加速をされるも、《Mロマ》からの《ボル穴》~2体覚醒→一斉攻撃で勝ち。

 2戦目は、相手に初手《ダーツ》を撃たれるも、またしても指定した盾が《アヴァラルド》だった様子。

 あとは理想的な《ボル穴》からの2体覚醒→《Mロマ》からの《ベター》の一斉攻撃で勝ち。

結果:○○


優勝:虎 使用デッキ:黒緑赤ベタービート

2位:H君 使用デッキ:白黒緑赤ダーツ

3位:青年 使用デッキ:黒青ビート


ふぅ、なんとか3枚目のプロモ《俺グレンオー》をGET。

まだまだ欲しいので、持ってるけど使わないから~という方はトレードプリーズ!

終わってからは少しフリーをして帰宅。


また後で今日使った優勝デッキを公開しておきます。

青Mの《ゴーゴン》も強いですが、黒Mの《トリッパー》や除去も、まだまだイケるなーと。

明日はマラソンの伴走(5km)がんばってきまーす!

午後は体調次第で足利のショップに行こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エスパー!?すごいですね。www
いつか、エスパー=超次元ダーツメタなんてくるのか
さて↑の文章はほっといて
3回優勝ですか~すげ~
タイガーグレンオーになってから
まだ優勝できてないのです(優勝したらトレードします)
またダークネスロマノフに変わってしまうのです。←(ホントです)この間持久走大会があったんですけど2kmでへとへとでした。
ぼくには5kmも走れませんがマラソンがんばってください。

お久しぶりです(*^^*)
読んでてSBSって何!?と思いながら、スーパーバーストショットにたどり着くまでに結構時間がかかりました(笑)


今日はマラソンですか♪ 伴走と言えども、きついと思いますが頑張って下さい\(^-^)/

>ムチョスケ君

コメントありがとうございます。
今日もフリーでマルちゃん相手にエスパーっぷりを発揮したよw
んー、4~5回は決勝で負けてるから、もうちょっと持っててもいいんだけどね(^^;
ムチョスケ君の優勝を全力で応援してるよ☆

最近は走れてなかったけど、仕事終わってから走ったりしてるからねー。
普段から走ってないと5kmのランニングはキツイと思う。
デュエマもいいけど、身体動かすのも楽しいからね♪

>Acidさん

コメントありがとうございます&お久しぶりです☆
《SBS》じゃ分かりにくいですよね(^^;
なるべく短い表記にしたくて、つい使ってしまいますw
なんとか走れるくらいに回復し、無事に5kmの伴走をすることができました。
普段からの積み重ねが大切ですね。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
