スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出の教科書

1000回まわすだけの価値はあると思うな。


昔から『ビートダウンのお手本』と語り継がれてきたデッキ。

Deadmanが“1000回使って戦え”というのも頷けます。

同時に『コントロールのお手本』と語り継がれてきたデッキもありますが、

今回は前者のデッキを紹介。後者は、そのうちねw


【緑青赤マルコビート-虎ver.】
 
4×幻緑の双月
4×青銅の鎧
2×大勇者「ふたつ牙」

2×ミルルン
1×エメラル
4×クゥリャン
2×斬隠テンサイ・ジャニット
2×コーライル
3×エンペラー・マルコ
2×アクア・サーファー
1×クリスタル・アックス

2×ボルシャック・大和・ドラゴン
1×火焔タイガー・グレンオー

2×電磁翔天ピピッピ
1×無頼勇騎ウィンドアックス


2×ナチュラル・トラップ
1×サイバー・ブレイン
1×超次元ボルシャック・ホール
2×地獄スクラッパー

1×破壊と誕生の神殿

1×時空の侍ボルシャック・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
1×時空の焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1×時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン


・基本的な動き

小型のサイバーロードやビーストフォークでドロー&加速をし、進化させてビート。

豊富なマナと手札で相手を圧倒するビートダウンデッキ。

進化しても攻撃すればいいというわけではないので、『殴るタイミング』が問われる。

進化せずに殴ってもいいのか。進化しても殴ってもいいのか。“相手との見えない攻防”が、そこにはある。

それを“1000回使って~”という表現で、経験を通して学ぼうということ。

速攻やコントロールは殴るタイミングが比較的わかりやすいが、

最も難しいのが中速と呼ばれる、この牙マルコのようなデッキでの殴るタイミングである。

また色バランスや用途が似たカードのチョイスなど、微調整も楽しめるデッキ。


まだまだ今の環境でも戦えるデッキなので、興味をもたれた方は使ってみてください。

私も初めてDRで優勝したのが2年前に使った緑青赤マルコだったので、

久々に思い出を振り返りつつ、1000回使ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大和はGENJIがでたら差し替えなんですかね?

>麗さん

コメントありがとうございます。
私は《大和》→《GENJI》のつもりでいますね。
《ウィンドアックス》も場合によっては緑の枚数を調整して《GENJI》になる可能性もあります。

あとは2マナ単色パワー2000の殴れるサイバーロードに期待ですね。
クリーチャーを攻撃できないくらいのデメリットで何とかなるといいんですけどw

No title

マルコですかぁ~前使っていたけどローズで張られてorz
構築の仕方が悪いのか、全然活躍できなかったです。
でも超次元の登場により、ローズ張られても行けるかも
あとスマークのレギュラーで優勝しました。
でスマークでP版タイガーを1枚トレードしてもらいました。
ので2枚あります。

No title

好きなデッキなのでよく組むんだけど、
ビートが難しくてすぐに投げ出しちゃうんだよね。
オレも1000回まわしてみようかな。

>ムチョスケ君

コメントありがとうございます。
優勝おめでとう!トレードよろしくね☆
パソコンの方に携帯のアドレス送っておいたので、確認しといてくださいな。

確かに《ローズ》張られてキツいけど、すぐに割れるようにしておくといいかもね。
《大和》とか進化元もパワー2000以上を多めにしておくとか。

>やっしーさん

コメントありがとうございます。
私も好きですが、黒マルコにしちゃおうかって感じです。
ビートしていくと相手のシノビや除去で返されてしまうので、そこを《ロスト》でバサッとw
でも《GENJI》は捨てがたいので、欲張って黒緑青赤にしてみようかな~とか。

ガンバッテーガンバッテー

正に今現在回してます。
レシピはdeadmanから教えてもらってちょっとイジったりして。
まともに牙マルコって使ったことなかったんだけど
毎回回す度に考える。
難しいんだけど勉強になるよ。

ちなみに残数は987回ですw

>がががっちさん

コメントありがとうございます。
私もフリーでカジュアル、ガチ問わず相手してもらってます。
殴り始めてからも殴り続けるのかを問われることもあったりして、
なかなか奥が深いです。黒を入れるのは少し無理があるので、しばらく3色で回し続けます。
ちなみに残り992回、現在8連勝中ですw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。