

水天逆巻け!

激流が飲み込んだ全てを、奈落の底に叩き落とす!



そんな豪快なカジュアルデッキの紹介です。

カジュアルというよりは、コンボ要素が強いのでネタデッキ寄りかもしれません。


【黒緑青逆流ガンヴィード】

3×終焉の凶兵ブラック・ガンヴィード
2×青銅の鎧
2×魅了妖精チャミリア
2×アクア・サーファー
4×ルナ・コスモビュー
3×魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3×腐敗無頼トリプルマウス

2×ローズ・キャッスル
1×超次元リバイヴ・ホール
2×ロスト・ソウル
3×フェアリー・ライフ
2×神秘の宝箱
3×リーフストーム・トラップ
1×エナジー・ライト
3×ジェスター・ブレイン
1×サイバー・ブレイン
3×神々の逆流

1×時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1×時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1×時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1×時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


・基本的な動きっていうかコンボ概要

加速→ハンデス→《ガンヴィード》→《逆流》、《コスモ》《シャドウ》展開→《ガンヴィード》攻撃!

あとは相手の盤面と盾 vs 《ガンヴィード》《コスモ》などでゴリ押せれば勝ち。

《逆流》後だけでなく、さらに序盤の守りとして《シャドウ》を採用。

《逆流》を撃てなくとも相手の状況次第では《ガンヴィード》でビートしてもいい。

クリーチャーサーチとして《逆流》後も活躍できる《チャミリア》を置けると◎。

マナに《コスモ》が欲しいので『ゲームジャパン12月号』の付録《神秘の宝箱》を採用。

《リーフストーム》との絡みもあるので《青銅》と2:2体制で。

余裕があれば《マクスウェルZ》を1枚積めると詰めやすいが、ややオーバーキルか。


・環境を睨んだ対策を怠るべからず

コンボデッキとはいえ、環境を全く無視していては戦えない。

コンボパーツを集めるための《ジェスブレ》が軽量ハンデス対策となり、

相手のドローを大量ハンデスで対策し、基本中の基本であるウィニー対策をしつつ、

軽量除去で流行の覚醒獣対策も忘れずに。

すんなりと自己主張が通るほど甘い世界じゃない。


私はリアルで組む気が薄いので、気になった方は実際に回してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

マクスウェルZとか入ると強いと思います。
逆流の次のターン進化できますし

>RINさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。もしST呪文を踏んでも、封殺できれば強いですね。
スペースを見つけて1枚入れられれば、と思います。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
