スポンサーサイト


海鮮デート(はぁと

美味しいもの食べ歩き~♪
21(日)は、まにちゃんと海鮮デートに行ってきましたー。


・築地で海鮮ドーン!

築地市場で合流し、市場外をブラブラ。ミンククジラの串焼きを食べたり。

ほぼ周り終えて、ここにしよう!と海鮮丼のお店へ。最初は我々だけでしたが、すぐに満席になる人気。

まにちゃんは海鮮ひつまぶし、私は↓の厳選海鮮丼をオーダー。
海鮮丼
新鮮で、特にウニが美味しいな~と感動。お互いに無言になっちゃうくらい海鮮を堪能しましたw


・海鮮を食べた後は…

電車を乗り継いで『しながわ水族館』へ。到着するとイルカショーが始まるところでした。
イルカショー
ジャンプもスゴかったし、独特の動きも面白かったです。チビッコたちも大興奮してました☆

その後は館内でアザラシや熱帯魚に癒されたり、「コレ食べたら美味しそう」目線で楽しみました(←


・時間あるし…

夕飯は帰りのことも考えて大手町あたりで~と思ってましたが、時間があるのでラクーアへ。
ラクーア
イルミネーションがとてもキレイで、東京ドーム周辺はカップルや嵐ファンで賑わってましたw

雑貨屋で買い物をして、夕飯はケンタッキーで。
ケンタッキー
お互いに久々のケンタだったので、モシャモシャと食べてましたとさw

食後は東京ドームを1周してイルミネーションを見て、観覧車「ビッグ・O」に乗りました。
夜景
観覧車内では季節にちなんだBGMが選べて。2人並んで夜景を見ながらマッタリ。

この2人だけの時間が、もっと長く続けばいいのに…と、抱き寄せたい衝動を抑えながら思っていました。


・デザート(?)は別腹

軽めの夕飯にしたのはデザートのため…といってもガッツリ「銀だこ」w
銀だこ
私も久々だし、まにちゃんは初銀だこだったようで。アツアツの外カリッ中フワッを堪能しました☆

たこ焼きって、いくらでも食べられちゃうから不思議ー♪


・光のドームを見て

まにちゃんを春日駅まで送って、またデートしようね~とお別れ。

かなり歩いた1日だったけど、付き合ってくれて嬉しかったし、すごく楽しかったです☆

私自身、食べ歩きが大好きなので、よく食べてよく歩いてくれるまにちゃんは大好き(はぁと

今度はモッフルでも食べながら、カフェでマッタリ過ごすのも楽しそうかなぁ♪


翌日は鮫殺しの狩人・海坊主さんともデートしたので、そちらのレポも書きまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
