スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で限界を決めるな

壁は決して限界じゃない。


最近の使いたいカードの中に《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》があります。

デュエルマスターズ ザ・ムービーデッキ ショック DMC-65 ULTRA FIRE SPIRITS 炎のキズナXXデュエルマスターズ ザ・ムービーデッキ ショック DMC-65 ULTRA FIRE SPIRITS 炎のキズナXX
(2010/10/23)
タカラトミー

商品詳細を見る

↑の映画デッキにカッコイイのが2枚再録されていますね。

なので久々に俗に言う『ボルコン』を組んでみたのですが…

《ドラヴィタ穴》の便利さや、《ボルメテ》を出したい場面なのに手札にない、といった状況がしばしば。

《チャクラ》使いやすいな~とか、除去やハンデスは強力なんだけど詰めにくいな~とか。

改めて超次元呪文の汎用性の高さを痛感し、《ボルメテ》に限界を感じていました。


でも「これは限界じゃない!」と思いなおし、周囲に相談したり、デッキの方向性を変えてみるつもりです。

直面した壁を限界だと悟ってしまったら、そこから先には進めません。

すぐに壁を越えたり、壊せそうになければ…寄りかかってみたり、ただ待つこともいいかもしれません。

硬い岩だと思った壁が、実は氷で春になったら自然と溶けちゃった…なんてことも。

自分で限界を設定せずに、いろいろな可能性を模索した方が楽しいんじゃないかな~と考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねボルコン~

サイキックコントロールが主流になったいま、それにボルコンで挑むのは厳しいかもしれないけど、やりがいがあると思います。

桃太郎決闘祭で大活躍したデッキですから(笑)
復活したボルコンを楽しみにしています♪

No title

ボルコンは本当に最近肩身がせまいですよね…

自分は早々に挫折していたのですが…カティノサイン入りをボルメテを使いたいのに!

No title

他にも多くのカードが、サイキック・クリーチャーの登場で、首を傾ける事が多くなりましたネ。
自分も、今持つドラゴンデッキの可能性を更に広げられるようにしていきたいです。
デッキ構築も、当たって砕けろ!!です!!

ボルコンを愛用している僕としては、虎さんがどのようにボル白を使うのかすごく楽しみだったりします。

>ゴメスさん

コメントありがとうございます。
復活するかどうかは謎ですが…させたいな~とは思います。
もう第2回の桃太郎決闘祭から半年経つんですねw
あの頃のボルコンが懐かしいです☆

>麗さん

コメントありがとうございます。
《バキューム》が環境に合わなくなってきているのが厳しいですね。
そこを《ドラヴィタ穴》でカバーすると超次元系にした方が…となってしまって。
《ボルメテ》のフィニッシュ力は間違いなく強いので、
色々なデッキで試すか、出番が来るまで寝かせておきます。

>やっしーさん

コメントありがとうございます。
そんな時はハイランダーボルコンを組むとイイんじゃないでしょうか☆

>火乃宮スバルさん

コメントありがとうございます。
まあ超次元系は旬なので、とりあえず使っておくのがいいですね。
そのうちシノビや城のように、選択肢のひとつになるのかな~と。
38弾ではシンプルかつ強力なカードも出そうですし、サイキック1色にはならなそうですね。

>ひなたまさん

コメントありがとうございます。
白黒青赤では超次元系の方が回しやすい印象があるので、
別のカラーリングで組むのが良さそうですね。
…全く別のデッキをいじっているのは内緒ですw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。